2016年6月10日金曜日

Birthday boy in our house 〜我が家のバースデーボーイ〜



June 7th 6月7日


Ehime: "It's almost 11:00pm. What are you trying to do now?"

えひめ:「もう午後11時でしゅよ。今度は、なにをしゅるつもりでしゅか?」




Mommy: "Tomorrow is daddy's birthday. I want to wrap his presents."

ママ:「明日は、パパのお誕生日だからね。プレゼントのラッピングをしようと思って。」




Kona: "Do you want me to help you with something?"

コナ:「なにか、お手伝いしようか?」




Mommy: "I think I'm doing OK. See? I already did it♪"

ママ:「ううん、大丈夫。ほらね。もうできた♪」




June 8th 6月8日


Joy: "Mom. Do you remember about the day I was born?"

ジョイ:「母さん、ぼくが生まれた日のこと、覚えてる?」


Happy: "Of course."

ハッピー:「もちろんよ。」




Happy: "You didn't drink milk soon. So I was mooing to communicate with you."

ハッピー:「なかなかミルクの飲まない子でね。母さん、ジョイとコミュニケーションを取ろうと、モーモー鳴いたのよ。」


Joy: "Ahhh! I can't take some from the hay flake."

ジョイ:「あああ!かたまりから干し草が取れない。」




Joy: "Oops. I dropped it."

ジョイ:「あっ、落としちゃった。」


Happy: "Well, you are still not good at eating."

ハッピー:「まあ、いまだに食べるのは上手じゃないのよね、あなた。」




Mommy: "Happy Birthday, darling♪"

ママ:「パパ、お誕生日おめでとう♪」


Daddy: "Thank you. Can I open the presents?"

パパ:「ありがと。プレゼント、開けてもいい?」




Kona: "I hear the paper sound. Is that my treat?"

コナ:「紙の音がする。それ、ぼくのおやつ?」


Mommy: "No. Daddy is opening his birthday presents."

ママ:「違うよ。パパが、お誕生日のプレゼントを開けてるの。」




Daddy: "Oh! This is a nice shirt!"

パパ:「ああ!これはいいシャツだ!」




Kahlua: "Wearing a shirt might be a good idea. You won't get shampooed so many times."

カルア:「シャツを着るというのは、いいアイディアだね。何度もシャンプーされなくていいから。」


Mommy: "Are you talking about dogs?"

ママ:「それは、犬の話し?」




Daddy: "Let's see what is in this box."

パパ:「さあ、この箱には、なにが入っているのかな。」




Daddy: "Yay! This is the headphone that I've been wanting for a long time. Thank you♪"

パパ:「やった〜!これ、ぼくがずっと欲しかったヘッドフォンだ!ありがと〜♪」




Kona: "Daddy looks like a boy who got a new toy."

コナ:「パパってば、新しいおもちゃをもらった少年みたいなんだから。」




Mommy: "You received a cute birthday card from Jack & Chloe's parents."

ママ:「ジャックくん&クロエちゃんのパパさん&ママさんから、かわいいバースデーカードももらったんだね〜」


Daddy: "I love this card. Golden puppies are so cute♪"

パパ:「このカード、大好き。ゴールデンのパピー、本当にかわいいね。」




In the evening 夕方


Mommy: "Can you eat dinner a little early tonight? Daddy and I are going out to daddy's favorite steak restaurant tonight."

ママ:「今夜、ちょっと早めに晩ごはんを食べてくれる?パパとママ、パパの一番好きなステーキレストランにお出かけする予定なの。」




Kahlua: "Steak. That sounds perfect❤︎"

カルア:「ステーキかあ。なんてパーフェクトな響きなんだ❤︎」




Daddy: "Let's drive through our vineyard. This is the closest way to the restaurant."

パパ:「ぶどう園を通って運転して行こう。レストランへの近道なんだ。」




Mommy: "He says that, but maybe he just wanted to check the new vines."

ママ:「そんなこと言って、ただ新しいぶどうの木のチェックをしたかっただけじゃないかしら。」




Daddy: "Now, let's drive through Mr. G's property."

