2013年4月24日水曜日

Still scared? Special training in the water! 〜まだ怖い?水中猛烈特訓!〜



Mommy: "Darling, Ehime is still scared of water. Can you help us?"

ママ:「パパ、えひめ、まだお水が怖いみたい。ちょっと手伝ってくれない?」




Daddy: "Ehime, where are you going?"

パパ:「あれ、えひめ?どこ行くの?」


Ehime: "Umm... I'm a little busy now."

えひめ:「あの‥‥ わたち、今ちょっと忙しいでしゅから。」




Daddy: "Ehime, look carefully. I'm going to throw this into the water. You are going to retrieve it. OK?"

パパ:「えひめ、よく見てね。今からパパ、これを水の中に投げるからね、レトリーブしてくるんだよ。わかった?」


Ehime: "......" えひめ:「‥‥」




(throwing the water toy) (水中おもちゃを投げる)


Daddy: "Come on, Ehime! Other two dogs are gone."

パパ:「カモン、えひめ!もうお兄ちゃんたち、行っちゃったよ。」


Ehime: "That's good." えひめ:「しょれはよかった。」




Daddy: "See, Ehime. Don't you think the water feels good?"

パパ:「ほら、えひめ。お水、気持ちよくない?」


Ehime: "Um, I just remember that I forgot something at home."

えひめ「あ、おうちの中に忘れ物ちたの、思いだちまちた。」


Daddy: "No. You don't go back in the house."

パパ:「ダメ。おうちには戻らないよ。」




Daddy: "Look, Ehime. You might be able to catch fish for dinner if you swim to the deeper area."

パパ:「ほら、えひめ。深いほうに泳いで行ったら、晩ごはんのお魚をとれるかも。」


Ehime: "Fish for dinner?" えひめ:「え?晩ごはんのお魚?」




Ehime: "No... I might be caught by the water monster instead."

えひめ:「やっぱりダメでしゅ。お魚をつかまえる代わりに、水の妖怪につかまえられるかもちれましぇんから。」




Daddy: "Just go in!"

パパ:「も〜、つべこべ言わずに入って!」


Ehime: "Ahhh...." えひめ:「あああ‥‥」




Daddy: "Go, Ehime!" えひめ:「行け、えひめ!」


Ehime: "Huh, huh..." えひめ:「はぁ、はぁ‥‥」





Daddy: "Goog girl, Ehime♪ OK. One more time."

パパ:「えひめ、いい子だね〜♪ はい、もう一回。」


Ehime: "What!?" えひめ:「えっ!?」




Daddy: "Wow, you did great! I didn't need to push!"

パパ:「わぁ、えひめ、すごい!パパが押さなくても自分から泳いだ!」




Ehime: "Huh, huh, please wait for me, brother Kona! This is our first photo of swimming together!"

えひめ:「はぁ、はぁ。待って下しゃいよ、コナにい〜!これ、わたちたちの初めての’お二人さんスイミングショット’なんでしゅよ〜!」


Kona: "He he♪ Come and catch me if you can."

コナ:「でへへ♪ できるものなら追いついてごらん〜」




Daddy: "You did great today. I'm so proud of you, Ehime♪"

パパ:「今日は本当によく頑張ったね〜。パパ、えひめのこと、誇りに思うよ♪」


Ehime: "Yay♪" えひめ:「ヤッタ♪」



Have a nice Tuesday♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


For a land dog, Kahlua is happy to be forgotten by everybody around the water, please click the puppy photo on the right above or the dog animation above. Thank you!

プールでみんなが自分のことを忘れてくれてよかったと安心している陸上犬、カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ上にある犬の絵のクリックをお願いします!



6 件のコメント:

  1. えひめちゃん、がんばったね~。えらいね~。入る時がやっぱり怖いんでしょうね。一番上の写真、ちょっと笑っちゃいました(^^)

    カルアくん・・・(^^;うちはみんな陸上犬ですよ~。
    うふふ。2ショット、可愛いわ(^^)

    返信削除
  2. あ、さすがに自らはまだだったか〜(笑)。
    でも、スイミングツーショットが撮れる日がこようとは!!!
    もっと慣れて、泳ぐの楽しんでくれるといいなぁ。
    ちなみにカルア様〜。スイミングスリーショットになる気はありませんか〜?

    返信削除
  3. sigureinu さん

    はは!笑ってやってくださ〜い。もう、それはそれはガンコなえひめでしたよ〜 いったんお水に入って泳いでしまえば大丈夫みたいなのですが、それまでが戦いです!

    カルア、陸上犬のお友達ができてうれしいそうです(笑)

    返信削除
  4. kermitさん

    そうなんですよ〜 ようやく撮れました、ゴールデンツーショット♪ いつかはライフジャケットも取れて、自分からプールに入ってくれるようになるでしょうかね〜

    カルアとのスリーショット。。。それは陸上でなら叶いそうです(笑)

    返信削除
  5. あらら、えひめちゃんやっぱり最初だけ少し躊躇しちゃってますね(^^;)
    でも、えひめちゃん素敵な泳ぎです!
    ママさんとパパさんの一生懸命な気持ちが伝わったんですね☆

    コナ君との水中のツーショット、可愛いです~♪
    コナ君、まさに陸に上がろうとしてる絶妙なタイミングでしたね♪
    カルア君、真夏だけでもお水に入ると気持ちいいと思うのですが、
    やはり陸上LOVEなのでしょうか?

    返信削除
  6. ぽ〜のパパ&ママさん

    まだカルアがパピーだった頃、泳げるようになることを期待して、うちのパパがポトッとカルアを池に落としたことがあったんです。それがトラウマになったかも。。。

    えひめとの水際での戦い、まだまだ続きそうです!(笑)

    返信削除