2016年2月10日水曜日

Spring warmness 〜春のあたたかさ〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Wow, how cool! A cowboy and a cowgirl on the horses are herding the cattle with their dogs in that ranch."

ママ:「わあ、かっこいい!あの牧場で、馬に乗ったカウボーイとカウガールが、犬たちと一緒に畜牛を集めてる〜」




Kona: "What a hard-working dog."

コナ:「なんて働き者の犬なんだろう。」




Kahlua: "Good luck, doggie."

カルア:「犬さん、がんばってね〜」


Daddy: "You are supposed to be a herding dog to herd the cattle, too."

パパ:「カルアだって牧羊犬だから、畜牛集めができるはずなんだよ。」


Kahlua: "Umm.... I'll pass."

カルア:「えっと‥‥ パスします。」




What a beautiful weather! No rain, no wind. Gardening season has arrived! I had a little talk with our neighbor, Mrs. D about vegetable-growing, so I visited her before feeding cows.

なんて素晴らしいお天気なのでしょう!雨もなく、風もなく。ガーデニングシーズン、到来です!ご近所のDさんと、お野菜を育てることでちょっと相談があったので、牛たちのごはんの前に、寄らせてもらいました。


Mrs. D: "Come, Jake. Greet her."

Dさん:「ジェイク、いらっしゃい。ごあいさつして。」




Jake: "Welcome to our house♪"

ジェイク:「ぼくたちのおうちにいらっしゃ〜い♪」


Mommy: "Thank you. Were you chewing your toy, Jake?"

ママ:「お邪魔します。ジェイクくん、おもちゃをカミカミしてたの?」




Zeak: "I was eating food. It's 5:00pm already."

ジーク:「ぼくは、ごはんを食べてたの。もう午後5時だから。」




We finished talking about growing the vegetables, and I tried to go back to the car. And...

お野菜を育てることの相談が終わり、車に戻ろうとしました。すると‥‥


Mommy: "Oh? Someone wants to come with me."

ママ:「あら?私と一緒に行きたいのかしら、あの子。」


Mrs. D: "I'm glad your car windows are closed..."

Dさん:「車の窓が閉まっていてよかったわ‥‥」




Mommy: "Hello, cows. Dinner time♪"

ママ:「はい、みんな〜 晩ごはんの時間よ〜♪」


Happy: "OK♪"

ハッピー:「は〜い♪」




Today 今日


Mommy: "Magnolia on the street started to bloom."

ママ:「通りのマグノリアのお花、咲き始めたよ。」


Daddy: "Phew, it's kind of warm today."

パパ:「ふう、今日はなんだか暑いな。」




Daddy: "I'm going to put my jacket on our mailbox for now. I'll pick it up when we finish walking."

パパ:「ぼくたちの郵便受けの上に、ジャケットを置いていこうっと。お散歩が終わったら取りに来るから。」


Mommy: "It's country. No one will steal it."

ママ:「田舎だからね。誰も取らないよ。」




Kona: "What's the highest temperature is it going to be today? I'm already panting."

コナ:「今日の最高気温は、何度まで上がるのかな?ぼくもう、はぁはぁ言ってるよ。」


Kahlua: "It may be going to be close to 80F."

カルア:「摂氏26-27度近くまで上がるかも。」




At home おうち


Mommy: "Mizuna (green mustard) that I seeded about 10 days ago is growing well. They are adorable♪"

ママ:「10日ほど前に種を蒔いた水菜、ちゃんと育ってる。本当にかわいいわね〜♪」





Daddy: "Oh! Crostini for lunch! Do you want to eat on the patio looking at the vineyard? Did you use your French baguette?"

パパ:「あっ!ランチ、クロスティーニだ!ぶどう園を見ながら、パティオで食べる?これ、ママのフレンチバゲットを使ったの?」



Mommy: "Yes. From the left, mozzarella cheese & mini tomatoes & basil, cream cheese & smoked salmon & green onion, Brie cheese & prosciutto, and honey-nut-creamcheese & fruit with lemon zest. Buon appetito♪"

ママ:「うん。左から、モッツァレラチーズ&ミニトマト&バジル、クリームチーズ&スモークサーモン&ねぎ、ブリーチーズ&プロシュート(生ハム)、そしてハニーナッツクリームチーズ&レモンの皮を削って載せたフルーツ。では、召し上がれ。ボナペティート♪」




Kona: "What a beautiful weather♪ (rolling over)"

コナ:「素晴らしいお天気だ♪(ゴロゴロ)」


Ehime: "I'm going pee-wee."

えひめ:「わたち、おちっこ。」




Mommy: "Awww.... Kona...."

