2013年12月15日日曜日

Do I smell good? 〜いいにおい、する?〜



Kona: "Yahoo!"

コナ:「ヤッホー!」




Ehime: "Yay, yay!"

えひめ:「イエイ、イエーイ♪」


Kona: "Ho ho ho!"

コナ:「ホ、ホ、ホー♪」




Kahlua: "I can't keep up with the energy level..."

カルア:「あのエネルギーレベルには、ついていけないな‥‥」




After a morning walk 朝のお散歩の後


Kona: "Let's do 'clean, clean', Ehime."

コナ:「ひめたん、クリーンクリーンしましょうね。」


Mommy: "That's my job, Kona!"

ママ:「コナくん、それママの仕事!」




Mommy: "Let's do some brushing with a doggie cologne. This makes you smell very good."

ママ:「犬用コロンを使って、ブラッシングをしよう。これをつけたら、いい香りがするよ。」


Ehime: "Awww, it's not Chanel."

えひめ:「え〜〜〜、シャネルじゃないんでしゅか〜」


Mommy: "We don't own any Chanel in the house."

ママ:「おうちにシャネルのものはないけど?」




Kona: "Please do it for me, mommy."

コナ:「ママ、ぼくもお願い。」


Kahlua: "Then, me, too."

カルア:「じゃあ、ぼくも。」


Mommy: "Many dogs in the small spot..."

ママ:「こんな狭いところに犬がたくさん‥‥」




Sophie: "Oh, did you groom your doggies with the cologne? That' nice. I got mine two days ago. Hmm, still itchy here. (scratching)"

ソフィ:「あら、コロンを使っておうちの犬たちのグルーミングをしたんですか?いいですね〜 私は二日前にグルーミングをしてもらったんです。う〜ん、まだここ、かゆいわ。(かき、かき)」




Leo: "I still smell good, don't I?"

レオ:「ぼく、まだいいにおいがするでしょ?」


Mommy: "Yes, you do."

ママ:「する、する。」




My husband and I had a dentist appt for cleaning. After that, I went to the park to meet Mic's mommy.

私と主人は、歯のクリーニングに行きました。その後、私はミックくんのママさんと公園で待ち合わせていました。


Kona: "They are not here yet."

コナ:「まだ来てないな。」


Ehime: "I'm going to tell Mic that I have Chanel perfume on me♪"

えひめ:「ミックくんに会ったら、わたち、シャネルの香水をつけてるんでしゅよ、って言ってみようっと♪」




Mic's mommy: "I came from the library. Sorry, I don't have Mic today."

ミックのママさん:「図書館から来たのよ〜。ごめんね〜、今日はミックと一緒じゃないの。」


Ehime: "Oh, really..."

えひめ:「ああ、しょうなんでしゅか‥‥」


Kona: "Mic's mommy, please smell me. I have Chanel perfume on me."

コナ:「ミックのママさん、ぼくのにおいをかいでみて。ぼく、シャネルの香水をつけてるの。」




Mic's mommy: "Ahaha! Now you smell like the ground, because you were rolling on it."

ミックのママさん:「あはは!今は地面のにおいがするよ。だってコナくん、地面の上でゴロゴロしたから。」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」



Have a wonderful Friday♪


For Kona and Ehime who had a great time walking with Mic's mommy today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日ミックくんのママさんとお散歩できてとても楽しかったコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. シャネルの香水はNo.5でしょうか(笑)
    おしゃれは男女問わず大事ですよね~☆ 
    グルーミングが大事と分かっていてもついついさぼってしまう我が家です(^^;)
    やっぱり「クリーンクリーン」って可愛いです(○^ω^○)

    実は今度一時預かりボランティアを始めてみようかと思っています。
    来週には一時ですが家族(Mダックス)が増える予定です(^^)/
    小型犬と大型犬の差がどれほどあるか楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      シャネルNo.5!それはやっぱりパパにお願いするのがいいでしょうか(笑)。

      一時預かりのボランティア、すごいです!レスキューの犬ですか?飼い主さんが見つかるまでですか?ぽ〜ちゃんもパパ&ママさんも、絶対ミニチュアダックスにとって良いファミリーになると思います!ガンバってくださいね。またブログで様子を見れること、楽しみにしています。

      削除
  2. コナ君楽しそうですね\(^o^)/
    今年もあと半分、うちの3匹もきれいにしなくては(*_*)
    年を越せません。

    日本の日付で11日にクリスマスカード送りました。
    無事に届いてくれればいいのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      我が家も‥‥ と思いながら、グルーマーのタミーさんに連絡するのを忘れてしまった私です(苦笑)。

      私も木曜日にカードを送りました!クリスマスシーズンは、たくさんの郵便物が行交うので、ちゃんと届くかどうか心配ですよね。由美子さんのカード、楽しみにしています。ありがとうございます!

      削除
  3. ケイティまま2013年12月15日 23:45

    いいにおい。大人になった気分かな?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      コナも「うふふ♪」という感じでしょうか(笑)。たまにはこういうコロンを使ってみるのもいいですね〜

      削除
  4. コナ様もえひめ様もとっても楽しそう♪
    カルア様もやれやれ、って顔にも見えるけど(笑)楽しそうだわ☆
    わんこさん用コロンなんて素敵〜!ああ、PCから香りも届いたら良かったのに!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      犬用コロン、おもしろいですよね〜 プシュってふりかけると、カルアは「うわ!なんだ!!!」とビックリするのに、コナやえひめは「よろしくお願いします」と頭を下げてくるんですよ(笑)。

      将来この香りがコンピューターを通して届くように、Apple社にお願いしよう!(^o^)

      削除