2014年2月12日水曜日

With Kai♪ 〜カイくんと一緒♪〜



Sophie: "Fu fu♪ What wonderful weather today♥"

ソフィ:「うふふ♪ 今日はなんていいお天気なのかしら♥」




Mommy: "Sophie, stay!"

ママ:「ソフィちゃん、ステイ!」


Sophie: "...Until when?"

ソフィ:「‥‥いつまで?」




Leo: "Uh, this is like spring♪"

レオ:「あ〜、春みたいだ〜♪」


Mommy: "You are forgetting the banana on your hand, aren't you?"

ママ:「レオくん、手の上のバナナのこと、忘れてるでしょ。」




Afternoon walk with Kona & Ehime is my forth walk of a day. It could be hard to motivate myself to continue four times walk, but it makes it easier when I have company to walk with. Today, my friend and her toddler, Kai came over and walked with us.

コナとえひめと行く午後のお散歩は、私にとっては4回目のお散歩になります。一日4回のお散歩を続けることは、なかなか大変です。でも仲間がいれば、それほど大変じゃありません。今日は、お友達と歩き始めたばかりの子供さんのカイくんがやって来て、一緒に歩いてくれました。


Ehime: "Kai has a leash on."

えひめ:「カイくんにリードがついてましゅね。」


Kona: "I see that."

コナ:「ホントだね〜」




Ehime: "Umm, Kai? Are you a dog who walks with two feet?"

えひめ:「あの、カイくん?もしかしてカイくんは、二本足で歩く犬でしゅか?」


Kona: "You can tell us the truth, Kai."

コナ:「ぼくたちには本当のことを言っていいんだよ、カイくん。」




Mommy: "Kai wants to play here. Can you wait a little bit, doggies?"

ママ:「カイくんがここで遊びたいんだって。ふたりとも、ちょっと待っててくれる?」


Ehime: "OK."

えひめ:「いいでしゅよ。」




Kai's mommy: "Kai, I see a big turtle over there. Let's go and see."

カイくんのママさん:「カイくん、あそこに大きなカメがいるよ。ちょっと見に行ってみようよ。」




Kai's mommy: "Can you touch him?"

カイくんのママさん:「カメさんにさわってみる?」


Kai: "Yaaaaaay!"

カイ:「イエーーーイ!」


Mommy: "He spoke!"

ママ:「カイくんがしゃべった!」




Kona: "You have a nice monkey on your back."

コナ:「カイくん、背中にいいおさるさんを連れてるね。」


Kai's mommy: "What are you going to do, Kai? Kona wants your monkey."

カイくんのママさん:「どうする、カイくん。コナくんが、カイくんのおさるさんをほしいんだって。」




Kai's mommy: "Bribe time♪"

カイくんのママさん:「わいろの時間♪」




Ehime: "Bribe time for us, too♪"

えひめ:「わたちたちも、わいろの時間♪」




Kai: "#%^&*#@%^^#@ (Oh, there is a cat!)"

カイくん:「#%^&*#@%^^#@(あ、ねこ!)」




Kai: "&%%^&**%#$%^&? (Are you a cat, too?)"

カイくん:「&%%^&**%#$%^&?(きみもねこ?)」


Kai's mommy: "That's your monkey, Kai."

カイくんのママさん:「それはカイくんのおさるさん。」



Have a beautiful Tuesday♪


For Kona who now wants to get a monkey backpack, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

おさるさんのリュックサックがほしくなったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年2月12日 12:32

    あららカイ君可愛い~♪えひめちゃんとコナ君がとってもお姉ちゃんとお兄ちゃんに見えますね。
    リード?でつながっているなんて、おやつをわいろの時間というなんて、なんて素敵なママさんでしょう。その発想力に脱帽です。
    きっとこんなママさんに育てられるカイ君は素敵なヒトになっていくのでしょうね。

    ご主人様の風邪はいかがですか。軽くすんでお元気になっていらっしゃるとよいのですが・・・。
    お二人のお元気な姿が、カルア君たちの喜びですものね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カイくんのリュックサックがおさるさんで、そのしっぽがリードになっているんですよ〜 コナとえひめと三人兄弟という感じで、なかなか面白かったです(笑)。

      優しさの中に強さがあるママさんで(そして面白くて!)、カイくん、将来とってもいい子になると思います。

      主人の風邪、良くなったようです。早めに対処したことが良かったみたいで、今日も元気にニコニコしていました。気にかけて頂き、ありがとうございます!

      削除
  2. ソフィ様もレオ様もご機嫌ですね〜。
    カイくんどんどん大きくなっていますね!そして動物がとっても好きなんですね。
    3人(?)で歩いている姿がたまりませんね。みんなで仲良くお話ししているようにも見えるし、えひめ様とコナ様がめっちゃカイくんに気を配っているようにも見えますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      三人で歩いている姿、とっても面白かったです!コナもえひめも「人間なのにどうしてリードがついているんだろう?」と、不思議だったようです(笑)。

      カイくんが生まれてすぐのときから知っているので、こうやって歩いている姿を見ると、子供の成長は早いな〜と思ってしまいます。

      削除