2013年7月17日水曜日

I'm a Golden♪ Am I in your way??? 〜ゴールデンだよ♪ えっ?ジャマ???〜



Mommy: "Let's play with a ball now, so your hair can get dry."

ママ:「今度はボール遊びをしようね。そしたら毛も乾くから。」


Ehime: "Yay!" えひめ:「ヤッター!」




Mommy: "Are you ready?"

ママ:「いくよ?」


Ehime: "OK." えひめ:「はい。」


Kona: "(swallowing saliva)" コナ:「(ゴックン)」




Mommy: "Go! ...... Mmm? Why didn't you go, Kona? " 

ママ:「はい、行って!‥‥ あれ?コナくん、なんで行かなかったの?」


Kona: "Because.... Ehime was in my way."

コナ:「だって‥‥ ひめたんがジャマだったから。」




At dinner. I asked to my husband to cook one thing at the stove.

夕食時。主人に一品コンロで作ってもらうよう、お願いしました。


Mommy: "How are you doing, darling?"

ママ:「パパ、調子はどう?」




Daddy: "Doing well. It would've been great if I had a little bit more space for cooking."

パパ:「頑張ってるよ。もうちょっと調理スペースがあればうれしかったけど。」




TV time at night 夜テレビを見るとき


Daddy: "Umm... Kona? I want to watch TV."

パパ:「あの‥‥ コナ?パパ、テレビを見たいんだけど。」




Daddy: "I'll be happy if you can bend your arms a little bit, so that I can watch TV comfortably."

パパ:「ちょっとだけ腕を曲げてくれるとうれしいんだけどな。そしたらパパ、気持ちよくテレビを見れるから。」




Kona: "Like this?"

コナ:「こう?」


Daddy: "Yeah, that's perfect♪"

パパ:「そうそう、それで完璧♪」




Ehime: "What a troublemaker you are, brother Kona.

えひめ:「ホントにコナにいってば、もう、迷惑な話しでしゅよね。」




Ehime: "I think Goldens are supposed to be calm and sleep like a little Buddha."

えひめ:「ゴールデンっていうのは、やっぱりちゃんと落ち着いて、こうやって小さな大仏のように眠るべきだと思いましゅよ。」


Mommy: "Umm... Ehime? You are getting a little heavy on my lap..."

ママ:「あの‥‥ ひめたん?ママのおひざに乗って眠ると、ちょっと重いんだけど‥‥」



Have a great Tuesday♪


For Goldens who never think they can be in anybody's way, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

誰かのジャマになることがあるなんてこれっぽっちも思っていないゴールデンたちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. プール上がりで、ちょっと疲れました〜な顔のコナ様(笑)。
    本当にぴったんこしたくてたまらない感じですね。
    特にコナ様のくっつき方!っていうか攻撃か?!
    でも、わんこのたれ耳がぴろんとひっくり返っちゃっているのを見るとうきゃ〜〜〜♪となる私には、たまらん画像です。
    えひめ様、目をつぶるとお目目のところが黒いラインになっていて・・・アイライン?!かわええ〜〜〜!

    返信削除
  2. kermitさん

    かわええ〜〜〜!なんて言ってもらえて、えひめってば幸せ者♪ 私にはどうしても、大仏にしか見えませんでした。。。アイラインみたいな黒いライン、よく人に言われます。FYI、私は何もしてませんよ〜(笑)

    息子さんの耳も、びろ〜んとひっくり返りますか?おもしろいですよね〜 コナとえひめはいつも、これでもか!というくらい近くにいます。その頃カルアは、ひとり申し訳なさそうに、床の上でこっそり寝ています。

    返信削除
  3. コナ君、やっぱり我が家のワンコと似てます!
    仰向けでのってくるところソックリです☆手で顔を覆ってくるところなんかもそっくりです♪
    そのお手手が可愛くてついついこっちから顔を押し当ててしまうんですよね♪ついでに肉球のにおいをかいでます(^^*)

    えひめちゃんもママさんの足の上で気持ち良さそう~^^
    お互いが癒されている感じが出てますね(^o^)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    私もぽ〜ちゃんの写真を見て、そう思いました!どうして腕はあんなに伸びるんでしょう?お手てもぷにゅぷにゅしていて、おもしろいですよね〜

    えひめが小さなパピーの頃は、おひざの上に乗っていても「お〜、楽勝♪」と思っていましたが、最近、妙に重いような気がします。。。

    返信削除