2016年5月2日月曜日

I won! 〜優勝しました!〜



Daddy: "Right here?"

パパ:「ここ?」


Ehime: "That's right. You are a skilful masseur."

えひめ:「しょうしょう。パパは、 腕のいいマッサージ師しゃんでしゅね〜」




Kona: "Next, my turn."

コナ:「はい、次はぼく。」




Ehime: "Noooo! I haven't finished my turn!"

えひめ:「ダメーーー!わたちの番、まだ終わってないんでしゅから!」




Ehime: "Please move! That's my place!"

えひめ:「どいてくだしゃい!しょこ、わたちの場所なんでしゅから!」




Ehime: "Brother Kona! Please move!"

えひめ:「コナにい!どいてくだしゃい!」


Kona: "Ahhh, you!"

コナ:「あああ、もう!」




Kona: "Daddy is busy! If he takes a long time only for you, there is no time for me!"

コナ:「パパは忙しいの!ひめたんばっかりそんなに時間を取ってたら、パパがぼくのために使う時間がないでしょ!」


Ehime: "Ahhh! But I want a massage from daddy!"

えひめ:「あああ!でも、パパにマッサージちてもらいたいんでしゅよ!」




Kahlua: "While Kona and Ehime are busy, daddy, please give me a ..."

カルア:「コナとえひめが忙しくしている間に、パパ、ぼくに‥‥」


Ehime: "You can't cut in line, brother Kahlua."

えひめ:「横入りはダメでしゅよ、カルアにい。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


The reason I made the corn salsa the other day was to practice for the salsa contest at the grape growers party tonight. Thinking of the point that I want to improve, I started to make the corn salsa again.

先日コーンサルサを作ったのは、今夜開催される、ぶどう栽培者パーティのサルサコンテスト出品練習をしたかったからでした。改善したい点を踏まえながら、私はまた、コーンサルサを作り始めました。


Mommy: "This time, I'm going to usel more corn and add some chopped jalapeño peppers."

ママ:「今回は、コーンを多めにして、小さく刻んだハラペニョを入れてみよう。」




Mommy: "I don't want to grill the red onion too long, because I still want to leave some crunchiness."

ママ:「紫オニオンは、あまりグリルしすぎないほうがいいわね。まだカリカリとした食感を残したいから。」




Ehime: "Something smells good♪"

えひめ:「なんかいい香りがしゅる♪」




Mommy: "Chopped tomatoes are in the bowl."

ママ:「刻んだトマトは、ボールに入った、と。」




Mommy: "Corn kernels are shaved from the cob. Now, let's mix all the chopped veggies together and add the homemade lime dressing in."

ママ:「コーンの粒は、軸から削ぎ落として。さあ、刻んだお野菜を全部混ぜて、自家製ライムドレッシングを入れよう。」




Mommy: "Done. Oh, gosh! I have to feed dogs before we leave. It's almost 5:00pm!"

ママ:「あら、大変!出かける前に、犬たちにごはんをあげなきゃ。もうすぐ午後5時だわ!」




Daddy: "Thank you for letting us use your car to go to the party, Mr. G."

パパ:「パーティに行くのに、Gさんの車を使わせてくれてどうもありがとう。」


Mr. G: "No problem. Thank you so much for driving for me."

Gさん:「いやいや。ぼくの代わりに運転してくれて、どうもありがとう。」




Daddy: "Look, honey. The Mexican music band is playing."

パパ:「ママ、見て。メキシカンの音楽バンドが演奏しているよ。」


Mommy: "Tonight is the Mexican theme party♪"

ママ:「今夜は、メキシカンがテーマのパーティだものね♪」




Mr. G: "Oh, she is singing right next to me!"

Gさん:「ぼくのとなりで歌ってくれてる!」





When we entered the party, we got four tickets to vote. One for the salsa contest, one for guacamole contest, one for the white wine and the last one is for the red wine. Those are the tasting contest. The total 73 people voted for the thing they like by putting the tickets in.

