2013年7月23日火曜日

Weather warning brings new toys to doggies. 〜警報は犬たちに新しいおもちゃを持って来る〜



The first thing we normally do in the morning is walking with doggies for an hour, because the weather gets too hot later. But we recently had a thunderstorm and flood warning and the weather was much cooler than usual. So we decided to cook something for breakfast before a morning walk.

朝起きて一番にすることは、たいてい犬たちと約1時間歩くことです。遅くなると、暑くなるからです。でもここのところ雷警報や洪水警報が出たりして、いつもよりずっと涼しくなりました。それで朝のお散歩の前に、朝ごはんのお料理をすることにしました。


Daddy: "It's been a long time since we had French toast in the morning."

パパ:「朝、フレンチトーストを食べるの、久しぶりだね〜」


Mommy: "Yes. We usually don't want to deal with the hot thing after a walk."

ママ:「お散歩の後はたいてい、お料理したくないからね。」




Mommy: "Can I have a little bit more space for cooking, Ehime?"

ママ:「ひめたん、ママ、もうちょっとお料理するスペースが欲しいんだけれど。」


Ehime: "I'm cleaning the floor for you."

えひめ:「わたち、ママのために床掃除をちてるでしゅよ。」




Mommy: "Don't you think our Staub pan is great for cooking bacon, Kona?"

ママ:「コナくん、このストウブ鍋、ベーコンの調理にもいいと思わない?」


Kona: "I'm more interested in the French toast♪"

コナ:「ぼく、フレンチトーストのほうが興味ある♪」




Mommy: "Now let's get ready for a smoothie."

ママ:「さあ、スムージーの用意をしようっと。」


Ehime: "Mr. Ice cube. Come into my mouth♪"

えひめ:「アイスキューブさん、さあ、わたちのお口へいらっしゃ〜い♪」




Mommy: "I think it was a great idea cooking bacon in the Staub pan. Oil from bacon doesn't scatter around the pan."

ママ:「やっぱりストウブ鍋でベーコンを調理するの、いいアイディアだったと思うわ。だって、ベーコンから出る油、お鍋のまわりに飛び散ってないもん。」




Kona: "Mommy is giving a compliment to herself."

コナ:「ママ、自分で自分のことほめてるね。」


Ehime: "As usual"

えひめ:「いつものことでしゅよ。」




Daddy: "You guys are great doggies♪ OK. Let's give you some new toys. Play with these while we are eating breakfast."

パパ:「みんなホントにいい子だね〜♪ そうだ。みんなに新しいおもちゃをあげよう。パパたちが朝ごはんを食べてる間、これで遊んでてね。」




Kahlua: "If I can choose, I'd like bacon better."

カルア:「選べるなら、ぼくはベーコンのほうがいいんだけど。」




Daddy: "What did you put in our smoothie this morning, honey?"

パパ:「ママ、今朝のスムージーには、何が入ってるの?」


Mommy: "Strawberries, blueberries, banana, Greek yogurt and orange juice. Same as usual. Haha♪"

ママ:「いちごとブルーベリーとバナナ、それからグリークヨーグルトとオレンジジュース。いつもと同じ。はは♪」




Kona: "I wonder if we can get more new toys if there is a storm warning tomorrow. Then daddy and mommy will eat breakfast before the walk and it means we play with new toys while they are eating. Mmm? Am I wrong?"

コナ:「明日も警報が出たら、ぼくたち、また新しいおもちゃをもらえるのかな。警報が出たら、パパとママがお散歩前に朝ごはんを食べて、パパとママが朝ごはんを食べている間、ぼくたちは新しいおもちゃで遊ぶ、っていうことでしょ?あれ?なんか間違えてる?」



Have a fabulous day♪


For Kahlua who still wants to get bacon more than new toys, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

できるなら、新しいおもちゃよりもやっぱりベーコンが欲しいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. フレンチトーストいいなー。いつ見てもGoldenMommyさんのお料理は美味しそうです。お写真だけでジュルっとなる~~。(о´∀`о)
    オモチャ一番のりは末娘のえひめちゃんですか。新しいオモチャってみんな大好きですよね。

    返信削除
  2. アビママさん

    フレンチトースト、たまに食べるとすっごくおいしく感じますよね〜 ちょっと固めのバゲッットとかで作ると、ほっぺたが落ちそうです(はは!)

    新しいおもちゃ、犬たちみんな好きですよね♪ 新しいにおいがいいのかな?家の中では天真爛漫なえひめは、こういうときは早いです!(笑)

    返信削除
  3. アメリカのベーコンは脂身が多めで、カリカリにし易くていいんですよね〜。ストウブの鍋で焼くの、確かに良いですね〜♪
    きゃースムージーもとっても美味しそう☆Golden mommyさんちに朝ご飯食べに行きたーい。
    コナ様、新しいおもちゃ困った顔してカミカミしてる?

    返信削除
  4. kermitさん

    いや〜ん!来て、来て〜♪kermitさんが来てくれたら、晩ごはんの作り方、毎日ビデオに撮って勉強します!(ゲストに作らせる気?)

    私も初めてアメリカのベーコンを調理したときは、油の量にビックリしました。ストウブ鍋がこんなところで役に立つなんて、ちょっとうれしいです(笑)。

    返信削除