2013年9月16日月曜日

Farmer's market 〜ファーマーズマーケット〜



Kona: "Where are we going today?"

コナ:「今日はどこに行くの?」




Mommy: "Here. Farmer's market♪"

ママ:「ここ。ファーマーズマーケット♪」


We've been having a tough time these days, so we decided to go out and refresh ourselves.

ここのところ大変なことが多かったので、みんなでお出かけして、ちょっとリフレッシュしてみることにしました。




Daddy: "Honey, these strawberries are delicious. They came from California."

パパ:「ママ、このいちご、とってもおいしいよ。カリフォルニアから来たんだって。」


Mommy: "Please buy. Do you have money?"

ママ:「買って〜 お金持ってる?」 




Ehime: "Daddy said they are very sweet. Are they going to be dry strawberries?"

えひめ:「パパがあのいちご、とってもあまいって言ってましゅよ。干しいちごになるでしゅかね?」


Kona: "Let's hope so."

コナ:「うん。そうだといいね。」




Daddy: "I bought a lot for us♪ Three pints."

パパ:「たくさん買ってきたよ〜♪ ケース3つ分。」


Mommy: "Wow, thats a lot to eat. Thank you♪"

ママ:「わあ、たくさん食べられるね。ありがと♪」




Mommy: "Would you like to go in the indoor farmer's market?"

ママ:「パパ、室内のファーマーズマーケット、入ってくる?」


Daddy: "Yes!"

パパ:「うん!行って来る。」





Ehime: "Is he going to buy more strawberries?"

えひめ:「パパ、またいちごを買うでしゅか?」


Mommy: "I think he's buying fresh apple juice."

ママ:「多分、リンゴをつぶして作った新鮮なアップルジュースを買ってると思うよ。」




Daddy: "Let's eat breakfast."

パパ:「さあ、朝ごはんを食べよう。」


Mommy: "Mmm, I love smoked salmon♥"

ママ:「ん〜 スモークサーモン、大好き♥」




Mommy: "See, Ehime? This is how you eat. You put salmon, red onion and capers on the bagel with cream cheese. Doesn't it look delicious?"

ママ:「ほら、ひめたん。こうやって食べるのよ。サーモンとレッドオニオンとケイパーを、クリームチーズを塗ったベーグルの上に乗せるの。おいしそうじゃない?」


Ehime: "May I eat it while you are talking?"

えひめ:「ママがしゃべってる間に、わたちが食べてもいいでしゅか?」




Waiter: "Would you like more coffee?"

ウェイターさん:「コーヒーのおかわり、お入れしましょうか?」


Daddy: "Yes, please."

パパ:「はい、お願いします。」


Kona: "Good service here. Can you bring some salmon for me, please?"

コナ:「サービス、いいね〜 ぼく、サーモンをお願いします♪」




Daddy: "Let's go home."

パパ:「さあ、おうちに帰ろう。」


Mommy: "Mountains look beautiful this morning."

ママ:「今朝は山がきれいね〜」




Mommy: "Mmm, look at this color! I just can't stop eating these strawberries."

ママ:「う〜ん、見て、この色。いちごを食べるの、やめられな〜い。」


Daddy: "Haha! Don't stop."

パパ:「あはは!やめなくていいよ。」




Mommy: "Are you tired, Kona?"

ママ:「コナくん、疲れた?」


Kona: "Not really. This is my secret spot to relax. Sister Haley taught me before."

コナ:「ううん、大丈夫。ここはね、ぼくがリラックスするヒミツの場所なんだ。以前、ヘイリーねえが教えてくれたんだよ。」




Mommy: "Are you relaxing, too, Ehime?"

ママ:「ひめたんもリラックス?」


Ehime: "Mm? What?"

えひめ:「ん?なんでしゅか〜?」



Have a great Sunday♪


For Ehime who wants to fill her backpack with a lot of fruit someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつか自分のバックパックをフルーツでいっぱいにしてみたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ファーマーズマーケットいいですよね。
    1日いられます。

    スモークサーモンすごいおいしそうです。
    ヨダレが出てきました(^3^)/

    いちごもいい色してますねぇ~。

    台風で風がすごく、今日は遠くまでお散歩が行けません。
    私たちが乗ろうとしている飛行機は今のところ飛ぶ予定ですが、ちょっと怖いです。

    返信削除
  2. 由美子さん

    飛行機、揺れなければいいのですが。。。風が強い日のフライトはつらいですよね。由美子さんの飛行機が無事に沖縄に到着しますように!

