2013年6月23日日曜日

Prohibited from the swimming pool 〜プール禁止令〜



Ehime got an ear infection. It didn't seem bad and itchy for her, but we were worried about her. So we bought some ear care to clean her ear and decided to prohibit Ehime from swimming pool today.

えひめの耳に炎症がありました。それほどひどくもなく、かゆくもなさそうでしたが、私たちは心配でした。それで耳掃除をするものを購入し、今日はえひめにプール禁止令を出すことにしました。




Ehime: "What do you mean I can't go in the swimming pool today, mommy?"

えひめ:「ママ、今日プールに入っちゃいけないってどういうことでしゅか?」


Mommy: "You have a problem in your left ear. Let's stay away from being wet and see if it gets better this weekend."

ママ:「ひめたんはね、左耳に炎症があるのよ。今日は濡れないようにして、今週末、良くなるか様子を見てみましょうね。」




Kahlua: "Welcome back to the land dog world♪"

カルア:「陸上犬ワールドへようこそ♪」




In the afternoon 午後


Kona: "Huh, Huh." コナ:「はぁ、はぁ。」


Ehime: "I wonder if I remember how to walk on the treadmill..."

えひめ:「わたち、トレッドミルでの歩き方、ちゃんと覚えてるかな‥‥」




Kona: "I'm finishing soon. Almost your turn."

コナ:「ぼく、もうすぐ終わり。ひめたんの番だよ。」


Ehime actaully did great. She walked 35min on the treadmill.

心配することなく、えひめはよく頑張りました。トレッドミルで35分、歩きました。




In the evening 夕方


Ding Dong ピンポーン


Ehime: "Welcome, Haru-kun♪"

えひめ:「ハルくん、いらっしゃ〜い♪」




Kona: "Mmm? What happened, Haru-kun?"

コナ:「あれ?ハルくん、どうしたの?」


Haru-kun : "#%^&*&#@@"

ハルくん:「#%^&*&#@@」


Mommy: "He is still tired from a trip to Hawaii. He went to see his great grandma there this week."

ママ:「ハワイ旅行の疲れがまだあるんだって。ハルくん、今週、ひいおばあちゃんに会いにハワイに行ってたのよ。」




Ehime: "I can cheer him up! I have a lot of energy to burn, because I didn't swim today!"

えひめ:「わたちが元気づけてあげましゅよ。今日は泳がなかったから、エネルギーがありあまってるでしゅよ!」


Mommy: "Haru-kun said no thank you."

ママ:「ハルくんが、結構です、って。」




Ehime: "Attaaaaack!!!!" えひめ:「アタッッッッッック!!!」


Kona: "Ahhh!!!" コナ:「ああああ!!!」


Daddy: "You seem to have so much energy today, Ehime."

パパ:「えひめ、今日は特別元気だね〜」




Mommy: "OK, Ehime. Let's clean your ear one more time for today."

ママ:「はい、ひめたん。今日もう一回耳掃除をしようね。」


Ehime: "Can I go in the pool tomorrow?"

えひめ:「明日はプールに入れましゅか?」



Have a beautiful Saturday♪



For Ehime who doesn't know she probably can't go in the swimming pool tomorrow yet, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日もまだプールに入れないだろうということを知らないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. えひめちゃんのお耳、炎症になっちゃいましたか(;-;)早く良くなって、またプールで華麗に泳ぐ姿を見せてね!
    我が家も、よく炎症してます。垂れ耳の宿命でしょうか・・・(ToT)

    プールに入れなくても、カルア君とコナ君がいるので遊びは十分楽しそう~♪
    やっぱり多頭飼い憧れます♪

    いつも思うのですが、ハルくん本当に可愛いですね☆男の子、なんですよね?女の子に見えてしまって(^^;)
    将来どんなイケメン君になるのか楽しみですね♪

    返信削除
  2. ケイティまま2013年6月24日 0:19

    ケイチィも先日までマラセチヤで抗生物質を飲みながらお耳の掃除と点耳薬を使ってました。
    結構すぐになっちゃって…えひめちゃん、早く治りますように。

    great grandmaっていうんですね、ひぃばあちゃんのこと。ハワイにいらっしゃるんだ。ハルちゃん、楽しかったでしょうね。とってもかわいいお年頃♪このころって目が離せないけどかわいくてしかたないです。

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    ハルくん、イケメンでしょ〜♪(男の子です)それに性格も抜群にいいんですよ〜 うちの犬たちにハグしてくれたりチュッチュしてくれたり。将来、大物になるかも!?

    ラスベガスはノミも蚊もいないほど乾燥した地域で、コナは全然問題なしだったんですよ。ちょっと気持ちがゆるんでました。。。心配して頂いてすみません。ありがとうございます。

    返信削除
  4. ケイチーままさん

    great grandmaっていうんですよ。その上のおばあちゃんは、great great grandmaと言います。どんどん偉大になっていく感じですね〜(笑)

    この日のハルくん、二度目の晩ごはんの最中にうとうとし始めたんです。時差もあるので、きっと疲れていたんでしょうね〜

    ケイチーちゃん、大丈夫ですか?えひめは夜にはもう良くなってきていて、明日くらいにはプールに入れそうです。気にかけて頂いて、ありがとうございます!

    返信削除
  5. あら〜!だんだんプールに慣れてきたところなのに〜。
    その後良くなってきたようで何よりですけど。
    (お薬を見て、えひめ様はおやつかなにかと思って喜んでいらっしゃるのかしら???)
    プールが出来ない分、パワー全開な感じですね(笑)。
    ちゃんと大人しく薬を塗ってもらうなんてえらいなぁ。

    返信削除
  6. kermitさん

    そうなんですよ〜 パピーエナジー全開だったので、プールでの運動なしだとどうなることかと思いました(笑)

    炎症は良くなったようなので、この後ちょっとだけお水に入れてみようと思っています。(どうかこれで疲れてくれますように!)

    返信削除