2013年7月14日日曜日

Vet day! What's your weight??? 〜定期検診!気になる体重は???〜



Mommy: "Listen, everyone. We are going out now. The ones to go with us are..."

ママ:「みんな聞いて。今からお出かけします。一緒に行くひとは‥‥」




Ehime: "Yaaaaay! We are going out♪"

えひめ:「イエーーーーーイ!今からおでかけ〜♪」


Mommy: "Umm... Ehime, I mean..."

ママ:「あの‥‥ ひめたん。その‥‥」




It was a vet day for Kahlua and Kona. We decided to take Ehime as well, and took advantage of this chance to check everyone's weight. 

この日はカルアとコナの定期検診の日でした。成り行き上、えひめも一緒に連れて行くことにして、この機会に、みんなの体重を計ってみることにしました。




Mommy: "Kahlua, can you get on the scale?"

ママ:「カルアくん、体重計の上に乗ってくれる?」


Kahlua: "OK." カルア:「はい。」




Mommy: "39.8 pounds. About the same as the last time."

ママ:「39.8ポンド(18キロ)だって。前回と同じくらいかな。」




Daddy: "What about Kona?"

パパ:「コナはどう?」


Mommy: "79.8 pounds. He lost a little weight."

ママ:「79.8ポンド(36キロ)。ちょっと体重落ちたみたい。」




Kona: "How was Ehime's weight?"

コナ:「ひめたんの体重はどうだった?」


Mommy: "It was 61pounds. I thought she weighed a little more."

ママ:「61ポンド(27キロ)だった。もうちょっとあると思ったけどな。」




According to the Doctor Lewis, all of them are at a good weight for their body size. He said that Kona, who had a surgery on his left arm a year ago, has recovered completely. He recommended to get a senior program for Kahlua in the near future so that we can track his health condition as a senior dog. 

ルイス先生によると、みんなの体型から判断して、今の体重はとてもいいとのことでした。一年前に左ひじの手術をしたコナも、完全に回復していると言ってくれました。そしてカルアには、近い将来、シニアプログラムを勧めるということでした。そのブログラムでは、シニア犬としてのカルアの健康状態を、きちんと管理することができるからです。


Dr. Lewis: "They seem to be calm enough to get shots here. Can you hold them?"

ルイス先生:「みんな落ち着いている様子だから、ここで注射をしようかな。抑えていてもらえますか?」


Daddy: "Sure." パパ:「はい。」




Kahlua got two shots for Rabies and Bordetella. Kona also got two shots for Parvo and Bordetella. Ehime was... just hanging around the room (^_^).

カルアは狂犬病とボルデテラ(百日咳)の二本の注射を、コナはパルボーウィルスとボルデテラの二本の注射をしてもらいました。えひめは‥‥ うろうろしてました (^_^)。


Daddy: "Well, Mrs. animal handler? I'm going to pay now."

パパ:「えっと、動物飼育員のママさん?ぼく、支払いに行ってきます。」


Mommy: "OK. Thank you."

ママ:「わかった。お願いします。」




When we came back home. うちに帰ってから。


(sitting) (でーん)


Mommy: "Um... what do you want?"

ママ:「あの‥‥ なにか?」


Kona: "We did great at the vet. Can we get a reward?"

コナ:「ぼくたちお医者さんのところで頑張ったから、ごほうびほしい。」




Mommy: "OK. OK. Let's go in the water."

ママ:「わかった、わかった。じゃ、お水に入ろう。」


Bazaaaaaan! バッザーーーーン!




Ehime: "Fu fu♪ The water feels good♥"

えひめ:「うふふ♪ お水、気持ちいい♥」



Have a beautiful Saturday♪


For Ehime who is always learning how to get over her fear at the strange places she goes, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつもよく知らない場所での怖さを克服しようと頑張っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    みんなで病院だったんですね。
    健康管理は大事ですものね。

    でもやっぱり終わったら・・・ご褒美は必要ですものね(^^;
    うちも催促されます。はい。

    返信削除
  2. sigureinuさん

    病院でした!三匹全員を連れていくのは、結構体力がいります(笑)

    しぐれ様とお〜じ様からも、ごほうびの催促がありますか?どんなごほうびかな〜?うちは病院の後にプールだったので、最後は私の体力のほうが尽きました。。。

    返信削除
  3. ベスト体重♪素晴らしい(^^)
    三人揃ってご褒美を待っている姿、とっても絵になります☆
    ついつい、ご褒美をあげちゃう気持ちが分かります♪

    注射って嫌がりますか?結構苦手なワンちゃんが多いみたいですね。
    我が家は、ボーっとしている間に終わっていることが多いので、
    こちらとしては助かります(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    肋骨と体のサイズから見ると、今の体重がいいらしいです。でもカルアはシニアなので、もう少し減ってもいいかも、ということでした。

    注射、のんびりぽ〜ちゃん、さすがです!注射が終わったときのえへへ♪というお顔が想像できます(笑)。うちは、カルアはできるだけ穏便に済ませるタイプで、コナは私たちがいれば大丈夫なタイプで、えひめは、今回注射はなかったのですが、ちょっとパニックになるタイプかも。。。

    返信削除
  5. みんなで病院、大変そうですね〜。
    とはいえ、何度も行くよりはいいのか?
    病院ですが、みんなリラックスしている感じですね。いいこでえらい。
    ウチの黒い息子はMIXなので、今のえひめ様よりちょい少ないくらいの体重ですわ。でもウチもシニアの仲間入りなので、少し痩せてもいいのかしら。
    コナ様、笑いながらジャンプしているみたいですね(笑)。
    しかも、それをみてカルア様も・・・笑ってる(笑)?

    返信削除
  6. kermitさん

    いや〜 三匹連れての病院は、なかなか体力がいります!(特にえひめ〜 あっ、言っちゃった。)

    息子さん、小さめのレトリバーmixでしたか。カルアはシェルティなのですが、「コリー?」と言われるくらいの大きさがあります。夏場なので、運動しながら体重は減るかも!?息子さん、毛並みがいいですね〜

    返信削除