2016年6月27日月曜日

First silent auction! 〜初・サイレントオークション!〜



Mommy: "Let's go back in the house, Kahlua."

ママ:「カルアくん、おうちの中に戻るよ〜」


Kahlua: "Mmm.... I'm still sleepy..."

カルア:「ん‥‥ ぼく、まだ眠い‥‥」




Mommy: "Today's snack is a bone♪"

ママ:「今日のおやつは、カミカミよ♪」


Kona: "Yay♪"

コナ:「やった〜♪」




30 min later 30分後


Mommy: "Oh? Why aren't you eating the bone, Ehime?"

ママ:「あれ?ひめたん、どうしてカミカミしてないの?」




Ehime: "Umm... I can eat if you hold it."

えひめ:「えっと‥‥ ママが持ってくれたら食べられるんでしゅけど。」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Mommy: "Like this?"

ママ:「こう?」


Ehime: "That's right. Please keep holding it for one hour♪"

えひめ:「しょんな感じ。じゃあ、このまま1時間持っててくだしゃい♪」


Mommy: "You hold it!"

ママ:「自分で持ってよ〜!」




We made sure that dogs ate some of the bone, asked the Happy's foster mommy to take care of cows and went to the charity event for the animal rescue organization. It took us one hour by car to get there.

犬たちがカミカミしてちゃんと食べたことを確かめて、ハッピーの里親ママさんには牛たちにごはんをあげてもらえるようにお願いし、私たちは、動物レスキュー団体のチャリティーイベントに行きました。会場に到着するのに、車で1時間かかりました。


Daddy: "Let's have fun tonight♪"

パパ:「今夜は楽しもうね♪」


Mommy: "Yes, let's do♪"

ママ:「うん、楽しもうね♪」




Daddy: "Ohhhhh! This classic car that is exhibited in front of the event is amazing!"

パパ:「おおおお!イベント前で展示されているこのクラシックカー、素晴らしい!」


Mommy: "I think you are already having fun."

ママ:「パパ、もうすっかり楽しんでるね〜」





Do you know anything about a silent auction? I've experienced my first silent auction at the charity event in my life! 

みなさんは、サイレントオークションをご存知ですか?私はチャリティーイベントで、人生初のサイレントオークションを体験しました!



There are a lot of products on the table. If you like any product, you write your name and bidding price on the paper right next. I liked this picnic basket below. There were two people who had already bid before us. We wrote our name with the higher price on the paper. All the money we spend in this event is going to be a donation to the animal rescue organization.

テーブルには、たくさんの商品が並んでいます。好きなものが見つかったら、そばにある紙に、自分の名前と希望の価格を書きます。私たちの前に、すでに二人の方が記入されていました。私たちは、紙にそれらよりも高めの値段と自分たちの名前を記入しました。このイベントで使われるすべてのお金は、動物レスキュー団体への寄付金となります。



Mommy: "I hope we will get a basket!"

ママ:「バスケットを落札できますように!」




Daddy: "It looks like we are going to have a live auction, too."

パパ:「ライブオークションもあるみたいだよ。」


Mommy: "Oh, that's the one we see on TV, right? You raise your number and say the price if you want to buy the product?"

ママ:「ああ、それ、テレビで見るやつよね?買いたい品物があったら、自分の番号を掲げて希望価格を言うのでしょう?」




Oh, my goodness! Right before the person with 'Auction Closing' sign was coming to the picnic basket, we saw someone else's name after us! We waited until 10 seconds before the auction closed, and put our name and the higher price down as the last person! And the auction closed.

なんてことでしょう!「オークションクローズ」のサインを掲げた人がピクニックバスケットにやってくる直前、私たちは、自分たちの名前のあとに、誰かかが名前を書いているのを見たのです!オークションがクローズする10秒前まで待ち、私たちは自分たちの名前とさらに高めの値段を記入しました。最後の名前として!そして、オークションはクローズしました。


Mommy: "What an exciting event!"

ママ:「なんてドキドキするイベントなの!」


Daddy: "I think we got the basket. We've got to wait for the announcement."

パパ:「バスケット、落札したと思うよ。発表を待たなきゃいけないけど。」




Daddy: "The dinner they served tonight was gorgeous!"

パパ:「今夜食べさせてくれるディナーは、ゴージャスだなあ!」


Mommy: "I love these noodles that were cut from vegetables❤︎"

ママ:「このお野菜を麺のように切ったの、大好き❤︎」




Please don't be surprised. At the live auction, the white cake that is held by a man with a hat (right guy on a photo) sold with the price of $6,500! The swimming event in the pool at the historic castle was sold $9,000! These money are of course going to be the donation for the animal rescue organization.


