2013年9月18日水曜日

Autumn appetite... too much? 〜食欲の秋‥‥すぎる?〜



Breakfast time 朝ごはんのとき


Mommy: "Darling? You know the Golden Pineapple that Haru-kun's mom gave us yesterday? Can you cut that this morning?"

ママ:「パパ?昨日ハルくんのママがくれたゴールデンパイナップルがあるでしょ?あれ、今朝切ってくれない?」


Daddy: "The one came from Hawaii? Yes! That's my job♪"

パパ:「あのハワイから来たのだね。了解!切るの、ぼくの仕事だもんね♪」




Kona: "Did it come from Hawaii?"

コナ:「それ、ハワイから来たの?」


Daddy: "That's right. This sweet one came from Hawaii. Exactly same as you, sweetie♪"

パパ:「そうだよ。スウィートなコナとまったく一緒♪」




Lunch time ランチのとき


Mommy: "Darling, lunch is ready. Today, I made garlicky pasta with bacon and veggies."

ママ:「パパ、ランチができたよ。今日はね、ガーリックのきいたパスタを作ってみたの。ベーコンとお野菜が入ってるのよ。」


Daddy: "Smells good♪"

パパ:「香りがいいね〜♪」




2:30pm 午後2時半


Ehime: "Mommy, are we going out for swimming soon?"

えひめ:「ママ〜、もうすぐスイミングする?」


Mommy: "In one hour."

ママ:「あと一時間くらいでね。」




Mommy: "Before that, I want to make some apple jam."

ママ:「その前にね、アップルジャムを作ろうと思って。」




Mommy: "Oh, what do you think about putting some organic lemon juice in it? Ehime? Are you listening to me?"

ママ:「あ、そうだ。このオーガニックのレモンジュースを中に入れてみようかな。ひめたん?聞いてる?」


Ehime: "I am. Zzzz..."

えひめ:「聞いてましゅよ。Zzzz...」




Mommy: "Let's make some pickles with bean sprouts, too."

ママ:「もやしでピクルスも作ってみようかな。」




Ehime: "Mommy is not letting us go out today..."

えひめ:「ママ、今日はわたちたちをお外に出ちてくれないんでしゅね‥‥」


Mommy: "We are going out soon. Let me cook some carrots and peppers before that. It doesn't take a long time."

ママ:「すぐ、すぐ。その前に、ニンジンとパプリカだけ調理させて。そんなに時間かからないから。」




(staring) (じーーーっ)




Kona: "(bang!) Let's go, mommy."

コナ:「(バン!)ママ、行くよ。」


Ehime: "Awe, you banged me, brother Kona."

えひめ:「あいた!コナにい、お手て痛いでしゅから。」




Kona: "I'm going over the water fall♪"

コナ:「滝をこえて〜 行こう〜♪」




Ehime: "Me, too♪ Let's go over..."

えひめ:「わたちも〜♪ 滝をこえて〜」




Ehime: "Of course not. It's dangerous."

えひめ:「って、行くわけないでしゅよ。あぶない、あぶない。」




Dinner time 晩ごはんのとき


Mommy: "Apple jam tuned out to be good♪ Now Let's get ready for dinner."

ママ:「アップルジャム、なかなかおいしくできた♪ さあ、晩ごはんの支度しようっと。」




Mommy: "Dinner is ready, darling♪ We have more sashimi, so please eat a lot."

ママ:「パパ、晩ごはんできたよ〜♪ お刺身まだあるから、たくさん食べてね。」


Daddy: "Mmm, Chirashi-sushi♪ You cooked a lot today. What's going on?"

パパ:「う〜ん、ちらし寿司♪ ママ、今日はたくさんお料理したね。どうしたの?」


Mommy: "I guess that's an autumn appetite. Was it too much?"

