2013年4月19日金曜日

Boston therapy dog & ice cream with a stick 〜ボストンセラピードッグ&スティックのアイスクリーム



On April 15th, this tragedy happened in Boston. The bomb exploded near the Boston marathon finish line, and that took away three people's lives.

4月15日、その悲劇はボストンで起こりました。ボストンマラソンのゴール付近で爆弾が爆発し、三人の命を奪いました。




The Lutheran church charities sent therapy dogs to Boston to comfort people who got hurt physically and mentally. 

ルセランチャーチのチャリティーグループは、心身共に傷ついた人々を元気づけるために、セラピードッグをボストンに送りました。




People who got hurt touch them and talk with them on the bed. 

傷ついた人々は、ベッドの上でセラピードッグをなでたり話しかけたり。




People who work with injured people share their feelings with the therapy dogs.

傷ついた人のために働く人々は、セラピードッグとその気持ちをわかちあったり。




Daddy: "Isn't it amazing what dogs can do for people?"

パパ:「犬たちが人々のためにできることって、すごい力だね。」


Mommy: "It is amazing." ママ:「ホントにすごい力だね。」




Daddy: "The news said that there was a 8-year-old boy who was involved and died."

パパ:「ニュースでは、8歳の男の子が事件に巻き込まれて亡くなったらしいよ。」


Mommy: "And a 6-year-old girl lost her leg."

ママ:「それに、6歳の女の子も足を片方なくしたんだって。」


Ehime: "We should make a peaceful world where no one thinks about hurting anyone, right, mommy & daddy?"

えひめ:「みんなで誰も他の人を傷つけない、平和な世界を作らなきゃいけないでしゅね、パパ、ママ。」




After the news ニュースの後


Ehime: "By the way.... daddy? It looks like you are doing a very peaceful thing there."

えひめ:「ところで‥‥ パパ?なんかとっても平和なことをちてましゅね。」


Daddy: "Oh, this? We made this ice cream yesterday. Isn't it nice to have a small cup as an ice cream maker?"

パパ:「ああ、これ?このアイスクリーム、きのう作ったんだよ。こんな小さな紙コップがアイスクリームメイカーになるなんて、すごくない?」




Mommy: "We mixed M&M's and Oreo cookies into vanilla ice cream and put them in a small paper cup with a stick. Look. Don't you think this is fun?"

ママ:「M&M’sとオレオクッキーをバニラアイスにまぜたのよね。それを小さな紙コップに入れてスティックをさしたの。おもいしろいでしょ?」


Ehime: "Did you make a stick ice cream at home? That's fun♪"

えひめ:「スティックのアイスクリームをおうちで作ったでしゅか?おもちろい♪」




Mommy: "Isn't it? Look! Mmmm, yum♪"

ママ:「でしょ?見て!う〜ん、おいし♪」


Kahlua: "Umm, I can be your therapy dog. So... one bite for me, please♥"

カルア:「あの‥‥ ぼく、ママのセラピードッグになってあげるよ。だから‥‥ 一口ちょうだい♥」



Have a great Thursday♪


For Ehime who thinks it's quick to eat and delicious if everything is in one bowl without a stick, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

スティックをささないで、ひとつのボールに色々入っているほうが早く食べられておいしいのに、と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします。




8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ひどい事件でしたね。日本でも毎日ニュースで流れています。
    平和な世界、本当に大切です。
    セラピードッグ、活躍してますね(^^)わんこにはいやされますね。うちも時々癒してくれます。

    アイス、おいしそう~~~(^0^)いいな~。えひめちゃん、カルア君、目が釘付けですね!

    返信削除
  2. sigureinuさん

    ホントに。。。私はホノルルマラソンの走者だったのですが、フルマラソン最後の感動のシーンで爆発なんてひどすぎます。。。セラピードッグが少しの間でもみんなに笑顔を取り戻してくれるといいですね。

    アイスクリーム、こんなに簡単なのにおいしい♪(カロリーのことはこの際忘れよう。。。)食べ物好きのえひめとカルアは必死で見つめてました!

    返信削除
  3. 相方が以前シカゴのマラソンに参加したことがあるんです。
    アメリカのマラソンの大賑わいぶりを想像できただけに
    本当にこの事件もショックでした。
    (犯人確保?死亡?のニュースが出てますね。)
    あちらで何匹かのセラピードッグに会ったことがありますが
    本当に大人しくて優しい犬で癒されます。
    今回もそんな犬たちが活躍しているニュースは知らなかったので
    知らせて下さってありがとうございます。
    Golden Mommy家のわんこさんたちも、いろんな人を癒してくれてますね〜。(勿論私のことも〜。)

    返信削除
  4. ニュースで見ていて、まさかという気持ちで一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
    平和が当たり前・・・ではないのですね。悲しいです。
    1日も早く心の傷が癒えるよう、日本から心よりお祈りいたします。

    ワンちゃんの力って凄いですよね(^^)人間にはない力をたくさん持っています。
    落ち込んでいても話しかけていたりすると自然と心が和んできますよね♪

    おいしそうなアイスを見つめる4つのお目目がたまらないですね☆
    コナ君はアイスよりプールかな(笑)

    返信削除
  5. ボストンマラソンの事は本当に許せない行為です。
    いつになったら世界が平和になるのだるうか。
    早く犯人が捕まってほしいです。
    犬を通して笑顔になってくれればいいですね。
    うちのうめさんもホームで沢山のお年寄りの方を笑顔にしています。
    世界が笑顔であふれればいいですね。

    アイスすごくおいしそう( ´∀`)

    返信削除
  6. 由美子さん

    うめさんの活躍、とっても素晴らしいです!きっとたくさんのお年寄りの方々が、うめさんを見て笑顔になって、夜には「いい一日だったね〜」と話していると思います。

    犯人の一人は警察との銃撃戦で亡くなったそうですが、弟のほうはまだ逃亡中らしいです。これ以上被害がでませんように!

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    犬が人間の心を癒す力って大きいですよね。私もアメリカに来て、特に最初の頃は決して楽しいことばかりではありませんでしたが、黙ってじっと私のそばにいてくれるカルアやヘイリー(昨年亡くなったんですけど)のことを、よく抱きしめていました。

    日本でもボストン爆発事件について、大きくニュースが出ているのですね。

    返信削除
  8. kermitさん

    お〜、うちの子たちも(たまには!)癒し系になってますか〜 セラピードッグの役割は、大きいですよね。人間のつらい気持ちを受け止めた犬たちには、そのつらい気持ちを吐き出せる場所を私たちが作ってあげたいですよね。

    相方さんは、シカゴマラソンの走者だったんですね。体力的にもそろそろ限界になってきているときに見えるゴールは、感動そのもの。それを爆弾でメチャクチャにするなんて。。。犯人の兄のほうは銃撃戦で亡くなり、弟のほうはまだ逃走中らしいです。もう被害に合う人が出ませんように!

    返信削除