2013年9月25日水曜日

Ehime's crate 〜えひめのクレート〜



We had to put away the big doggie house that Ehime was using for sleeping because of the house-showing. She is using the different crate that Kona used to fly from Hawaii. For the last few days, Ehime banged the door in the middle of night, and we are lacking our sleep.

えひめが以前寝るのに使っていた大きなケージは、家が売りに出たときに、片付けなければいけませんでした。今は、コナがハワイから飛行機に乗るために使ったクレートを、えひめが使っています。でもここ数日、夜中にえひめがドアをたたくので、私たちは睡眠不足になっています。




Ehime: "Mommy, I miss my big crate."

えひめ:「ママ、わたち、前の大きなクレートがいいな。。。」




Mommy: "Sorry, but we had to put it away. Is that the reason you've been banging the door in the middle of night these days?"

ママ:「ごめんね。片付けちゃったのよ。最近夜中にドアをたたいているのは、それが理由?」




Ehime: "Mmm... I may want to sleep with you tonight."

えひめ:「う〜ん‥‥ 今夜はママと一緒に寝たい。」


Mommy: "Hmm..."

ママ:「ん‥‥」




Mommy: "See, Ehime? The door is open now. Don't you love to sleep in the crate?"

ママ:「ほら、ひめたん。ドアが開いてるよ。クレートで寝るの、好きって言ってなかった?」




Ehime: "OK..."

えひめ:「わかった‥‥」




Ehime: "Maybe later."

えひめ:「やっぱりあとで。」




Kona: "Ehime, I'm going to fall asleep. Is that OK?"

コナ:「ひめたん、ぼくはもう寝るけど、いい?」




Ehime: "Can I sleep right next to brother Kona, mommy?"

えひめ:「ママ、コナにいの横で寝てもいいでしゅか?」


Mommy: "If you want to."

ママ:「いいよ。」




Five min later 5分後


Ehime: "Mommy..."

えひめ:「ママ‥‥」


Mommy: "What happened, Ehime?"

ママ:「あれ、ひめたん。どうしたの?」


Ehime: "Can you actually put me in the crate?"

えひめ:「やっぱりわたちのこと、クレートの中に入れてくれる?」




Mommy: "Good job, Ehime. Sweet dreams. Night, night."

ママ:「よくできたね〜、ひめたん。いい夢みてね。おやすみ。」




In the morning 朝


Ehime: "Mommy, I did bathroom♪"

えひめ:「ママ〜、トイレできまちた♪」


Kona: "What's the topping for breakfast today?"

コナ:「今日は朝ごはんのトッピング、何かな〜♪」




Mommy: "Ehime, did you sleep well last night? I know you banged the door at 4:30am."

ママ:「ひめたん、昨日はよく眠れた?朝4時半にドアをたたいてたけど。」




Ehime: "Sorry. If you give me the biscuits before I go to bed, then I may not wake up that early. He he♪"

えひめ:「ごめんね。寝る前にビスケットをくれたら、しょんなに朝早く起きないかもでしゅよ。でへへ♪」



Have a nice Tuesday♪


For mommy who lay down in front of Ehime's crate one night before, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

一日前は、えひめのクレートの前で添い寝したママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2013年9月25日 15:41

    ドア越しの3ワンズの皆さんかわい~♪コナ君の笑顔、最高です。
    くふふ、えひめさん取引上手ね。バーター?は成功したかな?
    やっぱりどちらのお宅も末っ子に一番手がかかるみたいですね。頑張れママさん!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      やっぱり一番下には手がかかりますよね。りくくうれんさんのところも同じでしょうか。

      コナの笑顔を見れると、ホッとします(#^_^#)。朝一番にパパが犬たちをトイレに出してくれるのですが、トイレの後、犬たちはパパを置いて戻ってきました(笑)。

      削除
  2. えひめ様、何となく落ち着かないのでちょっと不安なのかしら?
    ねえねえとあのお顔で来られたら、眠くて大変でしょうけど・・・大丈夫だよ〜と添い寝もしちゃいますよねぇ。。。
    早くみんなが安眠出来るようになるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      添い寝をすると、ちょっと落ち着いて寝るようなので、やっぱり時々不安になったり恋しがったりするのかもしれませんね。まだまだ精神的にはパピーです。(体は大きくなったけど。)

      最近ちょっと朝・夕が冷えるので、添い寝が寒くなってきました(苦笑)。

      削除
  3. えひめちゃん、なんだか甘えんぼさんになっちゃってますか?(^^)
    そういうところもかわいいわ~。でもきちんとクレートで休むようにしつけしているんですね。・・・みならわないといけないですね・・・私。
    我が家はもう好き放題です。
    ついでに、一緒に寝よ~~!というのは私で、しぐれもお~じも拒否します。・・・うっとおしいらしいです(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!ママさんのほうからアタックのタイプですね♪ 私もえひめのクレートに一緒に入ると「もういいんだけど。」という目で見られます(笑)。

      クレートトレーニングは全員パピーのときにしたのですが、なぜかえひめだけはクレートが大好きな子になりました。犬も色々なんですね〜

      削除