2014年2月13日木曜日

It hurts... 〜痛いな。。。〜



Leo: "Are you OK, Kona's mommy?"

レオ:「コナのママさん、大丈夫?」


Mommy: "I am. Thank you.

ママ:「大丈夫よ。ありがとう。」




I fell on the ground today (#^_^#). When I went out with Leo, Sophie opened the door and chased after us! She was almost running away to the road. Well, guess what? I caught her in my arms! We crashed into each other and I fell on the ground. Sophie and Leo were OK. 

実は今日、思いっきり転んでしまいました(#^_^#)。レオくんと一緒に外に出たところ、ソフィちゃんがドアを開けて、私たちを追いかけてきたんです!道路に飛び出してしまうところでした。でも聞いて下さい。ソフィちゃんを、私の腕で捕まえました!ぶつかって、私は地面に転んでしまいました。ソフィちゃんとレオくんは、大丈夫でした。


Sophie: "I'm sorry, Kona's mommy. Can we shake hands for making-up?"

ソフィ:「コナのママさん、ごめんなさいね。仲直りの握手してくれますか?」


Mommy: "Of course."

ママ:「もちろんよ。」




Mommy: "You just wanted to go for a walk, didn't you?'

ママ:「ソフィちゃん、お散歩に行きたかったのね〜」


Sophie: "Yes. I needed to be No.1."

ソフィ:「そうなんです。一番にね。」




Mommy: "... so, that's why I have a little pain on my knee."

ママ:「‥‥ というわけで、ちょっとひざが痛いの。」


Ehime: "Woo... do you need this towel?"

えひめ:「うう‥‥ これ、タオル、いりましゅか?」




Mommy: "Well, actually, you three are going out today."

ママ:「あ、そうそう。今日はみんな、お出かけするのよ。」


Ehime: "Where?"

えひめ:「どこへ?」




Daddy: "Good walk, Kona. Doing great♪"

パパ:「いいよ〜、コナ。その調子♪」


Kona: "Daddy..."

コナ:「パパ‥‥」




Kona: "I don't want to go grooming without you and mommy!"

コナ:「パパとママが一緒じゃなきゃ、グルーミングに行きたくない!」


Daddy: "It's OK, Kona! You are coming back soon."

パパ:「コナ、大丈夫だから!すぐに戻ってくるんだよ。」




Daddy: "See? It's OK, right?"

パパ:「ほらね?大丈夫でしょ?」


Kona: "Noooo!!!"

コナ:「やだーーー!!!」




Seeing Kona like this always breaks my heart. But he normally does great at the groomer's salon and he comes back with a big smile. At 5:00pm, I went outside to wait for them to come back, just like a human mommy waits for her child come back on the school bus.

こんな姿のコナを見ると、いつも胸が痛みます。でも普段はグルーマーさんのサロンで頑張っているようで、満面の笑顔で戻ってきます。午後5時、私は外に出て、みんなが帰ってくるのを待ちました。人間の子供を持つお母さんが、子供がスクールバスで帰って来るのを待つようでした。




Mommy: "Welcome back, Kona!"

ママ:「コナくん、おかえり〜!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Kahlua: "Waaaaaaaaaaah!"

カルア:「うおおおおおおお!」


Mommy: "Oh, wow! Kahlua is running!"

ママ:「わあ!カルアくんが走ってる!」




Kona really hates being away from us. I'm not sure if it was because of the stress from today, but he threw up as soon as he came back home. He seemed to be having a little bathroom problem as well.

コナは私たちから離れることをとっても嫌がります。今日のストレスかどうかわかりませんが、家に帰ってくるとすぐに吐いてしまいました。お腹も少し下しているようでした。


Kona: "My stomach hurts..."

コナ:「おなか痛い‥‥」




Mommy: "Can you relax now, Kona?"

ママ:「コナくん、リラックスできる?」


Kona: "I'm going to fall asleep."

コナ:「ちょっと寝るね。」



Have a nice Wednesday♪


For Kona who could eat his dinner with anchovy soup and steamed veggies, please click the puppy photo on the right above or a dog picture blow. Thank you!

煮干しのスープと蒸し野菜を乗せた晩ごはんをちゃんと食べることができたコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年2月13日 12:50

    コナ君が早く元気を取り戻せますように、ママさんのお膝が早く良くなりますようにfrom陸空蓮

    コナ君はとっても繊細な心を持っているから過剰反応してしまうのね、かわいそう・・・でもキレイにはなってほしいし悩ましい限りですね。
    うちも毎朝仕事に出かける時、蓮がそれはそれは淋しそうな顔します。いつも寝てるか空をおもちゃにしてるかなので淋しいはずはないのですが、あの顔には後ろ髪を引かれますね。

    膝は軽いけがで済みそうですか?道路に飛び出したら危険がいっぱい!必死で止めますよね。
    私は昨年末、蓮にバレエ?を踊らされろっ骨挫傷。その前は蓮と散歩中に溝に気付かず転倒、指骨折+両足骨挫傷なんて経験も!この時も交差点に蓮が一人で入ってしまい本当に焦りました。ハタと気づいて戻ってきてくれた時だけは抱きしめて褒めてやりました、痛みも忘れて・・・

    ソフィちゃんもレオ君もみんなとてもいい子♪3人の心配げなお顔が明日は笑顔になっていますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えっ!!!そんなことがあったんですか!昨年末って‥‥ つい数ヶ月前‥‥?全然知らなかったです。肋骨にひびが入ったのでしょうか?私も肋骨を折ったことがありますが、完治するまでに半年かかりました。指骨折なども大変でしたね。。。れんちゃん、ちゃんとママさんのところに戻ってきてえらい!

      陸空蓮ちゃんからのメッセージ、ありがとうございます♪ コナはすっかり元気を取り戻していて、ごはんもちゃんと食べました。私は今日は、筋肉痛です(苦笑)。

      削除
  2. ソフィ様、私置いていかれるの?!って慌てちゃったのかしら。
    その後痛みはどうですか?悪気はないと分かっているから怒れないけど・・・痛いですよね、絶対。
    本当にコナ様は繊細だなぁ。でも意外とウチの黒い息子も、そんな感じで
    車で待っていてもらう時間が長い時とか
    翌日にちょっと食欲がなくなることがありますよ〜。
    でもGolden Mommyさん家のご飯なら食べそうだな〜(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      この日はガレージに出るドアノブが壊れていたんですよ。中に人がいたので大丈夫、と思っていたのですが、ソフィちゃん、どうしても一番にお散歩に行きたかったようで、飛び出してしまいました。

      息子さんもパパやママと離れると、不安になってしまうんですね。コナはおなかが痛くてもあまり言わない子で、ガマンしているようなんです。カルアを追いかけているときは、全然繊細に見えないのにな〜

      削除