2013年6月12日水曜日

What's for dinner tonight? 〜今夜の晩ごはんはなに?〜



Kona: "Ha!"

コナ:「はっ!」




Kona: "Ya!"

コナ:「やっ!」




Ehime: "Come, come, toy♪"

えひめ:「こい、こい、おもちゃ♪」




Ehime: "Phew, I worked hard today♪"

えひめ:「ふぅ、今日はよく働きまちた♪」




Kona: "I'm the one who worked hard, aren't I?"

コナ:「よく働いたのは、ぼくじゃない?」




Ehime: "A good successful guy doesn't worry about such a small thing. By the way, what are you making for dinner, mommy?"

えひめ:「成功する男は、しょんな小さなことを気にちないもんでしゅよ。ところで、ママ?今日、晩ごはんに何を作るでしゅか?」




Mommy: "I'm thinking about it now. Let's see... This big tomato is ready to be picked. Maybe I'll do something with this."

ママ:「今考えているところ。そうね‥‥ この大きなトマト、もう収穫できるみたい。これで何か作ってみようかな。」




Mommy: "We thought we bought a green pepper plant, but it doesn't look like it, does it? Is this banana pepper? What should we do with this?"

ママ:「これ、ピーマンの苗を買ったと思ったけれど、絶対ちがうよね?バナナペパーかな?これ、一体どうすればいいんだろう‥‥?」




Ehime: "Mmm... both of them look good♪"

えひめ「う〜ん‥‥ どっちもおいちそう♪」


Mommy: "Don't eat them, OK?"

ママ:「食べないでよ。」




Mommy: "Oh, maybe I will ask your daddy to grill chicken outside. It's not too hot to be out today♪"

ママ:「あ、そうだ。パパに頼んで、外でチキンをグリルしてもらおうかな。今日はお外にいても、そんなに暑くないから♪」




Kahlua: "Daddy cooks today again."

カルア:「今日もまた、パパがお料理するんだね。」



Have a nice Tuesday♪


For Kahlua who knows that mommy actually likes to cook veggies better than to cook meat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

本当は、ママがお肉の調理よりお野菜の調理のほうが好きだと知っているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. あはは!コナ様のお顔が楽しいことに(笑)。
    ジャンプしている姿は素敵ですが、お顔は必死なのね〜(笑)。顔が半分になるくらいに押しつけて寝る姿もたまらん。
    ピーマンは・・・ピーマンじゃなさそうですな。
    トマトはばっちり育っていますね。美味しそう〜!

    返信削除
  2. こんばんは~(^^)
    トマト、立派に育ってますね。おいしそう。どういうお料理になるのかしら。スープにするのもおいしいですよ。
    鍋にお湯を沸かして一口大に切った鶏ささみ2.3本と、湯むきしたざく切りトマトを入れて塩コショウで味付けし、最後にとき卵をいれたスープが結構好きです。冷やしてもおいしいですよ(^^)

    ピーマン・・・変わった種類なのかしら?あまり見たことないです。からくないのかな?(^^;

    返信削除
  3. コナくんきれいなジャンプですね(^3^)/
    水が好きでいいですね。

    トマト美味しそうに育ちましたね。
    うちは、やっと実がなりましたが、まだまだ緑です。
    ピーマン?みたいなやつ、どこで間違えちゃったのですかねσ(^_^;)?

    当然ですが、来月の9日~13日にラスベガスに行くことになりました\(^o^)/

    年末まで待てずに行っちゃいま~すo(^o^)o
    ぜひお会いしてご挨拶をと思っております。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  4. コナ君のON(ジャンプ)とOFF(ソファでまったり~)のメリハリのあるお顔、可愛すぎです~~!!
    トマト大きくて美味しそうですね☆大切に育てた野菜を収穫するときってワクワクしまよね♪我が家もこれから夏のグリーンカーテンを兼ねてキュウリを育てるつもりです☆ちゃんと育つかな~♪ 

    ピーマン・・・なのでしょうか(笑)確かにペパーのような形(^^;)
    果たしてお味はどうなのか、また違う楽しみが出来ましたね☆★

    カルア君、可愛いお顔でスバっと言っちゃいましたね(笑)
    本格的な調理機器、すごいです!

    返信削除
  5. kermitさん

    これ、絶対ピーマンじゃないですよね?食べ物専門家としては、これは何に見えますか?今日はなんか赤っぽくなってきていたような気がする‥‥

    コナのつぶれ顔もなかなかでしょ?(笑)

    返信削除
  6. sigureinuさん

    そのスープ、おいしそう!(あ、ちょっとよだれが‥‥)冷やしたほうがおいしそうな感じですね〜 ちょっとパスタを折って入れてもいいかな?お〜、完璧なランチ!(妄想中。。。)

    このペパーもどき、からいものなんでしょうか。。。

    返信削除
  7. 由美子さん

    お〜!!!ラスベガスに来られるんですね!お泊まりはベラジオ?

    ぜひぜひうちにも遊びに来てください♪メルアドを書いて、ここにコメントを残して頂ければ、公開しないで、私からメールを送らせて頂きます。きゃ〜!今から楽しみ♪

    返信削除
  8. ぽ〜のパパ&ママさん

    グリーンカーテンを兼ねてきゅうりの栽培だなんて、オシャレ♪枠を先に立てるんですか?ぜひぜひ様子をまたブログで紹介してください!

    お外のグリル、この家を購入したときに、そのままついてきたんですよ。家のコンロと同じようにただダイヤルをひねって火をつければいいだけなんですが、できないフリをしているうちに、うちのパパさんが頑張ってくれるようになりました。(笑)

    返信削除