2016年2月8日月曜日

Mommy & daddy are going on a date. 〜パパとママ、デートに行く〜



Ehime: "Good morning, cows♪ It's a warm day, isn't it?"

えひめ:「牛しゃん、おはようしゃ〜ん♪ 今日は、暖かいでしゅね〜」


Cow A: "Who is it?"

牛A:「あれは、誰だ?」


Cow B: "A stranger."

牛B:「知らないひと。」




Kona: "Do you know it's going to be 72F for the high today?"

コナ:「知ってる?今日の最高気温は、約22℃まで上がるんだって。」


Ehime: "That's like spring."

えひめ:「春みたいでしゅね〜」




Kahlua: "I think I'm going to take a nap after drinking the water. The best thing to do in spring is sleeping."

カルア:「ぼくは、お水を飲んだらお昼寝しようかな。春はやっぱり、寝るのが一番だよ。」




Daddy: "Let's do errands in the morning. Taking the trash out to the paved road is easy with the Kubota utility car."

パパ:「朝のうちに用事を済ませよう。舗装道路にゴミ缶を持っていくの、クボタのユーティリティーカーが来てから楽になったよ。」


Mommy: "You used to walk for 25min with those cans on the unpaved road before."

ママ:「以前は、舗装のない道を、ゴミ缶を持って25分間歩いたもんね。」




Joy: "Look. I can put this much hay in my mouth now."

ジョイ:「見て。ぼく、お口にこんなにも干し草入れられるの。」




Happy: "I'll clean up this corner, because we shouldn't waste the food."

ハッピー:「私は、ここの隅っこをきれいにするわ。食べ物を粗末にしちゃいけないから。」




My husband and I are always running here and there to do errands, but didn't go out together for fun recently. We heard it was going to be a warm day today on the news. So we decided to pack our lunch in the picnic basket and go to the lake nearby. It's a date day for us!

主人と私は、用事を済ませるためにいつもあちらこちら走りまわり、ここ最近、ふたりで楽しむためのおでかけをしていませんでした。ニュースで、今日は暖かい日になると言っていました。それで、私たちはピクニックバスケットにランチを詰めて、近くの湖に出かけました。ふたりのデートの日です!


Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Daddy: "The sun is bright."

パパ:「太陽、まぶしいな〜」




Mommy: "Easy lunch, OK?"

ママ:「簡単なランチだけど、いい?」


Daddy: "Of course. This is great."

パパ:「もちろん。いい感じだよ。」




Daddy: "Look, honey. We are not the only couple who are having a date."

パパ:「ママ、見て。デートしているカップルは、ぼくたちだけじゃないよ。」


Mommy: "Oh! They are a cute couple♪"

ママ:「あら!かわいいカップルね〜♪」




Mommy: "The sound of the running water is relaxing."

ママ:「水の流れる音、リラックスするね〜」


Daddy: "Someone came back from fishing. He has something in his net. I wonder what that is."

パパ:「魚釣りから帰ってくる人がいるよ。ネットの中に何か入ってる。あれ、なんだろう。」




Dating time went by quickly, but it was very relaxing. It's fun to do some work for the animals and for the house. But it's good to have some time off from work and do something else.

デートの時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、とってもリラックスした時間でした。動物たちのお世話をしたり家のお仕事をするのは楽しいのですが、ときにはそういう仕事から離れて、他のことをしてみる時間を持つのもいいですね。


Kahlua: "We are hungry."

カルア:「ぼくたち、おなかすいた。」


Kona: "What's for snack today?"

コナ:「今日のおやつ、なに?」


Ehime: "Lamb biscuits?"

えひめ:「ラム肉のビスケット?」




Kahlua: "So... how long do we need to wait?"

カルア:「それで‥‥ どれくらい待てばいいのかな?」




Ehime: "Can I eat yet?"

えひめ:「もう食べてもいいでしゅか?」


Mommy: "OK, go!"

ママ:「はい、どうぞ!」




Mommy: "What are you doing, Ehime?"

ママ:「ひめたん、なにしてるの?」


Ehime: "I'm cleaning. Brother Kona might have dropped his pieces of the biscuits."

えひめ:「お掃除でしゅよ。コナにいが、ビスケットをポロポロと落とちたかもちれないでしゅから。」



Have a lovely Monday♪


For our dogs who waited very well at home while daddy and mommy were away, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(26 out of 1253 in the Golden Retriever category today☆)


パパとママがおでかけしている間、おうちでお利口さんに待っていた我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1253中26位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年2月9日 12:48

    動物たちのいる生活、これは日常。日常から切り離されたひと時、これは極上。
    お二人でとても素敵な時間を共有されたのですね。別に遠くに行かなくても、豪華に演出しなくても、心が非日常になれる時が、ほんの1時間でも持てれば最高ですね。

    ままさんバケット、どんどん腕をあげてますね。パンを焼くシズル効果は想像だけで十分!私の心を満たしてくれます。
    みんなはそれを切るサクッという音にシズルしちゃうんですね。おこぼれおこぼれ~と探すえひめちゃんを想像すると笑えます。

    次の週末は毎年恒例わんにゃんドーム、今年はのえこさんが独自出展するので応援に駆けつけます。昨年は彼女の期待を思いのほか裏切り?大きな悪さをしなかった蓮、果たして今年は私の期待に応えるか、のえこさんの期待に応えるか、まぁフツウそれは飼い主でしょ?と思うハハなのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!のえこさんの出店、できることなら私も応援に駆けつけたいです!私はハワイにいるとき、テントを出して手作りのジュエリーを販売していたので、のえこさんの頑張りは少し理解できます。蓮ちゃん、のえこさんの期待に応えると、どんなことになるのでしょう(笑)。

      パパとのデートの時間は、本当に1時間くらいだったのですが、なにも話さなくても水の音を聞いたり、あひるのカップルを見たり、そういう普段とは違う時間がステキだな、と思いました。本当に、りくくうれんさんのおっしゃる通りです。

      バゲット、頑張ってます!毎回ちょっとずつ色んなことを変えてみて、試しながらレシピを作っています。晩ごはんのときにフレンチバゲットをスライスすると、サクッという音でみんなが目を輝かせて近寄ってくるので、食べにくい、食べにくい(#^o^#)。

      削除
  2. ケイティまま2016年2月9日 14:03

    お二人で素敵な時間をすごすことも毎日を元気にすごせる秘訣ですよね。
    カリフォルニアの暖かい気候がみんなをハッピーにしてくれますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      今週は、本当にカリフォルニア州・セントラルコーストな感じの素晴らしい天候になりそうです。ケイチーままさんが覚えてらっしゃるカリフォルニア州も、こんな感じでしょうか。

      削除