2014年2月21日金曜日

What's your Chinese zodiac? 〜みんなの干支はなに?〜



Kona: "Guys? Do you know your Chinese zodiac?"

コナ:「みんな、自分の干支、知ってる?」




Ehime: "What's Chinese zodiac?"

えひめ:「干支ってなんでしゅか?」


Mommy: "Chinese astrology. One cycle is 12 years and each year has an animal sign. Your animal sign, that is your Chinese zodiac, is decided by what year you were born."

ママ:「中国の占い。12年でひとつのサイクルになっていて、それぞれ年に動物が決められているの。自分の動物、つまり自分の干支は、何年に生まれたかによって決められるのよ。」




Kona: "I was born in 2009, so mine is Cow."

コナ:「ぼくは2009年に生まれたから、うし年なんだ。」




Mommy: "No wonder you are so kind and patient."

ママ:「だからコナくんは、そんなにやさしくて辛抱強いのね〜」


Ehime: "You kind of look like a cow..."

えひめ:「なんかコナにい、うしさんに似ているような‥‥」




Ehime: "Do you know yours, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにいは、自分の干支を知ってるでしゅか?」




Kahlua: "Of course."

カルア:「もちろん。」




Kahlua: "I was born in 2004, so my Chinese zodiac is Monkey."

カルア:「ぼくは2004年生まれだから、干支はさるなんだ。」




Kona: "I think I can tell."

コナ:「それ、わかる。」




Kona: "That line on the head tells you are Monkey."

コナ:「その頭のラインが、さる年だって物語ってるから。」


Mommy: "Monkeys are smart."

ママ:「さる年の子は、頭がいいのよ〜」




Ehime: "Then, what's mine, mommy?"

えひめ:「じゃあ、ママ。わたちのはなんでしゅか?」




Mommy: "Let's see... You were born in 2012... Oh, Dragon!"

ママ:「ちょっと待って‥‥ ひめたんは2012年に生まれたから‥‥ あっ、辰年だ!」




Kona: "No wonder she goes headlong at everything."

コナ:「だからひめたんは、なんにでも猪突猛進するんだね。」


Mommy: "Are you giving her a compliment or what?"

ママ:「それ、ほめてるの?けなしてるの?」




Mommy: "Your Chinese zodiac is Dog, Leo."

ママ:「レオくんの干支は、いぬだって。」


Leo: "I'm a real dog."

レオ:「ぼくは、本物の犬です。」




Sophie: "What's mine, Kona's mommy?"

ソフィ:「コナくんのママさん、私のはなにかしら?」


Mommy: "Yours is Pig."

ママ:「ソフィちゃんは、いのししだって。」




Sophie: "No way!!! Mine is suppose to be Persian cat!"

ソフィ:「そんなのイヤ!!!私のは絶対ペルシャ猫よ!」


Mommy: "There is no Cat in Chinese zodiac."

ママ:「干支にねこはないのよ。」



Have a wonderful Thursday♪


for Kona who thinks that both daddy with a dignified appearance and mommy with a talkative character matched with their Chinese zodiacs, please lick the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

威厳のあるルックスのパパも、おしゃべり好きなママも、それぞれの干支にマッチするな、と思っているコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年2月21日 12:57

    わんこに干支って考えたことなかったのでちょっと書いてみましたよ。
    蓮はコナ君と同じ、ウシですね。ほんとこの画像、色も長細い顔も蓮によく似てるので大笑い♪
    空はソフィちゃんと同じイノシシ、黒虎で10㎏弱、シェパードもハスキーも蹴散らし迫力満点!
    陸はイヌ、レオ君と一緒ね。でも性格は全然違って、きかん気で淋しがりな俺様犬ですわ。

    えっわたし?絶賛大公開!!イヌドシですよ~。だからワンコ命!なんですかねぇ・・・
    このお友達ブログに半年に1回くらい画像か漫画で我家が登場してます。http://blogs.yahoo.co.jp/pipizo_iiko/MYBLOG/yblog.html
    暇つぶしの怖いもの見たさ気分~になったら探してみてくださいな。

    返信削除
  2. りくくうれんさん

    お友達のブログにお邪魔しました〜♪ マンガにしているところがすごい!面白いですね〜 イベリコ豚、しっかり見させてもらいましたよ☆ いぬ年の犬好き、最強です!

    愛犬たちの干支を考えるのって面白いですよね〜 でもなんとなくそれぞれの干支に合っているような気が!?れんちゃんも、きっとやさしい子なんでしょうね〜 空ちゃん(くん?)は、ソフィちゃんと同じく突進型!?りくくんと同じ干支のレオくんも、寂しがりやなところがあるんですよ。

    返信削除
  3. みんなの干支、それぞれの個性が反映されてて面白いですね~^^
    私たちはカルア君と同じ干支です♪頭がいい・・・ムフフ(●´艸`)笑♪♪
    ぽ~は調べてみたら寅でした。確かに肉食・・・あ、みんなそうですね☆

    ソフィちゃん、猫・・・しかもペルシャ猫って(笑)☆面白い!!
    真っ白でゴージャスな感じがペルシャ猫っぽいですね♪(^∇^*)*^∇^)♪
    でも、いのししも素敵よ(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、カルアと同じですか?頭のいいご夫婦なんですね〜♪ ぽ〜ちゃんは、うちのパパと一緒です!肉食?う〜ん、確かに。。。(笑)

      ソフィちゃん、草地や石ころのあるところは歩きたがらないんですよ。きれいなセメントの歩道が好きみたいです。ねこみたいなんですよ〜(^o^)

      削除
  4. 面白い〜!何となくそれぞれのわんこさんたちにイメージが繋がるところが楽しいですね。あ、ソフィちゃんは別、ということにしておきます(笑)。
    うちの毛深くて黒い息子は、一応戌年ということになるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おっ!息子さんは戌年ですか!レオくんと同じ、正真正銘の犬ですね♪

      私も、なぜかみんなのイメージが干支と合っている気がします。ソフィちゃんもやっぱり合っているような。。。あっ!これはソフィちゃんにはヒミツです!(笑)

      削除