2014年2月7日金曜日

Goldens' plentiful energy 〜ゴールデンズのありあまるエネルギー〜



Ehime: "Mommy, I'm bored."

えひめ:「ママ〜、わたち、ヒマ。」




Ehime: "Can we go for a walk?"

えひめ:「お散歩、行きましぇんか?」




Kona: "Ehime, mommy doesn't have a lot of energy this afternoon. Why don't you take a nap?"

コナ:「ひめたん、ママね、今日の午後はあんまり元気がないんだって。ちょっとお昼寝したら?」




Ehime: "Mmm, but I'm not sleepy any more."

えひめ:「う〜ん、でも、わたち、もう眠くないでしゅよ。」




Ehime: "My eyes won't close."

えひめ:「お目めも閉じられないでしゅよ。」


Mommy: "OK. Then, let's go to the yard."

ママ:「わかった。じゃあ、お庭に行ってみよう。」




Ehime: "I'm bored!"

えひめ:「わたち、ヒマ〜!」


Kona: "(yawn) I'm now feeling like doing something."

コナ:「ふあ〜(あくび)。ぼくも何かしたくなってきた。」




Kona: "Mommy, I'm bored, too."

コナ:「ママ〜、ぼくもヒマ〜。」




Mommy: "OK. Then, let's go exercise."

ママ:「わかった。じゃあ、運動しに行こう。」


Kona: "Really?"

コナ:「えっ、ホント?」


Ehime: "Let's go♪"

えひめ:「行きましゅよ♪」




Mommy: "Here we are. Treadmill♪"

ママ:「到着〜。トレッドミルです♪」


Ehime: "I thought we were going outside."

えひめ:「お外に行くと思ってまちたけど。」


Kona: "Well, in this way, mommy just needs to stand by us and hold the leash."

コナ:「まあ、この方法だと、ママは横に立ってリードを持っているだけでいいからね。」




Ehime: "Did you bring dry banana?"

  えひめ:「干しバナナ、持ってきてくれまちたか?」


Mommy: "I did. I brought dry banana and some biscuits, too."

ママ:「持ってきたよ。干しバナナのほかに、ビスケットも持ってきた。」




After doing some exercise on the treadmill

トレッドミルでの運動のあと


Ehime: "Are you ready, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、行きましゅよ〜」


Kona: "Awww"

コナ:「あううう」


Kahlua: "I'm in, too! (bite)"

カルア:「ぼくも入れて!(カプッ)」




Mommy: "Phew, they got energy out together. Now let's make a flower bouquet with a Mason jar filled with Kiss chocolates."

ママ:「ふう、これでみんな、エネルギーを発散してくれたわね。じゃあキスチョコレートを入れたメイソンジャーを使って、お花のブーケを作ろうっと。」



Have a nice Thursday♪


For Goldens who never run out of their energy even after a long walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

歩いても歩いてもエネルギーは無くならないゴールデンズの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 大型犬はパワーがすごいですね!

    ラスベガスは寒いですか?
    こちらは火曜日に雪が降りました。
    明日も雪の予報です!

    犬たちは外で大喜びとはいかず、こたつからででかないです。
    プルプルしててお散歩も拒否します。

    明日どうなるんだろう(*_*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あらら。梅さんたち、毛皮がなくて寒いかな?犬たちみんなでこたつを占領している姿を想像すると、ちょっとおもしろいです(#^_^#)。我が家にこたつがあったら‥‥ 私の場所はないな。。。(笑)

      ラスベガス、今日は雨が降って寒かったです。でも今年は暖冬で、例年のようにマイナスになることもなく、お天気には恵まれた冬になりました。

      削除
  2. みんなエネルギー有り余ってますね。
    我が家はお~じだけ、エネルギー有り余っているようです。

    メイソンジャーのお鼻のブーケ、いいですね。きれい~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様、若さあふれるシェルティですからね〜♪ カルアも昔、家中をくるくる走り回っていました(笑)。

      メイソンジャーのクラフトね、急に思い立ったんですよ。ラップやリボンもクリスマスの残り物があって、お花とチョコレートだけ購入しました。こんな箱ばかりの家でも、ちょっとした飾りがあると、うれしくなります(#^_^#)。

      削除
  3. えひめ様はスリッパがおしゃぶりみたいなもので(笑)
    くわえていると落ち着くのかなぁ?
    みんなで遊んでいる姿に癒されますなぁ。カルア様はコナ様の味方か(笑)?
    ジャーの花束、チョコもお花もいっぺんにとはなんて豪華な!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、そうかも!えひめにとっては、おしゃぶりを口に入れているようなものなんでしょうね〜 スリッパ以外のものにしてくれるとうれしいのに。。。

      ジャーのチョコレート、バレンタインデー用のケーキに使えるかな〜

      削除