パパ:「さあ、今度は、Gさんの敷地内を運転して行こう。」


Mommy: "Thank you for letting us drive through your property, Mr. G!"

ママ:「Gさん、敷地内を通らせてくれて、どうもありがとう!」




June 9th 6月9日


Mommy: "Lunch is ready, darling."

ママ:「パパ〜、ランチできたよ〜」


Daddy: "Let's see. Open sandwich with the leftover steak, home-baked rosemary baguette and house-grown lettuce. Good looking lunch♪"

パパ:「どれどれ。残り物のステーキと、家で焼いたローズマリーバゲット、畑で育ったレタスを使ったオープンサンドイッチ。なかなかおいしそうなランチだ♪」   



Happy Birthday, darling♪


For daddy who has a young spirit whatever his age is, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

何歳になっても気持ちは若いパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. パパさ〜ん、Happy Birthday!ヽ(・∀・)ノ
    今年も素敵な一年になりますように。
    優しいママさんのプレゼント、嬉しいですね♪

    のえこ:「ステーキかあ。なんてパーフェクトな響きなんだ」
    とカルアさんに全く同意です。
    ああ、肉と言えば牛。
    私は牛さんに足を向けて寝れないのですよ、感謝感謝で頂きます。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      あら、のえこさんは、牛肉ファンですか?我が家のパパも、ステーキが好きなんですよ。だけど!なぜかステーキレストランで、ポークリブをオーダーしていました。なぜでしょう。。。

      パパから「メッセージ、どうもありがとう♪」とのことです☆

      削除
  2. パパさんお誕生日おめでとう\(^o^)/
    誕生日のお祝いは何歳になっても嬉しいものですよねぇ(о´∀`о)

    今日、家の前の道路にウシガエルがいました。
    さすが田舎!!よく言えば自然豊!!
    母が散歩に行けないということで、ひろしが網で捕獲し川へ逃がしました!!
    もう来ないでねって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      パパが「ありがとう〜☆」と言っています♪ 由美子さんとひろしさんが来てくれたとき、ひろしさんのお誕生日のお祝いができなくて、とっても残念でした。その分、きっとラスベガスで楽しんでこられたかな?

      ウシガエルが遊びに来てくれるなんて。。。なんて素晴らしい田舎地区なんですか☆ 体が大きいからびっくりしますよね〜 川に逃がしたひろしさん、えらい♪

      削除
  3. りくくうれん2016年6月11日 10:30

    パパさん、お誕生日おめでとうございます。かわいくて優しい、お料理上手なママさんと、愛くるしい4本足の子供たちに囲まれてこれからもお幸せに、そして何より健康であられますように。ブドウ園の成功も遠くからではありますが祈っております。

    人のお誕生日にさえ願いは欲深で際限ない、陸空連のハハからでした。

    パパさん、おめでとうですよ。いつか日本に遊びに来てくれたら嬉しいですよ。
    その時は絶対に愛しのコナくんを連れてきてほしいですよ。from蓮

    ゴールデンマミーさんのパパさん、おめでとさんですの。口数が少ないことで名を馳せた空姐さんですの。体はちっこいけど肉食派のアタクシ、のえこさんと気が合うんですの。ハハはだめですの、肉が好きじゃないですの、じゃぁまたね。

    パパさん、ハッピーバースディ♪ぼくリクだよ。実はボク、還暦だけど、えひめちゃんに一目ぼれ、ストーカーしそうなくらいにね。お嫁に下さい。

    どこまで行っても自分勝手な集団、我が家からのお祝いメッセージでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ええっ!?いきなり陸くんからの告白!!!やっぱり、こないだの「花嫁ごっこ」のお話しが、陸くんの恋心に火をつけてしまったのかしら(笑)。えひめがお嫁さんになったら、食費がかさみますよ、陸くん♪

      コナ❤︎の蓮ちゃんや、肉❤︎の空ちゃん、そしていつも心のこもったメッセージを下さる母上様に、パパが「いつもありがとう☆」と申しております。

      PS:空ちゃんとのえこさん、全然肉食派に見えない!写真では、ふたりともエレガントな感じでした。

      削除