2016年6月25日土曜日

Strawberry jam & doggie afternoon 〜いちごジャム&犬たちの午後〜



Mommy: "Doggies are asleep."

ママ:「犬たち、眠ってる。」




Mommy: "OK. Let's make the strawberry jam♪"

ママ:「よし。いちごジャムを作ろう♪」




Mommy: "For 1084g strawberries, let's put 360g organic sugar."

ママ:「1084gのいちごには、360gのオーガニック砂糖を入れて、と。」




Kahlua: "Did you just say strawberries? (waking up)"

カルア:「いま、いちご(ストロベリー)って言った?(ムクッ)」


Mommy: "No, no. I said... that... straw is as cute as berries. Haha... ha."

ママ:「ぜ、全然。その‥‥ ストロー‥‥ は‥‥ ベリーみたいにかわいいなって言ったの。あはは‥‥ は。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Ehime: "Your joke is not funny at all."

えひめ:「しょのジョーク、全然おもちろくない。」




Mommy: "Oops. It's time to squeeze the lemon. OK! Done♪"

ママ:「おっと。レモンをしぼらなきゃ。はい、できあがり♪」




Ehime: "I'm No.1."

えひめ:「わたち、1番。」


Kahlua: "Strawberry ice cream for today's snack?"

カルア:「今日のおやつは、いちごアイスクリーム?」


Kona: "I prefer apples to strawberries."

コナ:「ぼく、いちごよりりんごのほうが好きなんだけど。」 




Mommy: "Sorry, these are not for your guys. I want to give some away to neighbours."

ママ:「ごめんね。これは犬用じゃないのよ。ご近所さんに差し上げようと思ってね。」 


Kona: "Oh, OK."

コナ:「あっ、そうなんだ。」




Ehime: "I I think I can eat a small amount of strawberries on top of yogurt."

えひめ:「わたちは、ヨーグルトの上にちょっとだけいちご乗せたら食べられると思うんでしゅけど。」




Ehime: "He he♪ (imagining)"

えひめ:「えへへ♪(妄想中)」


Mommy: "I'm glad you have a great imagination, but please don't drop your bone on the wood floor, OK?"

ママ:「妄想もいいけれど、木の床の上にカミカミを落とすのはやめてよね。」




Mommy: "It's about 96F. I don't think we can go for an afternoon walk. Let's play in the backyard."

ママ:「摂氏約36℃。午後のお散歩には行けないわね。さあ、裏庭に出るわよ〜」




Ehime: "Brother Kona. Let's play the game 'Which one can open the mouth more widely?'♪"

えひめ:「コナにい、”どちらが大口を開けられる?ゲーム”ちよう♪」


Kona: "OK. Do you think you can win?"

コナ:「いいよ。ひめたん、ぼくに勝てると思う?」




Ehime: "Aaaaaaan!"

えひめ:「あ〜〜〜〜〜〜ん!」


Kona: "Aaaaaaaaaaaaaan!"

コナ:「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」




Kona: "Aaaaaaaaaaaaaaaan!"

コナ:「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」


Kahlua: "Kona is the winner."

カルア:「勝者はコナ。」


Ehime: "No way! (bite)"

えひめ:「やだ〜!(カプッ)」




Kahlua: "I'm a judge. You've got to listen to me."

カルア:「審査員はぼくだよ。ぼくの言うことを聞いて。」


Ehime: "Awwww...."

えひめ:「あううう‥‥」




Ehime: "I'm not convinced!"

えひめ:「納得できない!」


Kaluha: "Stop it!"

カルア:「やめなさい!」




Kahlua: "I'm a security guard now♪"

カルア:「今度はぼく、警備員♪」


Kona: "Kahlua is a reliable brother."

コナ:「カルアくんは、頼もしいお兄ちゃんだ。」


Ehime: "Awww..."

えひめ:「あううう‥‥」



Have a fun Saturday♪


For Kahlua who is also a stalker of mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ママのストーカーもやってるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おいしそうなイチゴジャムですね~。色、きれい~(^^)
    こちらは梅の季節なので、この前、梅ジャム作りました(^^)季節の保存食って楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      梅ジャム、おいしそう♪ この季節は果物が豊富で、本当にうれしいですよね〜

      こんなにいちごのジャムを作ったけれど、ほとんどご近所さんに差し上げてしまったので、今日またいちごを箱買いしてしまいました〜(#^o^#)

      削除
  2. りくくうれん2016年6月26日 12:18

    あの手この手と知恵を使うえひめちゃん、言われたらなんでも素直に受け入れるコナくん、一応言うけどあんまり気にしてない風なカルアくん、三者三様の午後、面白いですね。この中の誰がパパさん似で、誰がママさん似なのかな?

    昨日のおばさま方の会話、うちの近所のおじさんの犬はほんとにおじさんに似てて歩く姿がまんまよ!うちに前いた犬は私にいやになるくらいそっくり!やっぱり犬は飼い主に似るのよねetc...

    もう私、他人の会話ながら笑えて笑えて(犬の顔を想像すると)こらえるのが大変でした。ということは陸空蓮は全員なにがしか私に似てるってこと?う~ん。

    だって私、あんなに頑固じゃないし、あんなに怒りんぼでもないし、これは絶対!あんなにお口が卑しくない!と自分のことはなるべくよく考えたい飼い主です。

    アメリカでもそんな風に言うのかしら?それともそう見えるのは日本だけ?

    今日の名古屋は大快晴、洗濯日和です。そちらはそれを超えて、とんでもなく暑そうですね。しおんさんから届いたきゅうりの大きさに仰天しながら、ゴールデンマミーさんところのとどっちが大きいかなと思いを馳せてる我が家です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!飼い主さんも犬たちのことも知っていると、この会話、絶対笑える〜♪ りくくうれん家の愛犬さんたちは、みんなどんな感じなのでしょう。蓮ちゃんの元気なところは、なんとなく母上様に似ているような気がしますが、気のせい???(笑)

      アメリカでも同じことを言いますよ。パパは「えひめはママに似ている」と言いますが、私は「えひめとハッピーは似ている」と言います。コナの食の好みは私とそっくりですが、ジタバタと動かないところはパパに似ているかも。ひとつの場所にじっとしていない私は、あちらこちらが気になるカルアと似ているかな。ブログを読んで下さる方の目には、どのように映っているのでしょう(←だんだんこの話題に興味がでてきたっ!笑)

      しおんさんのきゅうり、Facebookで見ましたよ〜 形も素晴らしいし、とってもおいしそう☆ 今日は我が家でも初めて日本のきゅうりを収穫しました。実は、今年はあまり大きくしないで、みずみずしく育てようと頑張っています。

      削除