2013年12月6日金曜日

Are you OK, daddy? 〜パパ、大丈夫?〜



Kahlua: "Yesterday midnight, daddy got really sick. So mommy took him to the emergency room and he got treatment by a doctor. They came back about 2:30am."

カルア:「昨日の真夜中、パパ、すっごく体調が悪くなったんだ。だからママ、パパを救命救急に連れていったんだよ。お医者さんが治療してくれたんだ。帰ってきたのは、午前2時半くらいだったかな。」




Kahlua: "Oh, please don't worry. He is getting better, now."

カルア:「あ、でも心配しないで。パパ、もうだいぶ良くなったから。」




Ehime: "I heard that mommy was in a panic and she was almost driving into the ambulance entrance when she tried to park the car."

えひめ:「聞いたんでしゅけどね、ママ、パニックでちたから、車を駐車場に入れるとき、もうちょっとで救急車の出入り口に入るところだったらちいでしゅよ。」




Kahlua: "Fu fu♪ That really sounds like our mommy."

カルア:「ククッ♪ ママらしい。」




Ehime: "I think we are going to get daddy's medication soon."

えひめ:「もうしゅぐパパのお薬をもらいに行くと思うんでしゅけど。」




Kona: "Ehime, we are going out. Let's clean you up♪ (lick)"

コナ:「ひめたん、おでかけだよ。きれいにしようね〜♪(ペロッ)」


Ehime: "Please."

えひめ:「よろちく。」




Kona: "Let's clean your ears, too♪"

コナ:「耳もきれいにしようね♪」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Ehime: "Brother Kona? Can I use you as a pillow?"

えひめ:「コナにい?にいたまを枕にちてもいいでしゅか?」


Kona: "Of course."

コナ:「もちろんだよ。」




After driving around here and there for 2.5 hours, I got tired and couldn't walk any dogs today. So I decided to unpack the boxes, which was cook books.

2時間半、あちらこちらへ運転して帰ってきたときにはすっかり疲れてしまい、犬たちのお散歩に出かけることができませんでした。それで、お引越しの段ボールを開けることにしました。出てきたのは、お料理の本でした。


Ehime: "That's a huge shrimp."

えひめ:「大きなえびでしゅね〜」


Mommy: "Doesn't it look delicious?"

ママ:「おいしそうね〜」




Mommy: "Look, Kona. This is Bang Bang Chicken. This looks delicious, doesn't it?"

ママ:「コナくん、見て。バンバンジー。これ、おいしそうよね〜」

※ Bang Bang Chicken is the chicken dish with a spicy sauce. 

Kona: "Are you asking me who is allergic to chicken?"

コナ:「チキンアレルギーのぼくに聞いてる?」




Mommy: "Oh, wow! Look at this, Kona. Thanks to Chloe's mommy, I'm almost finishing collecting stickers. I'm getting more Rachael Ray dishes!"

ママ:「うわ〜!コナくん、見て。クロエちゃんのママさんのおかげで、もうすぐシール集めが終わりになるよ。またレイチェル・レイのお皿がもらえる!」


Kona: "That's good. By the way, don't you need to go see how daddy is doing?"

コナ:「よかったね。ところで、パパがどうしてるか見に行かなくていいの?」


Mommy: "You are right."

ママ:「そうだった。」



Have a nice Thursday♪


For our doggies who waited good for 10 hours without doing any bathroom until 9:30am this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今朝9時半までトイレに行かず、10時間もお利口さんに待っていたうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2013年12月6日 12:45

    パパさんもう落ち着かれたんですね。大事に至らなくてほんとよかったです。いろいろなお疲れが出てしまったんでしょうか。お大事になさってください。ママさんも無理せず、ね。

    コナ君はいいお兄ちゃんですね。えひめちゃんのことが可愛くてたまらないんでしょう、とても微笑ましいです。3人とも深夜のお留守番偉かったね。花丸5重丸をあげます♪

    わんこ達は心のつながった家族だから、とても飼主の状況を理解してくれますよね。
    私もこの2013年は続発する心身不調でへとへとでしたが、わんこ達だけはそんな私をいつも変わらず支えてくれてました。この笑顔がある限りがんばれる気がします。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おかげさまで、だいぶ良くなってきました。今日はいつもお医者さんにも診察して頂き、血液検査の結果待ちです。りくくうれんさんも大変な時期を過ごされていたのですね。そういうときに、犬たちのニコッとした顔や、心配そうに上目遣いで見つめる顔、何気なくおひざに頭を乗せる姿を見ると、心に響きますよね。私も同じです。

      夜中に私たちがいなくて大丈夫かな、と心配しましたが、吠えることもトイレをすることもなく、みんな一緒にじっと待ってくれていたようで、私もはなまる5重まるをあげたいです(#^_^#)。

      削除
  2. ケイティまま2013年12月7日 1:43

    このところ風邪がひどくてぱぱにブログをまかせて先に休むことが多くてみなさんのブログにも訪ねていけてませんでした。
    そしたら・・・ぱぱさんの・・・

    大丈夫ですか?とても心配されてドキドキで病院にぱぱさんを連れて行かれたと思うのですが。夜中ってこともあるし救急とあればママさんだけでとても心細かったのではないですか?
    コナちゃんたち、よくおりこうさんにしていましたね。きっとコナちゃんがお兄ちゃんとしてがんばってくれていたんでしょうね。

    ぱぱさんの体調がはやくよくなりますように。このところの疲れがたまっていたのかもしれませんね。ままさんも気をつけて体をやすめてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ご心配頂いて、ありがとうございます。だいぶ良くなってきたようで、今日は朝のお散歩も少し歩けました。ケイチーままさんはいかがですか?風邪は良くなってきましたか?

      うちのパパが苦しむ姿をあまり見たことがなかったので、パニックになりました(苦笑)。あんな真夜中だったのに、みんなよくガンバってお利口さんに待っていてくれたなあ、と思います。あの夜、今年初めて雪を見ました。

      疲れやストレスがたまると、思ってもみない病気にかかったり体調が悪くなったりすること、ありますよね。温かいお言葉、ありがとうございます!ケイチーままさんも早く良くなりますように。

      削除
  3. うわ〜!びっくりしました。
    無事お医者さんに診てもらって体調も落ち着いたということで
    本当に良かったです。
    自分だったらと思うと、Golden Mommyさんみたいに対処出来るかなぁと心配になりました。
    救急車入り口に入りそうだったとはいえ(笑)迅速に行動されたGolden Mommyさん、凄いです、本当にお疲れさまでした!
    わんこさんたちも偉かったね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、私も緊張と寒さで背中がぷるぷる震えていました(苦笑)。今まで元気だった人がERに行くことになるなんて考えもしなかったのですが、やっぱりいざ!という時のために、どこの病院に連れて行くなど考えておいたほうがいいな、と思いました。

      夜盲症の私がよく運転できた!とちょっと自信ができたことと、夜中にお利口さんにお留守番していた犬たちをえらい!と思う気持ちで、ちょっと疲れが取れました(笑)。

      削除