2013年6月17日月曜日

Painting daddy 〜ペンキ塗りのパパ〜



My blog friend, Po's mommy made some parsley biscuits using the recipe I introduced in March. Please check this out♪ ぽ〜life Ver.2


ブログ友達、ぽ〜のママさんが、3月に私がブログで紹介したレシピを使い、パセリビスケットを作ってくれました。ぜひ見てください♪ ぽ〜life Ver.2


***********



Kona: "Beautiful morning today♪"

コナ:「きれいな朝だね〜♪」




Ehime: "What is daddy doing over there?"

えひめ:「パパ、あんなところで何をちてるでしゅか?」


Kona: "Mmm? Where?"

コナ:「ん?どこ?」




Ehime: "Over there."

えひめ:「あしょこでしゅよ。」


Kona: "Let's see what he's doing?"

コナ:「何してるんだろう。ちょっと見てみよう。」




Kona: "I see. He's paining our mail box. We got a letter from the Home Owners Association the other day, and it says that we need to paint the mail box. All of us in the neighborhood got the same letter."

コナ:「ああ、パパ、ぼくたちの郵便受けのペンキ塗りをしてるんだよ。このコミュニティの管理組合から手紙が来て、郵便受けのペンキを塗るようにって書いてあったんだ。この辺りのおうちはみんな、同じ手紙をもらったんだよ。」




Ehime: "Owning a house is hard sometimes."

えひめ:「おうちを持つって、大変なこともあるんでしゅね。」


Kona: "Yes. Although, I think daddy actually enjoys this."

コナ:「そうだね。でもぼく、実はパパ、この作業するのが好きだと思うな。」




Ehime: "Our mail box looks pretty good now comparing with the next door's"

えひめ:「わたちたちの郵便受け、おとなりさんのと比べたら、なかなかいい感じになりまちたね〜」




Kona: "Look. Mommy is painting, too."

コナ:「見て。ママもペンキ塗りしてる。」




Ehime: "I think she is actually disturbing daddy..."

えひめ:「ママは、パパの邪魔をちてるだけだと思いましゅけど‥‥」


Kona: "I think you are completely right."

コナ:「それ、絶対正しいと思う。」




Ehime: "Does he have to paint at the bottom part, too?"

えひめ:「下の部分もペンキを塗らなきゃいけないんでしゅか?」


Kona: "Looks that way."

コナ:「そうみたいだね。」




Kona: "Small parts are important, too."

コナ:「細かい部分も、大切なんだね。」




Ehime: "It's nice to have daddy around the house♪"

えひめ:「おうちにパパがいるっていいでしゅね♪」


Kona: "That's what mommy always says."

コナ:「それ、いつもママが言ってるよ。」



Happy Father's day♪


For all of us who appreciate for that daddy works hard for the house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

おうちのためにパパが一生懸命働いてくれていることを感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ブログ、ご紹介頂きありがとうございます☆もっと写真を選べばよかったです(笑)
    これからも色々と参考にさせてくださいね♪

    パパさんのペンキ塗り、お見事です!ご夫婦ともに多才でうらやましいです☆
    管理組合からお達しがあるんですね。だからきっとキレイな景観が保たれるんですね☆

    プール上がりのゴールデンちゃん達の語らいが、なんとも面白いです☆なぜか真剣な表情がまたいいなぁ~♪


    返信削除
  2. 郵便受けって、自分でぬるんですか?
    はじめて知りました(^_^;)

    楽しそうですね。
    うちの旦那も作るの好きで、畑の柵やウッドデッキや自転車置き場の屋根とか作ってくれました。

    ところでおうちの周りに柵ってないんですか?
    うちは、門閉めておかないと出ていってしまうのです。

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    ビスケットの写真、とってもステキでしたよ〜♪(私の作ったビスケットよりステキでした!)こちらこそ、これからも色々教えてくださいね。今度歯にスプレーするあれ、探してみます♪

    ここのコミュニティには色々ルールがあって、郵便受けのペンキ塗りもそのひとつらしいです。私はちょっと邪魔しただけで、すぐカメラウーマンとチアリーダーに変身しました(笑)。

    返信削除
  4. 由美子さん

    郵便受けのペンキ塗り、私も初めて知りました(笑)

    ウッドデッキや自転車置き場の屋根なんて、すごすぎます!ぜひ我が家にも(図々しい!)。

    家の周りにフェンス、ありますよ〜 うちのすぐ裏が、実はゴルフコースなんですよ。たまにゴルフをする人たちがボールを探しにフェンスの近くまで来ると、カルアがワンワン吠えてます(はぁ‥‥)。

    返信削除
  5. うわ〜〜〜パセリビスケット、私も作りたい〜。
    骨型まだ見つからないのです(涙)。
    ・・・クマ型とか犬型とかじゃなければいいか?
    おお、Golden Mommyさんのところは、みんな同じ色の郵便受けだったりするのかな?ペンキは支給されるとか?
    旦那様、さすがアメリカーン男子。(で、いいんですよね?)
    慣れていらっしゃる!

    返信削除
  6. kermitさん

    もしよければ、今度お店に行ったときに骨型、買ってきましょうか?送りますよ〜

    ペンキは自分でお店に行って購入してこなきゃいけないのですが、ラッキーなことに、今回はクロエちゃんたちのパパ&ママさんがくれたんです(それもたっぷり)。アメリカーンな男子のパパですが、昨日塗り終わった郵便受けを見て「あっ!塗り忘れたところがある!」と騒いでいました。。。
     

    返信削除