驚かないでくださいね。ライブオークションで、帽子をかぶった男性(写真の右側)が持っている白いケーキは、6,500ドル(約66万円)で落札されました!歴史的なお城の家にあるプールで泳ぐイベントは、なんと9,000ドル(約92万円)で落札されました!





Daddy: "Let's see... Yay! our number, 173 got the picnic basket!"

パパ:「どれどれ‥‥ イエーイ!ぼくたちの番号、173番がピクニックバスケットを落札!」


Mommy: "Yaaaaay♪"

ママ:「イエーーーーイ♪」




I didn't know the charity event was going on so long. When we came back home, it was already 10:00pm. 

チャリティーイベントが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。私たちが家に帰ってきたときは、午後10時でした。


Mommy: "I'm sure doggies are very hungry..."

ママ:「みんな、とってもおなかがすいてるよね‥‥」




Ehime: "Dinner, dinner♪"

えひめ:「晩ごはん、晩ごはん♪」


Kahlua: "Please open the door."

カルア:「ドアを開けて。」




Daddy: "Ta da! The picnic basket with two magnum sized wine bottles became ours♪"

パパ:「ジャジャーン!ピクニックバスケットと、2本のマグナムサイズのワイン、ゲットしました♪」


Mommy: "Yaaaaaay♪"

ママ:「やった〜〜〜♪」



Have a fun Monday♪


For mommy & daddy & the animal rescue organization who are hoping to be able to rescue many animals who need a home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!


家族が必要なたくさんの動物たちを助けることができますようにと望むパパ&ママ&動物レスキュー団体の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. やはりチャリティーイベントもスケールが違いますねΣ(・ω・ノ)ノ
    動物レスキューのイベントだけど、動物たちはいないのかしら?
    チャリティーとはいえ、落札金額がすごい!
    6,500ドルのケーキのお味はいかに!?

    オシャレ〜なバスケット!
    ピクニックにピッタリですね(。-∀-)ィヒ

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      アダプションの犬たち、いました。(ほぼ全員をナデナデしてきましたよ〜♪) 会場は、実は個人のおうちだったので、あまりたくさんの動物は連れてこれなかったのかもしれませんね。

      6500ドルのケーキ、びっくりでしょう?カリフォルニア州南のほうの有名ベーカリーのケーキらしいのですが、購入した人は、そのままポンとテーブルに置いて、テーブルの皆さんで召し上がっていたようですよ、私のテーブルじゃないけど。。。(笑)

      ピクニックバスケット、うれしいです♪

      削除
  2. ピクニックバスケット素敵( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    チャリティーに参加したことないけど、楽しそう!
    動物達のためになるなら私も参加したい!!
    今、LAXにつきましたぁ!
    これからラスベガスです!!
    短い期間だけど、楽しんできます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      動物たちを引き取って、去勢手術をして、注射やごはんや必要なケアをするには、かなりの費用と労働力がかかるんですね。由美子さんが「チャリティーに参加したい!」と言ってくれて、なんだかとってもうれしくなりました♪

      ラスベガス、楽しそう!今回は、どんな予定かしら?今週はとってもとっても暑いので、水分補給してくださいね〜

      削除
  3. りくくうれん2016年6月28日 12:32

    サイレントとライブの違いがよぉく分かりました。古城プールの92万はともかく、(高いけど価値ある人には価値あるレジャーと思えば…)白いケーキの66万は庶民感覚では理解不能、でも動物愛護の感性では涙が出るほど嬉しく感動しました。

    お二人とももっと早く帰るおつもりだったんですね。私も仕事絡みで急に遅くなった時、開口一番『ごめんね~お腹すいたよね』が『ただいま』の替わりになってます。しつけ上は詫びてはいけないらしいのですが、私はそれ無理。。。

    次にアウトドアランチされる時には、このバスケットが大活躍なんでしょうね。どんなふうに使いこなされるのか、とても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんです!犬たちがおなかをすかして待っているかと思うと、もう気になって、気になって。。。でもチャリティーのイベントに招待して下さった方もいらっしゃるので、帰られなかったんです。りくくうれんさんもきっと遅くなるときは、犬たちのことで頭がいっぱいになるんでしょうね。

      ケーキの6500ドル、びっくりでしょう?私はチャリティーイベントに行くまで、こんな高価なものが行き来するイベントだとは知らなかったので、普通のサマードレスで参加したんです。会場で知ったことですが、このチャリティーは長年行われているそうで、みんなあちらこちらからやってきて、1匹でも多くの動物を助けたいと寄付をされるそうです。

      6500ドルのケーキには敵いませんが、少しでも私たちも寄付ができてよかったです♪

      削除