パーティ会場に入るとき、投票用のチケットを4枚もらいました。1枚はサルサコンテスト用、1枚はワカモレコンテスト用、1枚は白ワイン用、最後の1枚は赤ワイン用です。これは、テイスティングコンテストです。合計73人の人が、自分が気に入ったものにチケットを入れることで投票をしました。



I brought my corn salsa for the salsa contest. My husband was excited to hear who won the first prize at the contest. That made me a little nervous even though I, as a Japanese girl who never had the Mexican food until I came to America, didn't think I was going to win. They announced the name for the winner and that was..... MINE!!!

私は、サルサコンテストに自分のコーンサルサを出品しました。主人は、コンテストの優勝者を聞きたくてワクワクしていました。アメリカに来るまでメキシカン料理を食べたことがなかった私が優勝するとはまったく思いませんでしたが、緊張してきました。そして発表された優勝者の名前は‥‥ なんと、私の名前でした!!!


MC lady: "Congratulations! Can you share the recipe with us? It's going to be in the newsletter of the grape growers.

司会の女性:「おめでとうございます!レシピを教えてくれますか?ぶどう栽培者用のニュースレターに掲載しますから。」


Mommy: "Oh, my gosh! Of course! Thank you so much!"

ママ:「本当ですか!もちろんです!ありがとうございます!」




Daddy: "Congratulations on your winning, honey! What did you get as a prize?"

パパ:「ママ、優勝、おめでとう!賞品は、なんだったの?」


Mommy: "I got one Cabernet 2010 and Syrah 2010 from the winery, Four Sisters. I'm so happy♪"

ママ:「ワイナリー、フォーシスターズのカベルネ2010年ものと、シラー2010年ものよ。とってもうれしいわ〜♪」



Have a wonderful Monday♪


For a child-like-mommy who was too excited to fall asleep thinking about winning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

優勝のことを考えると、エキサイトして眠れなかった子供のようなママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくは、すぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます(^_^)/
    やはりママさんの料理はすごかったんですね☆
    ずっとそうだと思ってました(笑)
    これからも参考にさせて下さいね(^o^)

    そして遅くなってしまいましたが、ご結婚12周年おめでとうございます♡
    いつもお互いを思い支え合っている姿にこちらも笑顔を頂いています☆
    そんな素敵なパパさんママさんを中心に、たくさんの可愛い子達との楽しい生活、
    これからも楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      自分でも本当にびっくりです。実は、アメリカナイズドされたメキシカンのスパイスが苦手なんですよ。。。でもコーンサルサは、基本的にはお野菜をライムジュースで味付けするだけのシンプルなもので、日本人好みの味なので、私のお気に入りなんです♪ みなさんに気に入って頂けて、本当によかったです。

      結婚記念日のメッセージもありがとうございます☆ 私もぽ〜ママさんの柔らかな愛情がいっぱいつまったブログが大好きです!いつも楽しいブログ、ありがとうございます♪

      削除
  2. すごい!すご~い!!
    優勝おめでとうございますぅ\(^o^)/
    ハッピーちゃんのご懐妊とママさんの優勝と結婚記念日とおめでたい話づくしですね(о´∀`о)

    本当におめでとうございます(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      いや〜ん!由美子さんにそんなに喜んでもらえると、なんだかまたまたうれしさと興奮が蘇ってきました。また今夜眠れないかも〜〜〜(笑)

      私もね、ここのところ色々あるなあと思っていたんですよ。実は大変なこともあったりしたのですが、うれしい出来事があると、吹っ飛んでしまいました(#^o^#)。

      削除
  3. 前日の記事から飛んでまいりましたよ〜。
    あんなにいろいろ入った凝ったサルサなんて見たことない!と思いつつ読み進めますと優勝〜〜〜〜!!!きゃ〜〜〜〜!おめでとうございます。
    色合いもキレイですし、めっちゃ美味しそうですもの。食べてみたい〜!
    いろいろなイベント盛りだくさんのパーティなんですね。面白い〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございます!kermitさんのようなお料理プロに褒めてもらえると、本当にうれしいな〜♪ 缶のお野菜でも作れるコーンサルサですが、グリルすると、やっぱりお野菜が甘くなって、食感も良いように思います。

      イベントがたくさんあるパーティ、とっても楽しかったです♪

      削除