2016年6月9日木曜日

Let's go see daddy♪ 〜パパに会いに行こう♪〜



Ehime: "Are we going for a walk?"

えひめ:「お散歩に行く?」




Kona: "Mmm? Daddy is not here."

コナ:「ん?パパがいないけど。」


Mommy: "He is in the vineyard. Let's go see him♪"

ママ:「ぶどう園にいるよ。パパに会いに行こう♪」




Kahlua: "Daddy, daddy♪"

カルア:「パパ、パパ〜♪」




Kona: "Where is he? I didn't see him."

コナ:「パパ、どこ?見えないけど。」


Ehime: "Maybe the Syrah area."

えひめ:「多分、シラー(という種類のぶどう)のところでしゅよ。」




Kona: "That's around here, isn't it?"

コナ:「それって、この辺りでしょ?」


Ehime: "Hmm..."

えひめ:「う〜んと‥‥」




Kahlua: "Syrah is growing a little bushy these days. Maybe that's why we don't see daddy."

カルア:「シラーは、最近ちょっとボサボサしてきたからね。それでパパが見えないのかもよ。」




Mommy: "Look, everyone. The grapes are growing well."

ママ:「みんな、見て。ぶどう、ちゃんと育ってるよ。」


Kona: "They are cute♪"

コナ:「かわいいね〜♪」




Kona: "Oh! Isn't that daddy? I see a Kubota utility car." 

コナ:「あっ!あれ、パパじゃない?クボタのユーティリティーカーが見えるよ。」




Ehime: "Daddyyyy. We came to see you♪"

えひめ:「パパ〜〜〜 会いに来まちたよ〜♪」


Daddy: "Hi♪"

パパ:「やあ♪」




Kona: "We are going for a walk. Do you want to come with us?"

コナ:「ぼくたち、お散歩に行くの。パパも行く?」


Daddy: "I wish. But I need to plant the new grape vines. Some of the vines I planted about six weeks ago didn't grow. I need to replant."

パパ:「行けたらいいんだけどね〜 新しいぶどうの木を植えなきゃいけないんだ。6週間ほど前に植えたぶどうの木、いくつか育たなかったんだ。植え直さなきゃ。」




Kahlua: "Well, let's try not to bother daddy and let's go for a walk."

カルア:「じゃあ、パパの邪魔をしないで、ぼくたちはお散歩に行こう。」


Ehime: "I see cows over there."

えひめ:「あしょこに牛しゃんがいる。」




Mommy: "Yeah. There are twenty cows in the neighbor's property. They are still young."

ママ:「うん。ご近所さんの敷地にね、20頭の牛がいるの。まだ若いのよ。」




Cheer: "Being young is great. But when you turn older, you can get a catering service, so you don't need to move."

チア:「若いっていいわよね〜 でも年を重ねると、ケータリングサービスをしてもらえるのよ。だから、わざわざ動かなくてもいいの。」


Mommy: "Here is your dinner tonight. Enjoy♪"

ママ:「はい、今夜の晩ごはん。どうぞ♪」




Joy: "Mom. She is holding a camera. Smile."

ジョイ:「母さん。カメラがこっちを向いてるよ。ニコッとして。」


Happy: "I am smiling." 

ハッピー:「ニコッとしてるわよ。」




At the garden 畑で


Mommy: "Oh, no... The new watermelon is eaten again... But they are not dead. Let's have a hope."

ママ:「あら、やだ‥‥ 新しいすいかの苗、また食べられてる‥‥ でもダメになってしまったわけじゃないからね。希望を持とう。」



Have a happy Thursday♪


For our dogs who got happy finding daddy in the vineyard like they hadn't seen him for 100 years, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ぶどう園でパパを見つけて、まるで100年会っていなかったように喜んだ我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年6月10日 12:32

    ママさん事件です!(と他人のブログにひたすら自分のことを書きこむ私…)

    先ほど職場の同僚が私のPC見て言った言葉『あっわっこのこたちかわい~~♪』
    私のお返事『でしょっ(鼻高)カリフォルニアにいるのよ』
    『あ~やっぱりねぇ、なんか広々してて違うと思ったもの、いいなぁ』

    これが事件かどうかはさておき、嬉しくて早速報告した次第です。

    そうそうわんこって1時間後でも100年目の恋♪みたいに喜んでくれますよね。だから一度暮らしをともにすると、かけがえのない存在になってしまうんですね。どんなアホな、うちの蓮みたいな不出来な子でも!我子はかわいいんですよね。

    なんのため申し添えますが、3秒の悲喜劇?は2度と上演されないはずです、悪魔の手先=のえこさんの前では、ね。
    これ以上彼女を喜ばせるわけにはまいりませんから。。。

    スイカの苗、根比べになってきましたね。負けるな!ゴールデンマミーさん!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      なんて素晴らしい事件なんですか!(笑)りくくうれんさんには、コンピューターを持って世界中を出張でまわって頂きたいです(#^o^#)。うれしいご報告、ありがとうございます♪

      のえこさんは、悪魔の手先でしたか〜 蓮ちゃんとりくくうれんさんがネタになったのえこさんのブログ、とっても楽しみにしている一人なので、やっぱり次回のドラマを楽しみにしたいと思います。(←次回は「蓮子、100年目の恋」というのはいかがでしょう?)

      スイカと同時期にメロンの苗も植えました。三度目の正直で、今のところ、どちらも生きているようです。頑張れ、苗!

      削除