2013年7月16日火曜日

Every dog has a different character. 〜犬にもそれぞれの性格がある〜



After the morning walk 朝のお散歩のあと


Kahlua: "I lay down myself along the wall and fall asleep, so that I don't disturb people passing by."

カルア:「人が歩く邪魔にならないよう、壁に沿って横になり、寝るタイプ。」




Kona: "I find the space between mommy and daddy and fall asleep, because I want to be as close as possible to them."

コナ:「できるだけパパとママの近くにいたいから、その間に隙間を見つけて寝るタイプ。」




Ehime: "I collapse in the middle of the space and fall asleep, because I don't mind who steps on me."

えひめ:「踏まれてもかまわないので、堂々と真ん中で行き倒れのように寝ましゅよ、というタイプ。」




At the swimming pool プールで


Kona: "I jump in the water for the thing I love."

コナ:「大好きなもののために、お水に飛び込むタイプ。」




Ehime: "Because brother Kona usually has the thing I love, I just steal from him."

えひめ:「大好きなものはたいていコナにいが持ってるでしゅから盗むだけ、というタイプ。」




Kahlua: "I make an effort not to be invited to the water, because there is nothing I like in there."

カルア:「ぼくの好きなものはお水の中にはないので、できるだけ呼ばれないように努力しよう、というタイプ。」




When Baby Haru-kun has food ハルくんが食べ物を持っているとき


Kona: "I only wait until Haru-kun drops his food."

コナ:「ハルくんが食べ物を落としてくれるまで、ひたすら待つタイプ。」




Kahlua: "I stalk Haru-kun until he gives me food."

カルア:「ハルくんが食べ物をくれるまで、ストーカーするタイプ。」




Ehime: "I ask Haru-kun to give me food."

えひめ:「ハルくんに、ちょうだい、とお願いするタイプ。」




Preference of food 食べ物の好み


Kahlua: "I appeal to daddy how much I'm in love with the meat."

カルア:「パパに、ぼくがどれだけお肉に心を奪われているか訴えるタイプ。」




Kona: "I want to have seafood as my lifetime food!"

コナ:「シーフード命!と思っているタイプ。」




Ehime: "Fruit is my sweetheart♥"

えひめ:「果物はわたちのスイートハート♥、と思っているタイプ。」



Have a great Monday♪


For Haru-kun who doesn't know his favorite snack, dry banana is also Ehime's favorite snack, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ハルくんの大好きなおやつの干しバナナは、えひめの大好きなおやつでもあることをまだ知らないハルくんの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. みんなそれぞれ、個性いっぱいですね(^^)
    うちは旦那もわんこも「自分が一番!」というタイプかも。
    干ばなな、おいしいですよね(^-^)

    返信削除
  2. sigureinuさん

    あはは!「自分が一番!」ですか〜 さてはわんこさんたち、パパさんから学びましたね(笑)

    干しバナナ、とことんカリカリにするとみんな気に入ってくれます。ハルくんも大好きなので、週末前にバナナが足りないときには、「あっ、みんなにあげるものがない。。。」と、ひとり焦っている私です。

    返信削除
  3. 3兄妹のそれぞれの個性が光っていますね~(^^) みんな行動が違うのでとても楽しそう♪
    我が家のわんこは、寝るときはえひめちゃんタイプ・プールはコナ君タイプ(飛び込めませんが^^;)・食べ物はカルア君タイプです(笑)

    干しバナナ^^おいしそうなので丁度我が家も作ってみたいと話をしていたんです。
    やはりジャーキーメーカーのようなものを使うのでしょうか?

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    なるほど〜 えひめとコナとカルアのそのタイプを総合して考えると、ぽ〜ちゃんは‥‥ 「好きなものまい進するマイペース型」ですね (^o^)/。

    干しバナナを作るのに、我が家では乾燥機を使っています。トレイが5つ付いていて、下から温かい風(?)が出て来ます。バナナやリンゴの他に、パプリカやキャベツ、きゅうり、ニンジンなども犬たちの夕食用に乾燥させていて、人間用には、砂糖でつけたキウィやビーフジャーキーを作ります(ビーフジャーキー、すごくおいしいです!)。乾燥機はちょっと大きいのですが、長く保存できるおやつが作れるので、助かっています。

    返信削除
  5. あははは〜!サイコーです。
    みんな仲良しだけど、やっぱりいろいろ違うんですね!
    コナ様のはさまれっぷり(そして前足が椅子の脚にひっかけてある)
    カルア様の旦那様&ハルくんへの必死な訴えっぷり
    えひめ様の人懐っこい笑顔で女の子らしくせまるっぷり(笑)。
    どれも可愛い〜♪

    返信削除
  6. kermitさん

    みんなホント、それぞれですよね〜 

    うちで一番気を使うのはカルアで、一番おっとりしているのはコナ、えひめは只今、天真爛漫中です(笑)。

    息子さんはどんな感じでしょう?いつもベッドでゆっくりしている息子さん、なでなでしてみたいです!

    返信削除