2017年6月9日金曜日

A fight with burrs 〜くっつき虫との戦い〜



At 12:30pm 午後12時半


Mommy: "It was very hard, Kona."

ママ:「コナくん、本当に大変だったわよ〜」


Kona: "Sorry."

コナ:「ごめんね。」




Mommy: "There were probably about 150 burrs on your body, and it was hard to get rid of these."

ママ:「コナくんの体にだいたい150個くらいのくっつき虫がくっついていて、取り除くの、大変だったのよ。」


Kona: "I rolled over them."

コナ:「くっつき虫のところでゴロゴロしちゃったの。」




Kahlua: "What do you have in your hand, mommy? Food? (smile)"

カルア:「ママ、手になにを持ってるの?食べ物?(ニコッ)」




Mommy: "Do you want to see them?"

ママ:「見たい?」


Ehime: "They are burrs, not food."

えひめ:「くっつき虫。食べ物じゃないでしゅよ。」


Kahlua: "I suddenly lost my interest."

カルア:「突然興味がなくなった。」




Mommy: "I hope you don't have any more on your body."

ママ:「もう体にくっついてないといいけど。」


Kona: "I think you got rid of them all... for now."

コナ:「ママが全部取ったと思います‥‥ 今は。」




At 3:30pm 午後3時半


Mommy: "Do you want to go outside and play now?"

ママ:「そろそろお外に遊びに行く?」


Kona: "Umm.... OK."

コナ:「あ‥‥ うん。」




Mommy: "Ehime?"

ママ:「ひめたん?」


Ehime: "Mmm.... I'm waking up in a minute."

えひめ:「ん‥‥ すぐ起きましゅから。」




Mommy: "Kahlua. Do you want to go out?"

ママ:「カルアくん、お外に出る?」


Kahlua: "...... OK."

カルア:「‥‥ うん。」




Mommy: "If it's possible, please avoid rolling over burrs."

ママ:「できれば、くっつき虫の上でゴロゴロしないでね〜」




30 min later 30分後


Ehime: "I'm home."

えひめ:「ただいま〜」


Mommy: "Nine burrs this time. It's not that bad."

ママ:「今回は9個。そんなに悪くはないわね。」




Dinner time ディナータイム


Mommy: "Dinner tonight is Mac n Cheese, grilled chicken and steamed vegetables with homemade honey-mustard dressing."

ママ:「今夜の晩ごはんは、マッケンチーズ(マカロニ&チーズ)、グリルドチキン、自家製ハニーマスタードドレッシングで和えた蒸し野菜よ。」


Daddy: "It has been a long time since we had Mac n Cheese. I sometimes wonder if I am really American."

パパ:「マッケンチーズを食べるのは、久しぶりだなあ。ときどき、自分は本当にアメリカ人だったかなあ、と思うよ。」




Bed time ベッドタイム


Mommy: "Kahlua, you had this many burrs on your body. Where did you go for bathroom?"

ママ:「カルアくん、体にこんなにもくっつき虫がくっついてたよ。どこまでトイレに行ったの?」


Kahlua: "Umm... I guess they stuck on my body when I chased a cat."

カルア:「えっと‥‥ きっとネコを追いかけたときに体にくっついちゃったんだよ。」



Have a nice Thursday♪ 


For mommy who is spending some time to get rid of burrs from our dogs' bodies every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

毎日犬たちの体からくっつき虫を取ることに時間を使っているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年6月9日 12:44

    くふふ本日ただいまのランキング21位!を見て思わずにやついてしまいました。

    くっつき虫さん、あなたはどうして、いつから虫になったんですか?初めて耳にした時、新種の昆虫かと思いましたよ。事実を知って『それならうちの犬も』でしたけどね。

    コナくんの「ママが全部取ったと思います‥‥ 今は。」なんてビミョ~な発言なんでしょ。蓮もいっつも犬通信にツイートしてますよ『ハハに洗われてキレイになった気がしないでもない…今は』てね♪

    くっつき虫を取る時間がアルバイトだったら、結構な収入になってますよねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      わあ、ホントだ〜♪ りくくうれんさんのコメントを読ませてもらってからブログの統計を見たら、ヨーロッパの国々からアクセスしてくれた方が多かったようです。なんだかうれしいです。

      くっつき虫を取る時間がアルバイトだったら。。。その副業、喜んでやります!(笑)今の時期は雨が降らないので、雑草がどんどん茶色くなっていき、くっつき虫もあちらこちらにくっつく気マンマンな感じで犬たちにくっついてきます。日本は秋だったでしょうか?

      蓮ちゃんがツイートする犬通信、読みたいわ〜 のえこさんから「蓮ちゃんの事件簿」が発刊されるのをひたすら待ち続ける私です。

      削除