ママ:「あううう‥‥ コナくん‥‥」



Have an amazing Wednesday♪


For our family who is enjoying spring warmness so much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(25 out of 1253 in the Golden Retriever category today☆)


春のあたたかさをとっても楽しんでいるうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1253中25位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年2月11日 1:28

    スーパーボウルの記事を拝見して、昔、アメリカに行った時、日本にいた
    アメリカ人の皆さんがスーパーボウルを見るために帰国するのに飛行機にたくさん乗りあわせていると聞いたことがありました。
    アメリカの人たちは毎年スーパーボウルとそれほどまでに楽しみにされてるんですね。

    日本にもとっても楽しみにされてるぽろんぱぱさんがいますよ。
    お休みをとってゲームを観戦してらっしゃいました(笑)
    ぱぱさん、学生時代にアメフトされてたんで・・・

    葡萄園をながめながらランチ、素敵ですね。しかもバケットにのったものが
    カラフルでしかも美味しそうな食材・・・カフェできますよ~~♪

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ぽろんぱぱさんのブログ、読みました!いつも、にわとりや牛たちのお世話の合間にみなさんのブログをケイタイで読ませていただくので、どうしてもコメントを書くところまではできなくて、ぽろんぱぱさんのブログも読み逃げのままになってしまっています。アメフトをされていたのですね〜 納得です。

      アメリカではスーパーボールはものすごく大きなイベントです。私もいつかルールを覚えて。。。と思いながら、10年以上過ぎてしまいました(苦笑)。

      今週はお天気が良いので、ぶどう園を眺めながらのランチが、とっても気持ちいいです。バゲットの上のチーズ、4種類全部変えてみました。パパが喜んでくれたのでよかったです♪

      削除
  2. りくくうれん2016年2月11日 13:24

    春って、もちろん爛漫もいいのですが来そうで来ない、来てるのかなって時が一番ワクワクします。
    桜のつぼみもまだ青いままですが、ぷっくり可愛らしく膨らんできました。これが間もなくピンク色にほほ染めて爛漫の春到来ですね。梅はとうに満開だし、よい季節まであと少しの辛抱…と思ったらそちらは思いのほか暑いのですね。

    ふふふ、田舎の特権?誰も何も持っていかない、平和です。うちのあたりもそれなりに都会だとは思うのですが、元気なお年寄りと子供が多いせいか(小学校の真ん前です)わりにのどかで平和、のんびりした街です。

    ママさんはどうしてそんなにいろいろお料理のアイディアが湧いてきて、それを作ってしまえるんでしょう?時間がそれほどあるようにもお見受けしないし、その気力にいつも感動してます。やっぱり最愛のパパさんがものすごく喜んでくださることが原動力なんでしょうか。
    ママさんは私にとって、ひとつのアメリカンドリーム♪です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      アメリカンドリーム!大きな言葉に恐縮してしまいます(#^o^#)。

      実はバゲットからパン粉を作るつもりでいたのですが、パパがフレンチバゲットが大好きで、出せば出すほどパクパク食べてしまうので、パン粉作りまでバゲットが残っていない。。。というのが本当のところです(笑)。でもおしく食べてもらえると、やっぱりうれしいです。そして、卵やお砂糖が入っていないので、犬たちにもついついあげてしまいます(^o^)。

      りくくうれんさんののどかな街では、梅が満開ですか。久々に見てみたいです。先週までは寒くて震えていたのに、不思議ですね。突然暖かくなり、今日は、アーモンドの木にピンク色のお花が咲き始めているのを見ました。パパのジャケットも、ちゃんと郵便受けの上に乗っかったままでした。人が通らない。。。というのが真実かも!?

      削除
  3. 柔らかい日差してお花まで咲いて、本当に春がもうすぐという感じですね!
    ・・・羨ましい(笑)。
    パティオでランチが食べられるぐらい温かいということですよね。そりゃ〜コナ様もごろごろしますよね?!
    おされ〜なバケットの食べ方ですね!デザート風なのまで用意されているのが凄い!昼からワイン飲めそうですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最近クロスティーニにハマってるんです♪ デザート風なフルーツが乗ったのはね、実はハチミツをトロッとかけた上からレモンの皮を削って乗せたんですよ。このちょっとしたレモン風味が抜群においしかったです!

      先週は、ほぼ毎日のようにパティオでランチを食べました。とっても暖かくて、春☆という感じでした。(今日は嵐だけど。。。)最近、kermitさん地方のお天気情報を見る機会があったのですが、まだまだ寒そうですね〜 びっくりしました。

      削除