2016年5月20日金曜日

15min before the meal & the clicks latest news 〜ごはん15分前&ひよこた ちの近況〜



Ehime: "Is it the time?"

えひめ:「もうすぐでしゅかね〜」




Kahlua: "Oh, dinner time? I'm hungry♪"

カルア:「ああ、晩ごはんの時間?ぼく、おなかすいた〜♪」




Mommy: "Just a second. We still have 15 minutes before your dinner time. Let me make the lemon infused olive oil now."

ママ:「ちょっと待って。みんなの晩ごはんまで、あと15分ある。今のうちに、レモンインフューズドオリーブオイルを作らせて。」




Mommy: "It's going to be quick. I just need to peel the skin of three lemons, and..."

ママ:「すぐできるからね。レモン3個分の皮をむいて‥‥」




Mommy: "Put them in the pot. Then..."

ママ:「おなべに入れる、と。それから‥‥」




Mommy: "Pour 1 and 1/2 cup of extra virgin olive oil into the pot. At last..."

ママ:「おなべに、1と1/2カップのオリーブオイルを入れます。最後に‥‥」




Kahlua: "Dinner is coming to me♪"

カルア:「晩ごはんがやって来る〜♪」




Mommy: "I just heat up the oil without boiling it for 10 minutes. See? It's not taking time, is it?"

ママ:「あとは10分、沸騰させずにオイルを温めるだけだから。ね?時間かからないでしょう?」




Mommy: "Let's keep the lemon infused oil in these cute jars♪"

ママ:「レモンインフューズドオイルは、このかわいいジャーで保存しようっと♪」


Kahlua: "I'm starving... I'm dying..."

カルア:「ぼくは飢死にしてしまう‥‥」


Mommy: "OK, OK. I'm getting your dinner ready."

ママ:「わかった、わかった。晩ごはんの準備をするから。」




Mommy: "Mmm? Have you finished your dinner yet, Ehime?"

ママ:「ん?ひめたん、もう晩ごはん、終わったの?」


Ehime: "Yes. But I was taught that I should stay still until brother Kahlua finishes his meal, so I'm sitting here."

えひめ:「終わりまちた。でも、カルアにいがごはんを食べおわるまでじっとしていなきゃいけないって教わりまちたから、ここに座ってるんでしゅよ。」




Mommy: "You are a good girl♪"

ママ:「お利口さんね♪」


Kahlua: "I'm done. Let's change the bowl, Ehime."

カルア:「ぼく、終わったよ。ひめたん、ボールを取りかえっこしよう。」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Mommy: "Good. All dogs are calm now. Let's use the peeled lemon to make the infused water for tomorrow. It's going to be some lemon pieces, sweet mint leaves and one green tea bag."

ママ:「犬たちがおとなしくなってよかったわ。さあ、皮をむいたレモンは、明日用のインフューズドウォーターに使おうっと。レモンとスウィートミントの葉、それからグリーンティーバッグを一袋。」




Ehime: "I don't think lemons are tasty."

えひめ:「レモンって、おいしくないと思いましゅけど。」




Mommy: "Well, lemons are a good source of vitamin C for humans. Speaking of which, I actually saw the infused water for sale at the nearest grocery store the other day, and it was $3 for one bottle! I like to make my own at home better."

ママ:「そう言うけれど、レモンは、人間にとってはいいビタミンCなのよ。ああ、そう言えば、こないだうちから一番ちかいスーパーで、インフューズドウォーターが売られていたのよ。それが1本3ドル!ママは、おうちで自分のを作るほうが好きだわ〜」




Mommy: "Now, let's strain the lemon skins from the olive oil."

ママ:「さあ、オリーブオイルからレモンの皮を漉そう。」




Ehime: "Awww, I smell like lemons..."

えひめ:「あうう、レモンのにおいがしゅる‥‥」


Mommy: "I love the aroma♪"

ママ:「この香り、大好き♪」





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Mommy: "Oh? Are chicks in the chicken house???"

ママ:「あれ?ひよこさんたち、にわとり小屋に入ってる???」




Chick A: "What do you think about this property?"

ひよこA:「この物件、どう思う?」


Chick B: "It's big. And this house looks strong."

ひよこB:「広いわね〜 それにこの家、頑丈そうよ。」




Chick A: "But I still like to stay under the bench with Rubber boots mommy."

ひよこA:「でもやっぱり、ゴム長靴母さんと一緒にベンチの下にいるほうが、私は好きだわ。」


Chick B: "I agree. We don't need to hurry to move into that house soon."

ひよこB:「同感。あの家に、あわててお引越しすることはないわね。」



Have a beautiful Friday♪


For our doggies who drop a lot of saliva when they are sitting in front of their food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

食べ物を前に座っていると、よだれがダラダラ流れ出る我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは!

    えひめちゃん、ちゃんとおすわりして、カルアお兄ちゃんの言うことをまもっているのですね。とてもかわいいです♡♡

    現在サンフランシスコにいます!
    チポートレ発見したのですが、朝食でお腹いっぱいでして…(°_°)(°_°)
    食べられる状態ではなく…残念です…。

    アメリカはベジミールがたくさんあって、とても嬉しいです。(日本ではあまりないので…)




    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      あら!もう北カリフォルニアまで移動されたのですね。そう言えば、Ghirardelliのチョコレートファクトリーの近くにある帽子屋さんで、ちょっとおしゃれな帽子を買った覚えがあります。あとは、やっぱりクラムチャウダーですかね〜 leotanさんは、ベジタリアンなのかしら?カリフォルニア州のお野菜はおいしいですよ。楽しんでくださいね♪

      えひめ、意外にルールが大好きな子なんですよ。一度「カルアくんが食べ終わるまで邪魔しないで」と教えたら、いまだにちゃんと守っているようです。

      削除
  2. お返事ありがとうございました!
    日本に帰国し、時差ボケと戦っております…
    (°_°)苦笑

    サンディエゴからバンクーバーまではお船で北上していました。
    サンフランシスコのギラデリチョコ、お店の前通っただけで、あまーいかおりでした(^^)

    ラクトオボなので、厳格なベジタリアンではないのですが…
    野菜、果物を日本よりもたくさん食べる事ができて、大満足でした!
    グレープフルーツ オレンジたくさん食べました!

    ママさんが作る野菜たっぷりの食事、
    レシピ本だして頂きたいくらいです!
    わんちゃんブログも、もちろん大好きですが、
    お料理ブログも大好きです!

    これからもブログ毎日楽しみに読ませて頂きますね♡
    長文失礼しました(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      おかえりなさ〜い♪ ご旅行は、いかがでしたか?バンクーバーまで船なんて、ステキですね☆ 私は、まだシアトルに住んでいるときに、高速船で行くバンクーバーの旅をしました。楽しかったです♪

      ラクトオボというのは、卵や乳製品を摂取するベジタリアンですね。確かに、アメリカのほうがレストランなどでのチョイスが多いかもしれませんね。カリフォルニアにはベジタリアンや健康食を好む人が多いので、leotanさんに合っていると思います。

      またおもしろそうなお野菜のレシピがあれば、アップしますね〜 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

      削除