    スモークサーモン、おいしかったです。もし機会があれば、Tivoli VillageにあるLeon Cafeに行ってみてください。犬友達の中では、犬を連れていけるカフェとして有名なんですよ。結構サービスもいいので、私たちが気に入っています。

    返信削除
  3. たっぷりのサーモン、美味しそうですね!ワタシもサーモン大好きなのでおヨダが・・・・

    カリフォルニア計画をたててらっしゃるということをブログで読んで、ここ最近、ワタシも私たちの家族の夢とか将来のこととか考えるようになりました。
    大きな決断、すごいなぁ~~って思います。
    ご家族の愛情でだいぶコナくん元気になってきた調子ですが、その後はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      アビママさんもサーモンファンだったのですね〜♪ 一緒、一緒♪

      夢のための決断をしたはいいものの、なかなか上手くいかなくて、先週はストレスがたまったり落ち込んだりしていたんですよ。もしかしたら夢を叶えるのは難しいかも。。。と思いだしたり。でもだんだん、自分たちがたてたゴールに向かって頑張っていることに意味があるんじゃないかな、とも思えるようになってきました。アビママさんのおうちでは、将来のことを話し合ったりしますか?

      朝ごはんのトッピングにちょっと変化を持たせるようにしたり、みんなのことを褒めちぎったりして(笑)、コナ、なんとか元気にやっています。私もいつもアビママさんのブログを読ませてもらっていますよ〜 お勉強、ガンバって!

      削除
  4. いちご、おいしそうですね~(^^)
    いちごの季節になるとたくさん食べます。
    今は梨が多いかな~。もうちょっとしたらおいしいリンゴのシーズンになります。果物は楽しみですね。
    ファーマーズマーケット、楽しそうですね。そういう場所、好きです。

    コナ君、食欲はもう戻りました?

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      日本のなし、一番好きな果物のひとつです!よく鳥取の親戚が送ってくれたことを思いだします。ラスベガスは土地が固くて農作物があまりできないので、多くのものが他州から来ているんですよ。ファーマーズマーケットでおいしそうなお野菜や果物を見ると、とってもうれしいです♪

      コナ、おだて作戦でなんとかガンバってますよ〜 プールだけまだあまり積極的ではないのですが。。。

      削除
  5. 青空のファーマーズマーケット、さわやかですね☆
    これぞ休日っていう感じがします(*^-^*)
    ベーグルは自分でトッピングできるんですね♪
    クリームチーズにサーモン、たまりません。

    いちご甘くておいしそう~(♡´∀`♡)いちご大好きです☆
    今の季節、日本ではきちんと並んだ高そうないちごしか見かけないので、
    すごく羨ましいです♪

    コナ君の食欲も戻ってきて安心しました~☆みなさんリフレッシュできましたか?!
    今さらですが、えひめちゃんのバックパック姿、可愛くて大好きです☆赤がまた似合う!

    返信削除
  6. ぽ〜のパパ&ママさん

    ベーグルにのせたスモークサーモン、とってもおいしかったです♪それからいちご、やっぱりカリフォルニアの気候はすごいです。この季節でこれだけおいしい果物ができるなんて、感動でした。箱に入った高そうないちご、思いだしましたよ〜(笑)。

    えひめね、どうも果物が好きなようです。バックパックはコナのおさがりなのでボロボロですが(苦笑)、役に立ってます!

    返信削除
  7. ファーマーズマーケットいいですよね!
    いろいろ珍しい物も見れてわくわくします。
    いちごも、所謂アメリカーンないちご(笑)とは見かけが違うような!
    ベーグル、そんな風に具を並べて自分でサンドする形
    なんかオサレですよね!真似したいな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ぜひぜひ!特にスモークサーモンはお勧めですよ〜 もうサーモンなしでは生きていけない!‥‥というのは大げさですが、それくらい大好きです。

      アメリカーンないちごは、ちょっと明るい色のいちごでしょうか?あれは太陽の光を浴びている時間が短いので、甘みが落ちてしまいますよね。私もファーマーズマーケット、大好きです♥

      削除