2013年9月4日水曜日

I'm an inspector, Ehime. 〜監視役のえひめでしゅよ〜



Kona: "Yay! We are full of water now♪"

コナ:「ヤッタ!お水でいっぱいになった♪」




Ehime: "Fu fu♪ I'm going to have a job to do today."

えひめ:「ふふ♪ 今日はお仕事がありましゅね。」




Ehime: "Chief, can I go to work?"

えひめ:「課長、わたち、お仕事に行ってもいいでしゅか?」


Mommy (chief) : "Ask Boss."

ママ(課長):「所長に聞いてごらん。」




Daddy (boss) : "OK, everyone. Let's go!"

パパ(所長):「はい、みんな、行って!」




Kona: "Ya!"

コナ:「ヤー!」


Bazaaaaaaaaaan!

バッザーーーーーーーン!




Ehime: "Stop! My name is Ehime, the inspector of the barrier station. Please show me your passport to go through here."

えひめ:「ちょっと待った!わたちは関所の監視役、えひめでしゅよ。ここを通る通行手形、見せて下しゃい。」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "Oops, I dropped my ID in the water!"

えひめ:「あっ、わたちの身分証明書、お水の中に落ちた!」




Kona: "See you♪"

コナ:「じゃ、またね〜♪」


Ehime: "Awww...."

えひめ:「あっ‥‥」




Kona: "Second one!"

コナ:「二回目!」


Bazaaaaaaan!

バッザーーーーーン!




Ehime: "Stop! My name is Ehime, the inspector of the barrier station. I won't let you go without checking your passport this time."

えひめ:「ちょっと待った!わたちは関所の監視役、えひめでしゅよ。今度は通行手形を見せてくれるまで、通ちましぇんよ。」


Kona: "You, again..."

コナ:「また来たか‥‥」




Kona: "Look! There are some dry bananas on my right."

コナ:「あっ!ぼくの右側に干しバナナが落ちてる。」


Ehime: "What? Dry bananas?"

えひめ:「えっ?干しバナナ?」




Kona: "I can go from my left now. Thank you♪"

コナ:「じゃ、ぼく、左側から通ります。またね〜♪」


Ehime: "Ahhhh! He got me!!!"

えひめ:「あああ!やられた!!!」




Kona: "Phew, The inspector at the barrier station is strict today."

コナ:「ふう、関所の監視役、今日は手厳しいなあ。」


Kahlua: "I think she is excited to get her job back after the vacation."

カルア:「休暇のあとだから、仕事に戻れてうれしいんじゃない?」




Ehime: "Boss, I'm so sorry. I'll do the better job next time. So please don't fire me. I need a job to buy dry bananas..."

えひめ:「所長、ごめんなさい。次はもっと頑張りましゅから、わたちを解雇ちないで下しゃい。干しバナナを買うのに仕事が必要なんでしゅ。。。」


Daddy (Boss): "OK. You can keep your job."

パパ(所長):「わかった。仕事、続けてください。」



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who is thinking her life is happier with dry bananas♪, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

人生、干しバナナがあれば幸せ♪ と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. コナ君、見事な飛び込みですね!すごいな~。
    えひめちゃん、張り切ってますね。
    お給料はお金より、ダイレクトに干しバナナがいいかもしれませんね。

    コナ君とえひめちゃんみてるとさすがレトリバーだな~って思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      はは!お給料はお金より干しバナナ、まさにその通りです!

      えひめは極端にお水を怖がっていたので、まさか半年後にこんなにお水を好きな子になるとは、思ってもみませんでした。今では、お水からえひめを引き離すほうが大変です(苦笑)。コナは小さい頃からずっとお水っ子でしたが、カルアはどう頑張ってもムリなようです。

      削除
  2. プールに水が戻った~o(*^▽^*)o~♪なんだか私も嬉しいです♪コナ君とえひめちゃんの水中攻防、カルア君のボイストレーニング、元通りの光景でホッとしちゃいました✿

    監視役えひめちゃん、頑張れ(笑)
    コナ君がえひめちゃんを翻弄している姿、新鮮です♬

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさん、うちの家族と同じくらい、プールにお水が戻ったことを喜んでくれてる〜♪(笑)今日はプール清掃の人たちがホースなど全部取りに来てくれて、ようやくプールに関してはほぼすべてが終わった感じです。元通りになると、私もホッとします♪

      コナに翻弄されるえひめ、コナもやるときにはやります!

      削除
  3. おお、またおうちのプールで遊べるようになったんですね!
    (前日の記事で、えひめ様フライングしてましたけど。)
    コナ様が監視役さん(笑)にチェックされている姿
    ・・・ホントにまたかぁの顔しているように見えて笑っちゃいました。

    返信削除
  4. kermitさん

    フライング。。。まさにその通りです!

    またかあ〜、と思いながら全然怒らないコナの忍耐力を見習いたいです。「もう、えひめ〜!」と言ってしまう私は、まだまだ小さな人間だな〜、と思います(笑)

    返信削除