2015年9月17日木曜日

Making things using natural products 〜自然から頂いたものでモノ作り〜



Kona: "Can we dogs eat them, too?"

コナ:「それ、ぼくたち犬も食べられる?」




Ehime: "You shouldn't expect. There are so many things only for humans in the world."

えひめ:「期待ちないほうがいいでしゅよ。世の中には、人間用っていうのがたくしゃんありましゅから。」




Mommy: "Well, I guess you can try a little bit. These are the special dinner rolls made from Happy Milk. They must be delicious♪"

ママ:「まあ、じゃあ、ちょっとだけね。これは、ハッピーミルクで作った特別なディナーロールだから、きっとおいしいよ♪」




Chicken A: "Yay, yaaaaay! I found my swing♪"

にわとりA:「イエイ、イエーーーイ!ブランコ、見つけちゃった♪」




Chicken B: "Let me get on your swing."

にわとりB:「私も乗せて。」


Chicken A: "Ahhhh! Don't! We are both shaken off!" 

にわとりA:「あああ!もう!ふたりとも振り落とされるじゃない!」




Mommy: "How are you, Joy? Fu fu♪ You have a little bit of grass on your nose. Cute❤︎"

ママ:「ジョイくん、元気?うふふ♪ ジョイくんのお鼻に、ちょっと草がついてる。かわいい〜❤︎」




Happy's foster mommy: "Joy, are you interested in eating the grain now?"

ハッピーの里親ママさん:「ジョイ、穀物には興味ある?」




Mommy: "Maybe not in eating the grain yet, but..."

ママ:「まだ穀物を食べることには興味ないみたいだけど‥‥」




Mommy: "He is interested in playing with the bucket that holds the grain."

ママ:「穀物を入れるバケツで遊ぶことには、興味があるみたい。」




My husband and I had a little observation trip to the winery that bought grapes from us. We wanted to see how our baby gapes are doing.

主人と私は、うちのぶどうを購入して下さったワイナリーへ出向き、色々見学させてもらいました。かわいい我が家のぶどうたちがどうなっているか、見させてもらいたかったのです。


Daddy: "How are our grapes doing?"

パパ:「 うちのぶどうはどうですか?」




Winery guy: "Your grapes are doing great. Right now, they are in the cold soak process. During this process, the grape juice gets good flavour from the skins. We will add yeast soon to start fermentation." 

ワイナリーの方:「なかなかいいですよ。今は、コールドソークという過程にあります。この過程では、ぶどうのジュースが、皮から良いフレーバーをもらうんですよ。発酵を始めさせるために、もうすぐイーストを入れます。」




Daddy: "Someday, the wine with our grapes is going to be in the barrels here. It's like a dream♪"

パパ:「いつか、ぼくたちのぶどうで作られたワインが、ここの樽に入るんだね。なんだか夢みたいだ♪」




Kona: "So, does it take a long time for you to taste the wine with our grapes?"

コナ:「で、うちのぶどうで作られたワインの味見ができるのに、長くかかるの?」


Mommy: "Probably in 2017. Making the things with natural products might take more time and effort. But they are going to be really delicious."

ママ:「多分、2017年かな。自然から頂いたものを使ってモノ作りをするのは、もっと時間も努力も必要かもしれないけれど、とってもおいしいものが出来上がるのよ。」




Ehime: "Then, next time..."

えひめ:「じゃあ、今度は‥‥」




Ehime: "Why don't you make some ice cream using Happy Milk and fresh chicken eggs?"

えひめ:「ハッピーミルクとにわとりしゃんの新鮮たまごを使って、アイスクリームを作るっていうのはどうでしゅか?」




Kahlua: "Actually that' a great idea. We dogs can try a little bit of ice cream, right?"

カルア:「それはなかなかいいアイディアだね。ぼくたち犬も、ちょっとだけならアイスクリームを食べられるでしょ?」



Have a fresh Thursday♪


For Ehime who can think of anything when it comes to food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1218 in the Golden Retriever category today☆)



食べ物のことならなんでも考えられるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1218中23位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    おいしそうなディナーロールですね~。焼きたての香りってたまりませんね~。
    おいしいワインが出来上がるのに結構時間って必要なのね。でも楽しみですね(^^)
    ミルクと卵でアイス!いいですね。アイスクリームメーカーなるものがあったので作ったことありますよ。なかなかおいしいものです(^^)かぼちゃマッシュしてかぼちゃアイスもいいですよ~。ヘルシーにするなら生クリームなしでシャーベットっていうのもいいですよね。メレンゲがっちり立てれば結構口当たりよく仕上がるみたいです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      コメントを読ませてもらって、かぼちゃのアイスクリームが食べたくなってきました〜!

      ハッピーちゃんのミルクはジャージー牛乳で、なかなか濃厚な味のミルクだったので、今回はバニラアイスクリームを作ってみました。ほっぺが落ちそうなくらいおいしかったです!夏におとなりの木からたくさん桃を収穫したときは、シャーベットにしてみましたよ。メレンゲの裏技、ぜひ試してみたいです♪

      削除
  2. おお、ミルクはパンにも入ったんですね。それは絶対美味しい!
    工場見学もわくわくしますね。あの樽に詰められていくことを想像するとたまりませんね!ワイン作りは本当に時間がかかるんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ハッピーちゃんのミルクが入ったディナーロールは、しっかりしたリッチな感じに仕上がりにましたよ〜

      ワイン作り、いろんな人の力があって、樽の中で長い間熟成されて、やっとできるもんなんですね〜 どの人もみんな、自分の子供を育てるようにワイン作りについて話すところが、すごくステキだな〜、と思いました。

      削除