2014年11月4日火曜日

Playing with the nature 〜自然と遊ぶ〜



Mommy: "Ehime, we can see the ocean♪"

ママ:「ひめたん、海が見えてきたよ〜♪」




Ehime: "I'm not going to get out of the car if I hear the seal."

えひめ:「アシカしゃんの声が聞こえたら、わたち、車を降りましぇんから。」




Lucky for Ehime, there was no seal.(#^_^#) This beach is called Pisomo beach, which is about one hour away from our new house. A few min after we started to walk, one guy on the wheel chair came up to us and asked if he can pet our dogs. Of course, we said yes.

えひめにはラッキーなことに、アシカさんはいませんでした(#^_^#)。このビーチはピズモビーチと言って、私たちの新しい家から、約1時間くらいのところにあります。歩き始めてから数分、車いすの男性が私たちのほうにやって来て、犬たちをよしよししてもいいか尋ねてくれました。もちろんイエスです。


Guy: "You are a good boy♪"

男性:「いい子だね〜♪」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Daddy: "Let's walk on the beach."

パパ:「浜辺を歩こう。」


Mommy: "Good idea♪"

ママ:「いいね〜♪」




Kona: "This is a beautiful beach♪"

コナ:「ここ、きれいなビーチだね〜♪」




Mommy: "Are you doing OK, Ehime?"

ママ:「ひめたん、大丈夫?」


Ehime: "Yes. The ocean without the seal is fun!"

えひめ:「大丈夫でしゅよ。アシカしゃんのいない海は、楽ちい!」




Daddy: "Look, honey. That surfer is catching the wave."

パパ:「ママ、見て。あのサーファー、波をキャッチしている。」


Mommy: "He is doing great."

ママ:「上手ね〜」




Daddy: "See the big seagull? He is trying to catch the fish."

パパ:「大きなカモメだね〜 魚を捕まえようとしているんだよ。」


Mommy: "And the scenery behind him looks a little like Europe."

ママ:「うしろの景色、なんだかちょっとヨーロッパみたいね。」




We had lunch at one casual Mexican cafe. So far, all the cafe and restaurants around this area welcomed dogs! After lunch, we decided to go to Organic U-pick apple farm. 

ランチは、カジュアルなメキシカンカフェで食べました。これまでの経験では、この辺りのすべてのカフェやレストランで、犬連れも歓迎です!ランチを食べて、私たちはオーガニックのユーピック(自分で収穫する)りんご農家に行くことにしました。


Daddy: "They look tasty♪"

パパ:「おいしそう♪」




Mommy: "I learned picking apples is all about how tall you are... (>_<)"

ママ:「りんごの収穫って、つまりどれだけ背が高いかによるのね‥‥(>_<)」




Mommy: "Daddy did a great job to pick apples for dehydrating, Ehime."

ママ:「ひめたん、パパがガンバって、干しリンゴ用のリンゴを収穫してくれたよ。」


Ehime: "I want to eat now."

えひめ:「いま食べたい。」



Have a fantastic Monday♪


For mommy and daddy who ran around the vineyard like crazy this afternoon looking for Kona & Ehime who got lost, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日の午後、ぶどう園で迷子になったコナとえひめを必死で走り回って探したパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 海が結構近いんですね。コナは海入れますか?
    犬連れOKの店は飼い主にとってうれしいですよね (^3^)/
    パパさん、ママさんも大自然満喫ですね(о´∀`о)
    コナとえひめもブドウ園の自然を満喫して遠くに行っちゃったんですかね(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      1時間くらいで海に行けるなんて、すごくうれしいです⭐︎ 昨日は何の準備もしていなかったので海に入れなかったのですが、きっとコナは喜ぶと思います♪

      コナとえひめ、思いっきり満喫しすぎたみたいで、となりの家の農場で見つかったんですよ。となりの家と言っても我が家からは見えないはるか先なんです。。。陽も落ちてくる時間だったし本当に心配で、汗だくになって走り回りました(T_T)。

      削除
  2. 新しい土地での生活の基盤が整いつつありますね☆
    ワンコ連れOKのレストランやカフェ、夏の泳ぎにぴったりな海。
    家族全員が楽しめる要素が多いGolden Lifeとなりそう♪

    もぎたてのリンゴとってもおいしそう~^^
    我が家でも『リンゴ』と言うと飛んできます(笑)
    収穫は身長が大切ですか・・私は平均より低めなので苦戦しそうです(^^;)

    コナ君とえひめちゃん、見つかって良かったです。
    楽しすぎて我を忘れて遊んでしまったのでしょうね・・・。
    広大な土地なだけにフェンスが出来るまで大変なこともあるかと思いますが頑張ってください(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      りんごの収穫、身長がものを言います!(笑)私もぽ〜ママさんと同じで、日本人にしても小さいほうなので、りんご園で良いりんごを見つけたら、パパを呼ぶことにしました(#^_^#)。

      コナとえひめ、多分帰り道がわからなくなったのだと思います。ここのぶどう園は、となり近所のぶどう園とつながっているので、どこまでが我が家の敷地内かわからなかったのでしょうね。フェンスができるのを心待ちにしているパパと私です。

      削除
  3. ケイティまま2014年11月5日 2:01

    今地図でこのビーチを調べたら・・・サンフランシスコからずいぶん南で、どちらかといえば、ロスの方が近いんですね。

    私の友人はロスから南のパームスプリングの方とサンフランシスコより北側のペタルマに住んでいます。

    新しいおうちの場所がどのへんなのか気になっていました。

    海にも近くてとてもいいところに新しいおうちが決まり、私達までも嬉しくなっています。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      わざわざ地図で調べてくださったのですね!我が家は、カリフォルニア州セントラルコーストのPaso Roblesという町の近くです。ちょうどサンフランシスコとLAの真ん中くらいです。ピズモビーチへは、101というフリーウェイを南下して行きました。

      カリフォルニア州に強い思いのあるケイチーままさん、いつかぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

      削除
  4. わんこさんも行けるビーチがあるのはいいですね。
    夏にはコナ様飛び込んだりしちゃうかしら(笑)?
    りんご狩りも近くにあるんですね。
    人間も嬉しいけど、これまたわんこさんたち喜びますな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナ、どんな反応を示すかな?ハワイにいたときはまだパピーだったので、何度も海に入りましたが、5歳になった今も入るかな?試してみたいです♪

      犬たちも喜びそうな自然がいっぱいで、多分カリフォルニア州へのお引越しの決断はよかったように思います。

      削除