2013年6月30日日曜日

Highest 117F and lowest 92F in Las Vegas 〜最高気温47℃ 最低気温32℃のラスベガス〜



Kona: "Hot..."

コナ:「あつい‥‥」




Ehime: "Hot..."

えひめ:「あちゅい‥‥」




According to the local news, the highest temperature in Las Vegas this weekend is 117F, and lowest 92F.

地元のニュースによると、今週末のラスベガスの最高気温は華氏117F、最低気温は華氏92F。

※ This photo came from my iPhone.
※ この写真は私のiPhoneの予報です。




In Celsius, highest 47℃ and lowest 32℃.

摂氏で言えば、最高気温47℃、最低気温32℃。




Daddy: "I'm so sorry, honey. But I think it's too hot to grill outside today."

パパ:「ママ、ごめんね。でも今日は、外でグリルするには暑すぎるよ。」




Ehime: "What are you going to do with the turkey meatballs, mommy? You were going to ask daddy to grill, right?"

えひめ:「ママ、しょのターキーミートボール、どうしゅるでしゅか?パパにグリルちてもらう予定だったんでしゅよね?」




Kona: "He he♪ It' my turn to help you, isn't it?"

コナ:「でへへ♪ いよいよぼくの出番がやってきたようだね。」


Mommy: "It's not."

ママ:「違います。」




Mommy: "It's OK. I have Plan B." We can bake them in the oven. Although, the house might get a little warm."

ママ:「大丈夫。プランBがあるから。オーブンで焼けばいいのよ。でも家の中、ちょっと暑くなるかな。」




Mommy: "Let's eat, darling♪"

ママ:「さあ、パパ、食べましょ♪」


Daddy: "Mmm, delicious! I don't know what's in the turkey meatballs, but they taste great♪ The ginger and garlic sauce is amazing, too."

パパ:「ん〜、おいしい!ターキーミートボールの中に何が入っているのかわからないけれど、すっごくおいしいよ♪ しょうがとガーリックのソースもいいね〜」




After the sun went down... 日が暮れてから‥‥


Daddy: "Let's enjoy night-time-swimming♪"

パパ:「さあ、夜のスイミングを楽しもう♪」




Ehime: "Daddy, I give you chu chu♥"

えひめ:「パパ、チュッチュちてあげる♥」


Daddy: "Thank you."

パパ:「ありがと。」




Ehime: "Daddy, I give you a shower♥"

えひめ:「パパ、シャワーちてあげる♥」


Splash! バシャッ!


Daddy: "No, thank you."

パパ:「それは結構です。」




Ehime: "Phew, this feels wonderful♪ I may be addicted to the night-time-swimming. Fu fu♪"

えひめ:「ふう、これ、サイコー♪ 夜のスイミング、クセになるかも。うふ♪」




After the swimming スイミングの後


Mommy: "Let's clean your ears."

ママ:「さあ、耳掃除しましょうね。」


Ehime: "Awww, I don't like that much..."

えひめ:「あうう、しょれ、あんまり好きじゃないんでしゅよね‥‥」



Let's survive in the heat!


For Kahlua, the Sheltie who wants to take off his big fur coat from time to time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

時には分厚い毛皮のコートを脱いでみたいシェルティのカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    すごい気温ですね。
    体こわさないようにしてくださいね。
    福岡は今日はちょっと涼しかったです。

    ミートボール、おいしそうですね。ターキーですか。日本ではあまり見かけないので食べたことありません。いいな~(^^)
    今日は我が家はプレートだして、家の中で鉄板焼きです(^^)

    返信削除
  2. 見事に太陽だけの天気予報ですね(^^;)

    夜のスイミングもすごく気持ち良さそうです♪
    なんだか幻想的で、昼間とはまた違う楽しさがありそうですね☆
    カルア君、お水以外に何か暑さ対策があるといいのですが・・・。

    耳のケア、やっぱり嫌がりますか?うちもです(;;)

    おいしそうなターキーミートボールの中身、気になります(笑)


    返信削除
  3. sigureinuさん

    鉄板焼き、おいしそう♪ しばらくやってないです。。。あまりにも暑すぎて、日本食が買えるお店まで行ってないんですよ〜 車で往復1時間くらいなんですが、「駐車場に置いておくと、車が暑くなるだろうな。。。」と思うと、なんだか運転していくのも億劫になってしまって。。。 

    ターキー、そう言えば、日本であまり見かけないですよね。アメリカでは、牛肉などの赤肉よりヘルシーなので、結構食べる人が多いんですよ。

    ブログのいか、おいしそうでした!!!

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    ターキーミートボールね、今回はマジメに本を見て作ったんです!ガーリックやしょうが、シラントロ、ちょっとピリッとするチリ?なども入れました。ソースはすし酢やライムジュースを混ぜて作ったのですが、これがとってもおいしかったです!

    ぽ〜ちゃんも耳のお掃除、あまり好きじゃないですか。。。やっぱり耳に液体が入ると嫌がりますよね。

    カルアに何か良い暑さ対策はないですかね〜

    返信削除
  5. 本当に凄い気温ですね〜。華氏100F越えでも暑い〜という感覚なのにその上をいくんですからね。
    アリゾナで雷で山火事が凄かったり、他にも洪水があったり、大規模竜巻があったり・・・気候がちょっとおかしいのでは?と思ってしまいますね。
    ターキーのミートボール美味しそうです☆
    ちょっと違う
    けどターキーハムが好きだったので懐かしいな。
    暗くなってからのプールもオツですな〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    今となっては100Fだったときがなつかしいですよ〜(週末、ちょっとした熱中症でトイレに駆け込んだ私。。。)

    山火事で、消防士さん19人が亡くなったらしいです。よくアメリカのニュース、見ていますね〜

    ターキーハムっていうのは、grocery storeのランチミートカウンターにあるお肉ですか?あれ、おいしいですよね〜 私もよく買います!

    返信削除