2013年6月5日水曜日

A little bird who fell into a swimming pool 〜プールに落ちた小鳥〜



Daddy: "Good retrieve, Ehime."

パパ:「いいレトリーブだったね〜、えひめ。」


Ehime: "Thank you, daddy♪"

えひめ:「ありがと、パパ♪」




Daddy: "Now it's time to get out from the swimming pool."

パパ:「そろそろプールから出る時間だよ。」


Kona: "Already?" コナ:「もう?」


Ehime: "I still want to play." えひめ:「まだ遊びたいでしゅよ〜」




Mommy: "Darling, our snack is ready♪"

ママ:「パパ〜、スナックができたよ〜♪」


Daddy: "Mmm, smoked salmon♪"

パパ:「おっ、スモークサーモン♪」




Pochan... ポチャン‥‥


Daddy: "Oh? I think something fell in the swimming pool."

パパ:「あれ?なんかプールに落ちたみたい。」


Mommy: "Really? I didn't hear any."

ママ:「ホント?なんにも聞こえなかったけど。」




Daddy: "Oh, a little bird! Look, honey. It's a bird!"

パパ:「あ、小鳥だ!見て、ママ。鳥だよ!」


Mommy: "Oh, no!"

ママ:「あら、なんてこと!」




Mommy: "Her wings are flat and wet. Maybe she doesn't know how to swim yet. Can you help her, darling?"

ママ:「羽が横に出てぬれてる。多分まだ泳ぎ方を知らないのかも。パパ、助けてあげてくれる?」


Daddy: "Of course." パパ:「もちろん。」




Daddy: "Oh... what a tiny bird... Where is your mommy?"

パパ:「おお‥‥ なんて小さな小鳥。きみのママはどこに行ったの?」




Daddy: "Let's take her outside of the gate. Maybe that's where she came from."

パパ:「ゲートの外に出してあげよう。多分この小鳥が来たのもその方角だから。」


Mommy: "Good idea. Please be careful, darling."

ママ:「それがいいわね。気をつけてね、パパ。」




Kona: "So sorry for the little bird. She got lost..."

コナ:「小鳥さん、かわいそう。道に迷ったんだね‥‥」




Kona: "I hope she can find mommy and daddy. They are probably looking for her now."

コナ:「小鳥さん、パパさんとママさんが見つかるといいんだけれど。多分今ごろ、パパさんとママさんも小鳥さんのこと探しているよ。」




Daddy: "Don't worry, Kona. She is going to be OK. She is a strong Las Vegas girl."

パパ:「コナ、心配しなくていいよ。小鳥さんは大丈夫。だってあの小鳥さん、とっても強いラスベガス生まれの子なんだから。」



Have a nice Tuesday♪


For Kona who wishes for that a little bird went back to her family by now, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今ごろは、小鳥さんがちゃんと家族のもとに戻ってくれてるといいな、と願うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. えひめちゃん、すっかりプールっ子ですね~(*^_^*)
    小鳥さんも早くに発見してもらえたので、きっと今ごろは元気にパパ鳥、ママ鳥と一緒に羽ばたいているでしょうね。
    心配してるコナくんの顔、カワイイ♪なんてチラッと思っちゃいました。

    返信削除
  2. アビママさん

    えひめ、プールっ子です♪特におもちゃを投げなくても、ランチタイムには、ひとりでプラプラと遊泳しています(笑)

    同じ小鳥さんかわからないのですが、今日また同じサイズの小鳥さんを裏庭で見かけたんですよ。ゴールデンたちが、お母さん鳥に威嚇されてました(笑)

    アビーちゃんブログ、いつも読ませてもらっています。近々、お散歩にも行けるかな?

    返信削除
  3. いや〜ん、スナック美味しそう〜。←まずそこかい
    ワインもおねがいしまーす。←ずーずーしい
    小鳥さんなんていう鳥でしょうね?おかーさんらしき鳥がいたんなら、きっと合流できたんでしょうね。
    わんこさんたちもさすがに鳥おかーさんパワーにはかなわないのかな?

    返信削除
  4. 小鳥さん、びっくりですね!
    パパさん、ママさんに助けてもらって一安心です♪
    元気に母鳥に会えたと思います(^^)
    日本では見かけない、可愛くてかっこいい小鳥さんですね☆
    ラスベガスでは有名な鳥なのでしょうか?

    鳥さんが近くにいても3兄妹は優しく、冷静ですね^^
    ウチのワンコは恐らく、猛ダッシュで駆け寄ります(汗)

    返信削除
  5. ケイチィまま2013年6月6日 0:21

    strong Las Vegas girl・・・なかなかナイスな形容詞。
    お母さんのところに無事に戻れますように。

    コナちゃんは鳥を追いかけたりしないのですか?ケイチィは鳥を見つけたらガン見してますよ。全部ささみさんに見えるのかななんてパパとよく話していました。

    ケイチィタウンはうぐいすが夏ころまでいい声でないています。

    サーモンとチーズがとっても美味しそう。

    返信削除
  6. kermitさん

    ゴールデンたち、小鳥のママさんパワーを前に、おすわりしてましたよ(笑)母は強し!ですね〜

    スモークサーモンがあると、すごく便利です!もうCostcoサーモンなしではやっていけませんよ〜(笑)

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    砂漠で生きていける山鳥なんでしょうね〜 うちの庭にある木で生まれたようです。コナもえひめも多分、私たちがプールから小鳥をレスキューしたときは、トイレに行っていて気づいてなかったんだと思います。そうじゃないと。。。うっ、想像するのが怖いです。。。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    あはは!ささみに見えちゃいますか〜 ケイチーちゃん、想像力豊かですね♪

    鳥を追いかける犬は、実はカルアなんです。シェルティは群れを守る習性があるので、庭にやってくるうさぎや鳥を追いかけ回しています(はぁ‥‥)

    チーズはハードチーズだったのですが、なかなか良い組み合わせでした♪

    返信削除