2013年7月3日水曜日

Birthday present 〜お誕生日プレゼント〜



My daughter-in-law has arrived! We welcomed her and she started to play her guitar for us. My husband and I discuss something then. It was a little early... I mean... two months early. But my husband and I thought this is the right moment, so decided to give grandpa's Banjo to her as her 21st birthday present.

義理の娘がやって来ました!歓迎して招き入れたあと、娘は私たちのためにギターを弾いてくれました。主人と相談し、今がその時だと思いました。それで少し早かったのですが‥‥ あの‥‥ 二ヶ月ほど早かったのですが、おじいちゃんのバンジョーを、娘の21歳のお誕生日プレゼントとして、譲り渡すことにしました。


Daddy: "(walking, walking)"

パパ:「(スタ、スタ)」




Kona: "What are you carrying, daddy?"

コナ:「パパ、何もってるの?」


Ehime: "No! I'm the first one to see!"

えひめ:「あ、ダメ!わたちが最初に見せてもらうんでしゅよ!」




Daddy: "This is the Banjo from my grandpa..."

パパ:「これは、おじいちゃんから譲り受けたバンジョーでね‥‥」


Ehime: "Show me!"

えひめ:「見せてくだしゃい!」


Taking about grandpa... おじいちゃんの話しが続く‥‥




Daddy: "Would you like to play?"

パパ:「演奏してみる?」


Daughter: "I'd love to."

娘:「うん。やってみたい。」




♪♫♬♪♬♩♫♪♬♪


Ehime: "Daaaa!"

えひめ:「ダアアアアアアア!」




Kona: "Aww, did you do that?"

コナ:「あっ、やったな〜!」


Ehime: "I did♥"

えひめ:「やりまちた♥」




Kona: "Gaww!"

コナ:「ガウウ!」


Ehime: "Gya!"

えひめ:「ぎゃ〜!」




Kahlua: "You two should listen to the Banjo playing now. It's her birthday celebration."

カルア:「二人とも、今はバンジョーの演奏を聴くべきだよ。お誕生日のお祝いなんだから。」




Ehime: "That's right. Happy Birthday♪"

えひめ:「しょうでしゅね。お誕生日、おめでとう♪」




Daughter: "This sounds really good♥"

娘:「この音、すっごくいいね〜♥」


Daddy: "I know. It's beautiful."

パパ:「ホントに。きれいな音色だね。」




Kona: "Do you still want to do?"

コナ:「まだやる?」


Ehime: "No. You are a superman♥"

えひめ:「いいえ。にいたまはスーパーマン♥」



Have a great Tuesday♪


For Goldens who are thinking showing the Golden wrestling is their best birthday present they can give, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ゴールデンレスリングを見せることが、一番のお誕生日プレゼントだと思っているゴールデンたちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします! 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. まだ少し早いみたいですがお誕生日おめでとう御座います♪
    ワンちゃんたちも娘さんに会えてすごく嬉しそうですね(^^)
    はしゃいでる元気な姿も素敵な贈り物の1つになりますね☆

    バンジョー、名前しか聞いた事がなかったので、その姿を見る事ができて感激です♪きっといい音色なんでしょうね♪
    こうして受け継がれていくものがあることって素晴らしいですね☆

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    ありがとうございます!

    バンジョー、カントリーミュージックでよく聴く楽器なのですが、すぐそばで弾いてもらうと、音色がとってもステキでした♪ 家族の中で受け継がれていくものがあるっていいですね。私は‥‥ えひめに何を残しましょう?(笑)

    返信削除
  3. おお、娘さんはギターを弾かれるのですね。
    じゃあ、バンジョーもお手の物なのかもしれませんね!
    キレイによみがえって良かった〜。
    わんこさんたち・・・僕の?私の?という感じで集まってきていますね〜(笑)。

    返信削除
  4. kermitさん

    ギター、弾けるようになってました!おまけにベジタリアンになってました!!(子供の成長にはついていけないと思う今日このごろ。。。)

    楽しそうなものには目のない犬たちです(笑)。

    返信削除