2016年6月2日木曜日

To exist with lizards together!? 〜トカゲと共存!?〜



Yesterday 昨日


Mommy: "It's still kind of warm outside. Instead of walking, do you want to play in the yard?"

ママ:「お外、まだ暑いわね。お散歩の代わりに、お庭で遊ぶ?」


Kona: "Yes, we do♪"

コナ:「遊ぶ〜♪」


Ehime: "Yes, we do♪"

えひめ:「遊ぶ〜♪」




Ehime: "What is this?"

えひめ:「これ、なんでしゅか?」




Kona: "These are grape vines to be planted soon. Daddy is soaking their roots in the water. Should I try to drink the water?"

コナ:「これは、今度植えるぶどうの木だよ。パパが、根っこをお水に浸しているんだ。ちょっとお水、飲んでみようかな?」


Kahlua: "No, Kona."

カルア:「コナ、ダメだよ。」




Kahlua: "They need the water for themselves."

カルア:「木だってお水が必要なんだから。」




Kona: "Phew, it's warm. What should we play with?"

コナ:「ふう、暑い。なにして遊ぶ?」




Kahlua: "Let's see... If Kubota is around, we could play tag with him."

カルア:「そうだな‥‥ クボタがここにいたら、おにごっこして遊ぶんだけど。」


Ehime: "You are the only one who plays tag with Kubota, brother Kahlua."

えひめ:「クボタとおにごっこちて遊ぶのは、カルアにいだけでしゅよ。」




Kahlua: "About 90F right now. Is it too warm to wrestle, Goldens?"

カルア:「いま、だいたい摂氏32度か。ゴールデンズのふたり、レスリングをするには暑すぎるかな?」 




Ehime: "I'm a little busy now."

えひめ:「わたち、いまちょっと忙ちいでしゅから。」


Mommy: "Ha! Ehime!"

ママ:「はっ!ひめたん!」




Mommy: "Get it out from the mouth!"

ママ:「お口から出して!」


Ehime: "Awww, you should pick up your own rock if you want one, mommy."

えひめ:「あううう。ママ、石が欲ちかったら、自分のを拾ってくだしゃいよ〜」




Mommy: "Oh, good. The last Mizuna seeds this year sprouted. But the melons that just sprouted were eaten by somebody. I wonder if that's lizards or birds..."

ママ:「あら、よかった。今年最後の水菜の種から、芽が出てきた。でも、せっかく芽が出たメロンは、誰かに食べられちゃったのよね‥‥ トカゲかしら、鳥かしら。」


Ehime: "Lizards..."

えひめ:「トカゲしゃん‥‥」




Today 今日


Daddy: "Oh, there is a lizard on the wall."

パパ:「あっ、壁にトカゲが。」


Ehime: "M, m, m! We finally met and there is no way you can get away from me!"

えひめ:「む、む、む!ここで会ったが百年目!もうわたちから逃げられましぇんよ!」




Lizard: "Umm..."

トカゲ:「えっと‥‥」


Ehime: "Please prepare yourself. This is revenge for the melons. One, two..."

えひめ:「覚悟ちてくだしゃい。メロンの仇を討ちましゅから。1、2の‥‥」




Ehime: "Three!"

えひめ:「3!」


Daddy: "OK, stop. That's it."

パパ:「はい、ストップ〜 そこまで。」


Ehime: "Ahhh! The lizard ran away!"

えひめ:「あああ!トカゲしゃんが逃げた!」




Kona: "What were you going to do with the lizard, Ehime?"

コナ:「ひめたん、トカゲを捕まえて、どうするつもりだったの?」




Ehime: "Maybe I can have him as a pet."

えひめ:「わたちのペットにちようかな。」




Kahlua: "If he is your pet, you've got to feed him. Are you going to give him melon sprouts?"

カルア:「トカゲがひめたんのペットになったら、えさをあげなきゃいけないんだよ。メロンの芽をあげるつもり?」


Mommy: "No. I prohibit it."

ママ:「ダメ。それは禁止です。」



Have a fantastic Thursday♪


For Ehime who hasn't noticed yet that lizards are probably eating pests like bugs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トカゲは多分、害虫を食べてくれているであろうことをまだ知らないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. えひめちゃん♡
    とかげしゃんを「わたちのペットにしようかな」
    な、な、なんて、かわいい表情なのでしょう♡
    かわいくて、おもしろくて、声にだして、笑いました(^^)
    ママさんのブログは読んでいて
    本当に楽しくて大ファンです!!

    キャバリアのちびちゃんが家にきて
    1週間経ちました。
    体重も500g増えて、元気いっぱいです!
    私がブログ書いていたら写真すぐにお見せできるのですけど…
    文才のなさゆえ…(°_°)苦笑

    写真ぜひ見て頂きたいです!!

    2週間そちらはまだ肌寒い感じがしていて、
    パーカーを着ていたのですが…
    いっきに気温あがったのですね。
    お体に気をつけてお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      いつもブログを読んで頂いている上に、声に出して笑って頂けたなんて、とってもとってもうれしいです♪ とかげハンター・えひめ、今日も頑張っていましたよ〜 

      キャバリアちゃん、ぜひお写真を見てみたいです!もしメルアドを送って頂けたら、そのコメントは公開しないで、こちらからメールを送らせて頂きます。

      leotanさんがアメリカにいらした頃は、とってもとっても寒かったんですよ〜(私のところは)。でも先週末くらいから、突然夏のようになりました。leotanさんも、元気にお過ごしくださいね♪

      削除
  2. りくくうれん2016年6月3日 12:39

    そちらは毎日暑そうで大変ですね。このまま夏が始まったらどうなるんでしょうか。
    名古屋はなぜかカラッとした暑さが続いているので過ごし易いです。変でしょ、名古屋といえば蒸し暑いことで名を馳せたはずなのに、日本は太平洋を漂流しているのでしょうか。
    昨日から職場のエアコン復活♪やれやれです。自席はフロア中で一番、夏暑く冬寒い特等席?ですが(冬は5℃、夏は30℃)やっぱりエアコンがあればかなり助かります。ありがとうです文明の利器!!

    えひめちゃん、トカゲは平気なのにアシカは怖いの?私はアシカのほうが可愛い気がするけど、どうなのかな。陸ぞうは落ちてる布袋が怖くて一歩も前に進めませんが、ね。

    そーそーカルアくんのゆーとーり!ペットを飼うって大変なんだから、わんこの皆さんわかってね。


    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      エアコン復活、バンザーイ♪ 私の住んでいるところのように寒暖の差が激しいりくくうれん席。ぶどう栽培に向いているかも〜(←席で?笑)

      日本のカラッとした夏の記憶があまりないのですが、名古屋市内は建物などが大きいので、暑くて湿度が高くなるのでしょうか。私もよく大阪市内に出たときに、そう感じていました。エアコン、文明の利器ですね〜

      えひめね、アシカの鳴き声がどうしても怖いようなんです。ヘアドライヤーも苦手です。コナも小型犬の鳴き声は苦手かも。そう考えると、ふたりの100倍はワンワン言っているであろうカルアと、よく一緒に暮らせているなあと思います(笑)。

      削除