2013年12月11日水曜日

Kona goes to the hospital. 〜コナ、病院へ行く〜



Ehime: "Brother Kona is sick today. When we woke up this morning, he was shaking. His head was down and his tail was between the legs."

えひめ:「今日はコナにいが病気なんでしゅよ。今朝起きたら、コナにい、震えていたんでしゅよ。頭が下がっていて、しっぽが後ろ足の間に入っていまちた。」




Kahlua: "We don't know what's going on with him. He sometimes tries to hide himself and he sometimes stares at the wall and doesn't move. Unbelievably, he didn't eat his favorite food, salmon, this morning!"

カルア:「コナ、どうしちゃったのかわからないんだ。時々自分を隠そうとするし、時々壁を見つめたままじっと動かなかったり。信じられないことに、今朝、大好きなサーモンを食べなかったんだ!」




Mommy: "Kona must be sick. Let's make an appt with his vet."

ママ:「コナくん、病気だわ。病院、予約しよう。」




Mommy: "Don't you want to join them, Kona?"

ママ:「コナくんも一緒に遊んできたら?」


Kona: "Mmm..."

コナ:「ん‥‥」




We were worried about leaving him like this at home, but we had to take off to my husband's doctor appt this morning. When we came back, Kona was still the same.

コナをこのまま家に残していくのは心配でしたが、今朝は主人のお医者さんの予約がありました。私たちが帰ってきたとき、コナは家を出たときのままでした。


Mommy: "Still not feeling well?"

ママ:「まだ調子よくない?」


Kona: "......"

コナ「‥‥」




Ehime: "Brother Kona doesn't have any stomach or bathroom problem. I wonder why he is acting weird."

えひめ:「コナにい、吐いたり下痢もないのに、どうちて変な行動ばっかりしゅるでしゅかね。」




Sophie: "Please get well, Kona."

ソフィ:「コナくん、元気になってね。」




Leo: "I wishing you get better soon from outside of your house."

レオ:「コナくんの家の外から、早く良くなってね、って祈ってるよ。」




When we were in Hawaii, we took Kona everywhere. We always say he grew up in the car! He loves to go for a drive. Even today, he was smiling on the way to the vet.

ハワイにいたとき、私たちは、コナをあちらこちらに連れて行きました。コナは車で育った!といつも話しているほどです。 コナはドライブに出かけるのが大好きです。今日もお医者さんのところへ行く途中、ニコニコしていました。


Mommy: "We are happy to see your smiling, Kona."

ママ:「コナくんのスマイルが見れて、パパもママもうれしいわ。」




Daddy: "Here we are."

パパ:「さあ、着いたよ。」




Daddy: "What's his weight?"

パパ:「体重は?」


Mommy: "79.0 pounds. He was 84 pounds at one time, wasn't he?"

ママ:「79ポンド(34キロ)。いっとき、84ポンド(38.5キロ)くらいあったよね?」




The doctor we saw today said Kona is completely normal physically  No fever, no vomit, no diarrhea and hydrated well. She didn't see any problem with him. So we decided to see how he does tonight.

今日診察して頂いたお医者さんは、コナの体は正常だと言いました。熱なし、吐き気なし、下痢なし、水分も足りていると。診察から、悪いところは見つかりませんでした。それで、今夜コナの様子を見てみようということになりました。




Dinner time 晩ごはんの時間


Mommy: "Oh, my gosh! Kona is eating! Yay♪"

ママ:「わあ!コナが食べてる!ヤッタ〜♪」



Have a great Tuesday♪


For Kona who might have had a nightmare during a night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

(Although, daddy thinks Kona had a doggie cold!)


夜、悪夢を見たかもしれないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(パパは、コナが犬の風邪をひいたと思っているんですけど!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. 私もコナくん悪夢をみたんだと思いますよー(о´∀`о)
    大好きなドライブでリフレッシュできたようで良かったですね!今度同じことあったら、ドライブ療法はコナくんには有効なのかもっ☆

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      おお〜、それは名案かも☆ ドライブが好きなコナなら、ドライブ療法はきっと効果がありますよね。素晴らしいアイディアを、ありがとうございます!試してみます♪ 

      削除
  2. りくくうれん2013年12月11日 13:03

    え~っコナ君大丈夫ですか!?心配です。ほんとに悪い夢を見たか、風邪くらいならよいのですが・・・?えっ?犬の風邪ってあるのですか?

    でもご飯が食べられたなら、ひとまず安心ですね。早く元気を取り戻してほしいです。うちの蓮の有り余る元気を分けてあげたい。寒くなってますますパワーUP!破壊力は4歳すぎてさらに強大化しています。分けてあげるとコナ君も蓮化して・・・不幸なヒトを増やすのも何なので遠慮しといたほうがいいかなぁ。

    なにはともあれ、1日、1時間、1分でも早く元のコナ君に戻れますように・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      犬の風邪って何なんでしょう?熱?鼻水??

      朝サーモンを食べられなかったコナを見たときは、「コナは病気だ!」と思いました。おまけに行動がおかしかったので、思わず昨年亡くなった愛犬のヘイリーを思いだし、病院の予約をしてしまったんです。れんちゃんのパワー、ぜひぜひ分けてください♪ 私にもチュッチュ攻撃という武器があります(笑)。

      コナを気遣って頂いてありがとうございます。今日はもうほとんど、いつものコナに戻っていました。

      削除
  3. コナ君、どうしちゃったのでしょう(´□`。)怖い夢を見ちゃったのかな(ToT)
    でも食欲がないと本当に心配になりますよね。
    夜にはちゃんと食べてくれたとのことで一安心しました☆この調子でいつもの元気なコナ君に戻ってね!

    我が家のワンコもよく夢を見ているようで、急に唸ったりして私達をビックリさせてますよ(^^;)
    どんな夢を見ているのか気になりますよね。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      とっても気になります!コナやえひめは夢を見るとき、よくしっぽを降っているんですよ。そんなときは、「楽しい夢を見ているんだなあ」と思いますが、こないだのようなコナの様子を見ると、「ストレスかな。。。」と心配になります。。。

      食欲、戻ったみたいです♪

      削除
  4. コナ君、大丈夫ですか?
    いつもと様子が違うと本当に心配ですね。食欲が戻った様子でよかったです、何はともあれ食欲があるならひとまず安心なような気がします。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      コナが食べてくれるとうれしいです!今回は行動がアルツハイマーっぽくて、本当に心配しました。。。我が家の男性陣が病気になり、家族みんなが元気でいてくれることが、私にとっての幸せなんだな、と、改めて思いました。

      削除
  5. え〜!コナ様もう大丈夫かしら。
    テンション低い顔をしているコナ様は、本当に悲しそうな顔をしています。
    ウチにあるサーモンあげるから元気出して〜!←届く前にくさるって

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!サーモンのお気持ち、ありがたく頂きます!

      コナがおびえたような行動をしたのは、この日だけだったんですよ。それで、やっぱり怖い夢を見たのかな、と思いました。コナの笑顔が見れないと、私も悲しくなります。。。

      削除