2016年2月1日月曜日

When can we say good-bye to Ms. El Niño? 〜いつエルニーニョさんにさよな らを言える?〜



Mommy: "Oh, no... Rain again..."

ママ:「あら、やだ‥‥ また雨‥‥」




Daddy: "Don't get so disappointed, honey. I'll squeeze the oranges. Let's have some fresh orange juice for breakfast."

パパ:「まあ、そんなにがっかりしないで、ママ。ぼくがオレンジを絞ってあげるからね。朝ごはんに新鮮なオレンジジュースを飲もう。」




Kona: "That sounds good. We all need something that makes us happy on a rainy day."

コナ:「それはいいね。ぼくたちみんな、雨の日は、なにかハッピーになれるものが必要だもの。」




Daddy: "Can you slice the coffee cake, honey?"

パパ:「ママ、コーヒーケーキをスライスしてくれる?」


Mommy: "Is this size OK?"

ママ:「このサイズで大丈夫?」




Ehime: "Yes, that size is good."

えひめ:「そのサイズでいいでしゅよ。」


Mommy: "Did I ask you, Ehime?"

ママ:「ひめたんに聞いたかな?」




Daddy: "This juice contains a lot of vitamin C."

パパ:「このジュース、ビタミンCがいっぱい入ってるからね。」




Mommy: "Let's have some Greek yogurt, too. Some fruits and the local honey are going to be on top."

ママ:「グリークヨーグルトも食べよう。フルーツと地元のはちみつを上に乗せるわね。」




We had the tasty breakfast and watched TV for 45min this morning. But we can't avoid the errands forever. We decided to take dogs out in the backyard before going to feed cows.

今朝はおいしい朝ごはんを食べて、テレビを45分ほど見ました。でも、いつまでも用事を避けてまわることはできません。私たちは、牛たちにごはんをあげに行く前に、犬たちを裏庭に出すことにしました。


Ehime: "What are you doing there, mommy?"

えひめ:「ママ、しょこでなにちてるでしゅか?」




Mommy: "I'm trying to take shelter from the rain."

ママ:「雨やどり。」




Mommy: "I know we need rain in California, but I just don't like it much. Look at the water puddles. Because our ground is so hard, the water cannot go into the ground."

ママ:「カリフォルニア州に雨が必要だということはわかっているんだけれど、どうしても雨を好きになれなくて。見て、あの水たまり。うちの地面はすごく硬いから、お水が地面の中に入っていけないのよ。」




Ehime: "Daddy, the water is in this bucket."

えひめ:「パパ〜、このバケツの中に、お水がたまってましゅよ〜」




Daddy: "I wonder how much rain we are going to get today."

パパ:「今日は、どれくらい雨が降るんだろうね。」




Daddy: "No one wants to go bathroom in the rain. Let's go back in the house."

パパ:「雨の中では、誰もトイレに行かないな。さあ、家に戻ろう。」


Ehime: "Let's go."

えひめ:「しゃあ、戻ろう。」




Very kind of my husband, he offered to go feed cows this morning. When he came back home, he said Happy & Joy were in the barn, but Cheer was outside. My husband did his best, but Cheer didn't move into the barn. So he fed Cheer in the rain. 

こういうときはやさしい主人!「今朝は、ぼくが牛たちにごはんをあげに行くよ。」と言ってくれました。家に帰ってきて主人が言うには、ハッピーとジョイは小屋の中にいて、チアちゃんは外にいたそうです。主人は、なんとかチアちゃんを小屋に入れようとしましたが、動かなかったそうです。チアちゃんは、雨にあたりながらごはんを食べたようです。



Normally, it takes about 3.5 hours for us when we go to and come back from Costco. When we were back to our area this evening, the weather was much better.

たいてい、コストコへ行って帰ってくるのに約3.5時間かかります。夕方、我が家のほうに帰ってくると、お天気はだいぶ回復していました。



Daddy: "That's the neighbor's cows. Hey, cows! How did you survive in the rain?"

パパ:「ご近所さんの牛さんたちだ。お〜い、牛さんや〜い!雨は大丈夫だったか〜い?」




Cow A: "What? What did you say? I may have water in my ears and can't hear well."

牛A:「えっ?なんだって?水が耳の中に入ったのかも。よく聞こえないんだ。」




Ehime: "Welcome baaaaaaack!!!"

えひめ:「おっっっかえり〜〜〜〜!!!」


Mommy: "Ahhhhh! Ehime! You are too close!"

ママ:「あああああ!ひめたん!近い、近い!」




Kona: "Phew, the weather is better. I can go bathroom finally."

コナ:「ふう、お天気が良くなった。やっとトイレに行けるよ。」



Have a nice Monday♪


For Kona & mommy who would like to say good-by to Ms. El Niño soon if possible, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1250 in the Golden Retriever category today☆)


できるなら、すぐにでもエルニーニョさんにさよならを言いたいコナとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1250中27位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年2月2日 12:48

    雨が上がった空のきれいなこと!そこでスッキリしてるコナくん、スッキリ度も向上したことでしょう。
    パパさんにお水を捨てさせて、さぁ戻るわよ~ってえひめちゃん、なんだか誇らしげ…?

    特製オレンジジュースでママさんのお肌もすっきりしたかしら。私のように風邪をひかないでくださいね。
    金曜日に早退、短い散歩だけし39度超の熱に倒れ込んだ私、わんこと暮らして22年、初めて晩御飯をやれませんでした。わんこは怒らないで一緒に寝てましたがどう思っていたんでしょうね?

    雨だからって日常の家事に手を抜けないお二人の為にも、カリフォルニアに晴天が続きますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、雨が上がって本当によかった!その後は快晴‥‥ と言いたいところですが、今日は風がきつくて寒かったです(ううっ。。。)。

      りくくれんさん、風邪はいかがですか?39度も熱があるのにお散歩に行ったなんて。。。こんなときお近くだったら、ごはんを持ってこそっと置いて来れたのに、と思ってしまいます。陸くんも空ちゃんも蓮ちゃんも、みんな母上様の様子が違うことを、わかっていたんだと思いますよ。あまり無理をしないで、お大事になさってくださいね。

      削除
  2. お天気が悪いと何となくテンションがあがりませんよね。
    でもそんな朝ご飯食べたらわくわく気分になりそうです。
    牛さんにも雨が好き派、気にしない派、苦手派とかあるのかもしれませんね。
    牛Aさんのコメントと写真が連動しすぎてて笑っちゃいます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      今週は良いお天気が続くようですが、このブログを書いたときは、本当にできることなら「エルニーニョさん、もうこれっきりにしよう。」と別れを言いたかったんです(←恋人?苦笑)。牛Aさん、お耳の水を出そうとしているような感じで、笑えるでしょ?

      削除