2015年11月14日土曜日

Melancholy of Kona & Ehime 〜コナとえひめの憂うつ〜



Ehime: "It's good to have a sunny day, isn't it, brother Kona?"

えひめ:「晴れの日っていいでしゅね、コナにい。」


Kona: "Yes, it is."

コナ:「うん、そうだね。」




Ehime: "I wonder if anything fun will happen today."

えひめ:「今日は、なにかおもちろいことあるでしゅかね〜」




Kona: "Hmm, I don't know if anything fun will happen today. But I'm happy to have our peaceful life here."

コナ:「う〜ん、今日おもしろいことがあるかどうかわからないけれど、ここに平和な暮らしがあることはうれしいよね。」




Mommy: "Oh, I found a bone."

ママ:「あっ、カミカミ見つけた。」




Ehime: "Oh, thank you. This is mine."

えひめ:「ああ、ありがと。これ、わたちのでしゅよ。」




Kona: "I'm getting sleepy..."

コナ:「ぼく、眠くなってきた‥‥」


Ehime: "Me, too..."

えひめ:「わたちも‥‥」




Mommy: "Before you fell asleep, let's get the bone from your mouth, Ehime. I don't want you to drop this hard thing on our wood floor."

ママ:「ひめたんが眠ってしまう前に、お口からカミカミを出そうね。こんな硬いものを木の床に落とすと大変だから。」


Ehime: "Ahhhhh, this is mine."

えひめ:「あああああ、これ、わたちの〜」




Mommy: "I give you this instead."

ママ:「代わりに、これあげる。」


Ehime: "This is a broken toy. How should I play with this?"

えひめ:「これ、壊れたおもちゃでしゅよ。どうやって遊べばいいでしゅか?」




Mommy: "Like this. Cute! You look like an Eskimo♪"

ママ:「こうやって。かっわいい〜〜〜!ひめたん、エスキモーみたいよ♪」


Ehime: "Umm..."

えひめ:「えっと‥‥」




Mommy: "Oh, you want, too, Kona? Here you are. Cute!"

ママ:「あっ、コナくんも欲しい?はい、どうぞ。かっわいい〜〜〜!」


Kona: "I just wanted to have a peaceful life..."

コナ:「ぼくはただ、平和な暮らしが欲しかっただけなんだけど‥‥」




Ehime: "Brother Kona... Are you having fun?"

えひめ:「コナにい‥‥ 楽ちいでしゅか?」


Kona: "I just forget about everything and fall asleep."

コナ:「ぼくはすべてを忘れて、眠ることにします。」



Have a peaceful Saturday♪


For Kona & Ehime who regret that they didn't go to daddy's office for a morning sleep straight away, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1233 in the Golden Retriever category today☆)


すぐにパパのオフィースに行って朝寝をしなかったことを後悔しているコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1233中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年11月15日 1:24

    こんばんは。まとめて最近のブログを拝見しました。ハッピーちゃんとジョイ君のこと・・・
    本当に涙がこぼれそうになりました。去勢手術できっと信頼感に少し、距離ができちゃったみたいですね。でも、すぐにまた、元気になってママさんたちにも触れてくると思います。
    ケイチーも避妊手術したときはいっぺんに食欲がなくなって元気がなくなってしまいました。

    ジョイくん、ハッピーちゃんのミルクを飲んで元気を取り戻してほしいです。

    みんな今日は眠そうですね。テンション低めなのかな?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      朝のお散歩のあとだったので、疲れていたのかもしれませんね〜 いつもはコナはすぐにパパのオフィースに行くのですが、私がにわとりさんたちのところに行く前にちょっとうろうろしていたので、ソファにやってきたんですよ。「しまった。。。」と思ったかも(笑)。

      ハッピーとジョイのことを気にかけて頂き、ありがとうございます。やっぱりね、手術のあと縫わないっていうのもすごいことですよね。。。痛かったと思いますが、ようやく私との信頼関係が戻ってきました。またブログに書かせてもらいますね。

      削除