ママ:「食欲の秋だからね。作り過ぎたかな?」



Have a beautiful Tuesday♪


For Kona who wants to know that salmon is going into his breakfast bowl tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日の朝ごはんに、このサーモンが自分のボールに入るのか知りたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2013年9月18日 13:04

    コナ君、蓮です、こんにちは♪
    ほんとほんと、食欲の秋の開始だね。←年中食欲の権化の蓮が言うのもなんだと思いますが…byハハ

    ママさんお料理が大好きなんですね。しかもなんて美味しそうな!私は昨日、同僚が手間暇かけて作った栗の渋皮煮を一瞬で胃に収めました。美味しく秋を感じました。コレ一番!

    最近、週末にわんこのトッピングをまとめて作るのですが、まぁ陸蓮のよだれがすごいんです。その後散歩に行くのですが、実に早く?帰りたがります。
    コナ君たちは、そんなふうにならないみたいなのでうらやましいな。

    カルア君もコナ君もえひめちゃんも元気になったみたいなので嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. りくくれんさん

      あっ!蓮様からのメッセージが!!!おまけにママさんからのツッコミが!(笑)コナが「ありがと〜♪」と言っています(^o^)/。

      一瞬で胃袋におさまった渋皮煮、おいしそうです!同僚さん、すごくうれしかったと思います。愛犬用のトッピング、どんなものを作られていますか?我が家では、夜はお野菜などをまぜて入れているのですが、朝がどうもレパートリーがなくて。。。ぜひアイディアの伝授をお願いします!

      犬たち、よく家族のことを見ているな〜、と思います。私たちが楽しそうだと、犬たちも楽しそうです。

      削除
    2. 秋といえば、食欲の秋!ですよね(≧∇≦)ノ彡
      たくさんお料理作られましたね♪お味噌汁まである!
      しかもどれも本格的でおいしそうで、レストラン開けちゃいますね(●´艸`)
      もやしのピクルスもあるんですね。どんな感じだろう?!お酢が好きなので、いろんなピクルスを食べてみたいです(○´▽`)

      3兄弟妹のお外へ行こうアピールが可愛いです~♪
      皆たくさん遊んで、また食欲が出たかな?(^O^)/

      削除
    3. ぽ〜のパパ&ママさん

      お味噌汁、作りました!以前樽いっぱいの手作りお味噌を作ったのですが、お引越しの際には持っていけないと思うので、今一生懸命使っているんですよ。明日は味噌和えかな。。。(笑)

      ためしてガッテンで、もやしのピクルスの作り方がありました。”もや酢”っていうらしいですよ。このピクルスのお酢もスープなどに使えるそうです。

      最近三人ショットにハマっています(←私が!)。

      削除
  2. いろいろおいしそう~~。
    パイナップル、いいですね!切るのが何となく面倒くさくて最近買ってきてません。スイカとか梨が多いな~。
    ちらしずし、おいしそうですね!
    こういう晩御飯いいな~。

    ちなみに我が家、夕飯はハンバーグ、おきゅーと、ヒラスのお刺身、レンコンのきんぴらです~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      パイナップルを切るのって面倒ですよね。そういうのはうちではパパの仕事になっています(笑)スイカと梨、果汁が多くて大好きです♥

      ハンバーグとお刺身が一緒に出てくるなんて豪華です!ヒラスはアメリカでは”イエローテール”と呼ばれていて、お刺身やお寿司で人気があるんですよ。レンコン、ずっと食べていないです。おいしそう♪

      削除
  3. おお、パスタもおいしそうだしジャムも食べたい!
    ちらし寿司も海鮮までのっているなんて豪華です〜!
    コナ様もいっぱい遊べる位元気になってきたかな?
    えひめ様、棚とのスキマに顔入れちゃってます(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめ、スキマに顔を入れちゃってます。そして!ゴールデンズはどちらも、キッチンのあちらこちらで横になるので、私の歩く場所があまりなかったりします(泣)。

      アップルジャムね、小さな瓶だったのですが、調理してみたら、ひとつの瓶にリンゴ2個分入ってしまいました!結構どっしり重いです(笑)。

      削除