2013年6月3日月曜日

Instructor, Kona's jumping lesson & harvesting big tomatoes 〜インストラクターコナのジャンプレッスン&大きなトマトの収穫〜




Kona: "I'm going to give you a jumping lesson today, Ehime."

コナ:「今日はひめたんにジャンプのレッスンをしてあげる。」


Ehime: "What...?" えひめ:「えっ‥‥?」




Kona: "First you watch the person who throws the toy. Be patient. He sometimes pretends to throw and then hides the toy behind him."

コナ:「まず、おもちゃを投げる人をよく見るんだ。ガマン強くね。時々、投げたフリをして、おもちゃを後ろに隠していることがあるから。」




Kona: "Next, focus on the toy you are going to retrieve. Probably about 20 seconds. Take your time. Then, use the edge of the swimming pool and push hard with your back legs. See my back legs? So straight, aren't they?"

コナ:「次に、レトリーブするものに集中するんだ。ま、20秒くらいかな。時間をかけていいんだよ。それから、プールの端を利用して、後ろ足で思いっきり自分を押し出すんだ。ほら、見て、ぼくの後ろ足。まっすぐに伸びてるでしょ?」




Kona: "This is the angle from the front."

コナ:「前から見るとこんな感じ。」




Kona: "OK, Ehime. It's your turn."

コナ:「はい、ひめたん。やってみて。」




Ehime: "No, I don't want to!"

えひめ:「ヤだ!やりたくないでしゅ!」




Mommy: "Look! Some of the big tomatoes are ready to be harvested. Should I cut them now?"

ママ:「あ、見て!大きなトマト、いくつかもう収穫できるみたい。切ってみようかな?」


Daddy: "Yeah, you should♪"

パパ:「切ろう、切ろう♪」




Mommy: "Ready? Go!"

ママ:「いくよ?はい、切った!」




Mommy: "I got four tomatoes today."

ママ:「今日はトマト4つ、収穫できたよ〜」


Ehime: "They are huge, and very red♪"

えひめ:「大きいでしゅね〜 しょれに真っ赤っか♪」




Mommy: "It was a fun day today. Don't you think, Kona?"

ママ:「今日も楽しかったよね〜。そう思わない、コナくん?」


Kona: "Um, mommy... you are... too close..."

コナ:「あの、ママ‥‥ 近すぎる‥‥」



Have a wonderful Sunday♪


For mommy who is thinking that every day is a happy day with her family, please click a puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

家族と一緒なら毎日がハッピーデー♪と思っているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. トマトすごい美味しそうですね。(食べれないけど)
    うちもボール投げして遊びますが、投げる前にボールが飛んでくるであろう場所で待っていて、ズルする子がいます。

    昨日、こむぎ(♀)の奥歯が抜けました。
    固いものを食べたせいかもしれない。
    脱臼がよくなったばっかりなのに。

    返信削除
  2. 由美子さん

    ごむぎちゃん、大丈夫ですか?カミカミはできるのかな?脱臼もあったので、心配ですね。

    ボールが飛んでくるであろう場所で待っているなんて、賢い!頭がいいですね〜 コナは、ボールを投げても、投げた人をひたすらぼ〜っと見つめているタイプです。。。

    トマト、そう言えば食べられなかったんですよね。調理すれば大丈夫かな???

    返信削除
  3. ご飯は食べれてますが、歯石もたまっているので病院にいこうかと思っています。
    口臭のパセリうちでもやってみようと思います。
    お口が臭くて。。。

    トマトは調理すれば食べれます。
    トマトソースのスパゲティとかは大好きです\(^o^)/

    返信削除
  4. こんばんは~(^0^)
    コナ君、空中犬になってますね!見事なダイブ!!
    すばらしい~♪

    トマトも真っ赤で見事!完熟ですか。
    うちのはまだまだ小さいです。これからです~~。

    返信削除
  5. ジャンプのレッスン♪ ぜひ、我が家の ぽ~にもお願いしたいです(^^)
    丁度、今週末にプール遊びに行こうと思っているので、良く言い聞かせときますね☆

    コナ君みたいにジャンプできるのが目標なんです!
    いつかきっと!と思って早3年が経ってしまいました・・・(ToT)

    トマトの栽培、順調ですね^^
    新鮮なトマトでお料理を♪ 楽しそうです☆

    最後のママさんとコナ君のツーショット、恋人のようにラブラブですね♪♪♪

    返信削除
  6. ケイティまま2013年6月3日 23:34

    ママとコナちゃんの写真、とっても素敵ですね。コナちゃん、ケイチィそっくりです。

    コナちゃんのスプラッシュ、かなり距離をとんでいそうですね。ケイチィも今日のプールで腕を(足を)あげたようですよ。パパが感心していました。
    いつか一緒にスプラッシュさせたいですね。

    トマト、とっても美味しそう。赤々と。おひさまいっぱい浴びたんですね。

    返信削除
  7. 由美子さん

    パセリ、ぜひお試しください!即効性があるかは疑問ですが、続けていれば、絶対効果はあると思います。

    トマトソース、おいしいですよね♪ トマトソースを使ったお料理で何かよいアイディアがあれば、ぜひ教えてください!

    返信削除
  8. sigureinuさん

    空中犬!なんてステキな表現♪飛んでる感じですね〜

    トマト、緑色から赤色になっていくときが一番うれしいですよね〜 まだかまだかと思いながら赤くなるのを待つ時間が最高です!トマトの収穫に際には、ぜひぜひブログで写真を見せてくださいね♪

    返信削除
  9. ぽ〜のパパ&ママさん

    お〜、コナに仕事のオファーが来た!「でへへ♪」とニッタリしているコナです(笑)

    新鮮なトマトでお料理を。。。したいのですが、レパートリが‥‥ 8つに切ってお皿に盛るだけじゃ、ダメですかね?(笑)

    コナが私にしがみつかれて嫌がっているように見えるのは私だけ???

    返信削除
  10. ケイチーままさん

    私もね、ケイチーちゃんの写真を見ながら「コナと似てる?」と思っていたんですよ〜 サイズは特大ですが!(笑)

    ケイチーちゃんもプール、頑張っていますね〜 ホント、一度ゴールデンがどれくらい飛べるのか、計ってみたいです。

    太陽の光を浴びたトマト、おいしかったです!でもラスベガスでは暑すぎて、今日は葉っぱたちがへなってます(泣)。

    返信削除
  11. コナ様のジャンプショット、横からもいいですけど正面のもいいな〜。浮いてる〜。
    えひめ様は、ジャンプよりお風呂が好み?
    トマトかなり立派な物ができましたね!めっちゃ美味しそう。
    どうやって召し上がったのかしらん。

    返信削除
  12. kermitさん

    あの‥‥ その‥‥ トマト、8つに切って頂きました(いつもお料理のアイディアをもらっているのに。。。)

    kermitさんの言う通り、えひめはお風呂のほうが向いているかも。ジャンプができる日は遠そうです。

    返信削除