2016年5月13日金曜日

Thinking about him. 〜パパを思いながら〜



Mommy: "There is daddy on a tractor over there now."

ママ:「トラクターに乗ったパパ、今あそこにいる。」




Ehime: "Oh, no. Mommy put a rock on top of the hole."

えひめ:「もう、ママってば、穴の上に石まで乗せるんでしゅから。」




Kona: "Show it to your brother."

コナ:「にいたまに見せてごらん。」


Ehime: "Ahhh! Now you took my hole!"

えひめ:「あああ!今度はにいたまが、わたちの穴を取った〜!」




Kona: "One, two. One, two..."

コナ:「よいしょ、よいしょ‥‥」




Kona: "He he. I moved the rock with my nose♪"

コナ:「えへへ。ぼくのお鼻で石をどかしちゃった♪」




Ehime: "Please show it to your cute sister."

えひめ:「かわいい妹に、見せてくだしゃい。」


Kona: "Who is my cute sister?"

コナ:「かわいい妹って誰?」




Kahlua: "I smell an invader. Suspicious..."

カルア:「侵入者のにおいがする。あやしい‥‥」




Mommy: "The weeds between the rows of the grape vines are getting tall. I'm sure cutting them is a big job."

ママ:「ぶどうの木の列の間にある雑草が、大きくなってきてるから、これを刈り取るのは大変な作業だわね。」




Mommy: "Good luck, darling."

ママ:「パパ、がんばって。」




Kona: "Well, I didn't do anything."

コナ:「えっと、ぼくはなにもしていません。」




Ehime: "I didn't do anything either."

えひめ:「わたちもなにも、ちていましぇん。」


Mommy: "Then..."

ママ:「じゃあ‥‥」




Mommy: "Why does your nose have so much sand?"

ママ:「なんでお鼻に、そんなに砂がついてるの?」


Ehime: "Oh, this? This is ..... my make-up."

えひめ:「ああ、これ?これは‥‥ わたちのお化粧でしゅから。」




Kahlua: "Babies don't need to put on make-up!"

カルア:「赤ちゃんは、お化粧なんていらないの!」


Ehime: "Awww..."

えひめ:「あううう‥‥」




Ehime: "I'm not a baby. I'm a young adult woman."

えひめ:「わたち、赤ちゃんじゃないでしゅよ。若い大人の女性でしゅから。」




Mommy: "What? Fire!? .... No. That's the tractor."

ママ:「えっ?火事!?‥‥ 違うわね。トラクターだ。」




Ehime: "Fire, fire!"

えひめ:「火事だ、火事だ〜!」


Kona: "Wait, wait!"

コナ:「待て、待て〜!」




Mommy: "You look like a White German Shepherd with the standing ears today."

ママ:「ひめたん、今日はお耳が立っていて、ホワイトジャーマンシェパードに見えるよ。」


Ehime: "He he♪"

えひめ:「えへへ♪」




Daddy: "I'm going to take a bathroom break now."

パパ:「ちょっとトイレ休けい。」




Kahlua: "Invader, invader!"

カルア:「侵入者だ、侵入者だ〜っ!」


Kona: "It's daddy."

コナ:「パパだよ。」




Kona: "You run pretty fast for your age. Are you sure you are going to be 12 years old this year?"

コナ:「カルアくん、その年齢にしたらよく走るね。本当に今年12歳になる?」




Kahlua: "He he. The one who made this invader shut up was me."

カルア:「ウッシッシ。この侵入者を黙らせたのは、ぼくだ。」




My husband worked so hard to cut the grass on two different properties and disc the vineyard. He started to work on a tractor at 8:00am and finished at 8:20pm. When he came back home, he was covered with dust from head to toe. Great job, darling. Thank you♪

主人はふたつの敷地内の草刈りをして、ぶどう園の地面に空気穴を開ける作業をしました。朝8時に仕事を初めて、終わったのは午後8時20分。家に帰ってきたときは、頭から足先まで、砂ぼこりでいっぱいでした。パパ、本当によくがんばったね。ありがとう♪



Have a great Thursday♪


For our doggies who requested a tired daddy to pet them at night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

夜、疲れているパパによしよしの要求をしたうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. パパさん、お疲れさまでした!
    トラクターで広い敷地を草刈り大変でしたね。
    トラクター。。。乗りたい。。。
    カルアくん、まだまだ若いね!
    お散歩で足腰が鍛えられてるのかなぁ?
    ちなみに、小さい頃はおたまじゃくし取りもザリガニ取りもしてましたよ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      由美子さんのトラクターへの気持ちをパパに伝えたら「そうだろう、そうだろう♪」と喜んでいました(笑)。

      由美子さんは私よりずっと若いけれど、子供の頃は、私と同じようなことをして育ったのですね〜 レンゲやシロツメグサでネックレスなどを作って遊んだタイプですね?

      削除
  2. りくくうれん2016年5月14日 13:00

    ふふ、みんなにとっては『撫でてもらってる』じゃなくて『撫でさせてあげてる』なんでしょうね。ぼくやアタシを撫でると疲れが取れますよっ的な…

    パパさん本当に毎日お疲れ様です。炎天下?でのお仕事、気を付けて下さいね。
    夢中になって気づかず、あとこれだけって思ってるうちに思いがけない負荷が体にかかるってこともあると思います。
    大切なママさんたちのためにも、そこはホドホドと言いたいですが、農作物相手じゃそうもいきませんね。でも、頑張りすぎないでくださいね

    えひめちゃん、こんど歌舞伎メイクにチャレンジしてください色白さんなのでとても似合う気が。。。日本は少し前から、アマゾンCFに触発されてライオン被り物が大人気!でもあのコマーシャルは涙を誘います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      アマゾンのライオンコマーシャル、どなたかのブログでお話しを読ませてもらったと思ったのですが、パパと一緒に今夜、Youtubeで見てみました。うるうるしてしまいました〜 

      パパのトラクター、実は私もちょっと心配だったんです。ハッピーの里親ママさんの敷地内には、結構急な坂があって、里親パパさんからも「あそこは急だから気をつけたほうがいい。」と言われていたんです。それで実は、「飲み物を持っていくから」という口実で、パパのことを見に行ったりしていたんですよ(#^_^#)。トラクターをレンタルできる時間が限られていたので、本当によくがんばってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

      パパに甘えたかった犬たち、今日は一緒にお散歩に行ってもらって、ご機嫌さんでした♪

      削除