2014年11月15日土曜日

Being called Sadako 〜サダコと呼ばれて〜



After I took a shower this morning, I tried to dry my hair. Then I realized my hair dryer is broken! I pushed the button, but it didn't start. I used the different plug and pushed the button many times, but it didn't start. Well... my hair was quite wet, but I had to go and take Leo & Sophie for a walk. So I just left home.

今朝シャワーを浴びたあと、髪の毛を乾かそうとしました。すると、ヘアドライヤーが壊れているではありませんか!ボタンを押したけれど、ブーンと言いません。別のプラグに差し込んで何度もボタンを押したけれど、ブーンと言いません。その‥‥ 私の髪の毛は濡れていましたが、レオくんとソフィちゃんをお散歩に連れていかなければいけませんでした。それでそのまま家を出ました。




Sophie: "Ahaha! You hair is funny today, Kona's mommy!"

ソフィ:「あはは!コナママさんの今日の髪の毛おもしろい!」




Mommy: "You laugh that much? OK. Let's do a training walk for two hours today."

ママ:「そんなに笑う?わかった。じゃあ今日は、トレーニングウォークを二時間ね。」


Sophie: "Umm..."

ソフィ:「あの‥‥」




Sophie: "I didn't see anything..."

 ソフィ:「私はなにも見ませんでした‥‥」





Mommy: "My hair is not that weird, is it, Leo?"

ママ:「レオくん、私の髪の毛、そんなに変じゃないよね?」


Leo: "......"

レオ:「‥‥」




Leo: "I'm so busy today..."

レオ:「今日はぼく、忙しいので‥‥」




I went back home and I asked my husband "How's my hair today?" He said "Umm... That's like... Well... Sadako? In the Japanese horror movie?" I put my hat on and went to get the new hair dryer. 

私は家に帰り、主人に「今日の私の髪の毛、どう?」と尋ねたところ、主人が言いました。「あの‥‥ なんて言うか‥‥ その‥‥ サダコ?ほら、日本のホラー映画の。」私は帽子をかぶり、新しいヘアドライヤーを買いに行きました。


Mommy: "Ta da! This is the new hair dryer. It looks cool, doesn't it?"

ママ:「ジャジャーン!新しいヘアドライヤー。かっこいいでしょ?」


Ehime: "(sniffing)"

えひめ:「(クンクン)」




Mommy: "I dried my hair♪ Does it look better?"

ママ:「髪の毛乾かした、と。だいぶ良くなったでしょ?」




Ehime: "Umm... Maybe you should use the brush, too?"

えひめ:「しょの‥‥ ブラシとか使ったほうがいいのでは?」


Kahlua: "Mommy thinks it's OK, so it's OK."

カルア:「本人がいいと思っているんだから、いいんだよ。」




Have a great Friday♪


For mommy who was lucky she didn't see any neighbours on the walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お散歩の途中でご近所の方々に会わなくてラッキーだったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ヘアドライヤーが壊れると本当に困りますよね(><)しかも突然。
    ソフィちゃんの無邪気な笑顔が見れてすごく嬉しいです☆
    もうすっかり大丈夫みたいですね(^▽^)
    レオ君いい表情してる~♪

    サダコ・・・パパさんよく御存じですね。映画見ましたか?
    私はホラーが全くダメなので見たことないんですよ(^^;)CMだけで十分です(笑)

    ママさんの髪とっても素敵ですよ☆
    私は激しい天然パーマなので、毎朝格闘しています(;O;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      たしかリングのアメリカバージョンが出てきた頃に、「オリジナルのリングを見よう!」ということで、家でパパと一緒に見たのだと思います。実は我が家のパパはぽ〜ママさんと同じくホラー系がものすごく苦手タイプなので、一生懸命を目を閉じながら見ていました(笑)。

      ドライヤーがこわれるときは、ビューン。。。という感じで止まっていくのかと思っていましたが、次の日まったく動かないなんてひどすぎる〜(泣)。ぽ〜ママさんもヘアドライヤー仲間ですね♪ 

      削除
  2. 初めまして。
    初めて伺ったBlogに、ほのぼの大笑いしてしまいました。
    ワンズが、たくさん居て楽しいですね〜。
    我が家にも、ハチャメチャ英ゴルが3匹おります。

    返信削除
    返信
    1. いちさん

      始めまして♪ ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます!(^o^)

      いちさんのおうちには、英ゴル三匹!すごく楽しいエネルギーがおうちにあふれているのでしょうね〜 愛犬さんたちのお話し、また聞かせてくださいね。楽しみにしています♪

      削除
  3. レオ様の無表情(?)に全てがあらわれていたのでしょうか(笑)?
    そうそう、困った時は帽子です!←散歩では帽子かぶりまくりの私
    急に電化製品壊れると参りますね。せめて前触れがあるとあきらめがつくのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。ちょっとした前触れがあれば、心の準備もできたのに。。。kermitさんも帽子派ですか?私も今回は、帽子は素晴らしい!と思いました(苦笑)。

      削除