2016年2月26日金曜日

Golden Mommy never gives up! 〜ゴールデンマミー、ネバーギブアップ!〜



Yesterday 昨日


Mommy: "As long as we keep dreaming, our new patio should be built here someday. Let's dig the hole today."

ママ:「夢を持ち続ける限り、いつかここに新しいパティオができるはず。さあ、今日も穴掘りしようっと。」




Kahlua: "Mommy, Goldens are eating your garden soil."

カルア:「ママ〜、ゴールデンズがママのガーデン用の土を食べてる〜」


Mommy: "Ah! Goldens!!!"

ママ:「こらっ!ゴールデンズ!!!」




Ehime: "Ahhhh!!! Mommy got to notice because you didn't do well!"

えひめ:「ああああ!!!にいたまが上手くちないから、ママにバレたじゃないでしゅか!」


Kona: "It's not my fault! Kahlua told mommy!"

コナ:「ぼくのせいじゃない!カルアくんがママに言ったの!」




Kona: "Thank you for taking care of this, Kahlua♪"

コナ:「じゃあ、カルアくん。あとはよろしく♪」


Kahlua: "What?"

カルア:「えっ?」




Ehime: "Hey, brother. Why don't you play with me?"

えひめ:「ちょっと、にいしゃん。遊んでいかない?」


Kahlua: "What???"

カルア:「へ???」




(Ehime kicks!)

(えひめ、ボカッ!)


Kahlua: "Ouch!"

カルア:「いてっ!」




Kona: "(Da!) What are you doing to our precious brother, Kahlua!"

コナ:「(ダッ!)ぼくたちの大切なお兄ちゃんのカルアくんに、なんてことするの!」


Ehime: "Ahhh!"

えひめ:「ああああっ!」




Ehime: "Why am I always the bad one!"

えひめ:「なんでいつもわたちが悪役なんでしゅか!」


Kona: "Because you are fun to do♪"

コナ:「だって、ひめたん、おもしろいんだもの♪」


Kahlua: "Oh, no. They are fighting for me. What a bad guy I am♪"

カルア:「ああ、ふたりがぼくのためにケンカしている。ぼくって罪な男♪」




Ehime: "Actually we are good friends♪"

えひめ:「ホントは仲良し♪」


Kahlua: "He he♪"

カルア:「えへへ♪」


Mommy: "Phew, I'm tired. I don't need to wash you guys today, do I?"

ママ:「ふう、疲れた。今日はみんなを洗わなくてもいいよね?」




At cows 牛のところで


Cheer: "Mmm, the hay tastes great. Are we getting the treats, too?"

チア:「ん〜、干し草っておいしい。おやつももらえるかしら?」




Joy: "Yeah, let's get a bucket of treats."

ジョイ:「そうだ。おやつをバケツのおやつをもらおう。」


Happy: "We can't leave the hay, Joy."

ハッピー:「ジョイ、干し草を残しちゃダメよ。」




Happy: "Hay tastes great, but the treats taste amazing♪"

ハッピー:「干し草はおいしいけれど、おやつは本当に素晴らしいわ〜♪」




Happy's foster mommy: "Joy, where are you going with the bucket?"

ハッピーの里親ママさん:「ジョイ、バケツと一緒にどこに行くつもり?」


Joy: "Umm..."

ジョイ:「えっと‥‥」




Happy's foster mommy: "You were going to be heading the bucket and walking down the hill again, weren't you?"

ハッピーの里親ママさん:「またバケツをヘッディングして、そのまま坂を下りていくつもりだったでしょう。」


Joy: "Oh, did you notice that?"

ジョイ:「あ、バレた?」




Today 今日


Mommy: "These almond flowers are really like Japanese sakura flowers. So beautiful♪"

ママ:「このアーモンドのお花、本当に日本の桜みたい。とってもきれい♪」


Daddy: "I smell a very good smell from the flowers."

パパ:「花からいい香りがするね。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


In the area where I dropped the bag of radish seeds and scattered them everywhere, Ehime happened to put her paw in and messed up the 凹凸. Now I don't really feel like the good radishes are growing there... But I don't get discouraged easily! I got a new bag of the radish seeds and planted in the empty pot. Golden Mommy never gives up!

私がラディッシュの種の袋を落として、種をあちらこちらにぶちまけてしまった場所に、えひめが足を入れてしまい、畝を壊してしまいました。もうそこに、ラディッシュが育つような気がしません‥‥ でもこんなことではへこたれませんよ〜 新しいラディッシュの種を購入し、空いていた鉢に植えました。ゴールデンマミー、ネバーギブアップです!



Have a wonderful Friday♪


For mommy who feels like the time goes by quickly every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(26 out of 1254 in the Golden Retriever category today☆)


毎日あっと言う間に時間が過ぎていくような気がするママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1254中26位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年2月27日 12:20

    ゴールデンマミー、ネバーギブアップ!ゴールデンズに少々ジャマされようが何されようが、ポジティブシンキングで前へ!前へ!進め!進め!from一部の日本国民のアイドル♪シャーロットでした。

    思うに…たぶんママさん、キミにだけは言われたくないと思うのよね、わかる?

    ママさんに教えていただいて3/4と1/3の読み方がやっぱり違うと、変なところで納得したハハでした。

    先日のTVでガン予防は免疫力UPが一番、IPS細胞を増やそう!というのを見て、さっそくレンコンを買ってきた単純な私。。。レンコンとヨーグルトと睡眠が良いらしいですぞ。アメリカにレンコンなんてあるのかしら?

    ひどい風邪の回復期終盤に破傷風注射を接種してバンバンに赤くはれたり、いつもならどうってことない怪我が原因で感染症みたいになって腫れたりしたのが、どうやら風邪で免疫力が落ちてたせいらしいと知り、がぜん免疫力向上に興味を持ったハハです。どうやらその腫れを治すために飲む抗生剤が、これまたIPS細胞までやっつけちゃうと知り、こりゃあかんとばかり毎晩7時間以上の睡眠を心がけるようになりましたとさ。

    脳細胞がアメーバ並…ということが、これにて判明したですよ。蓮と同じですよ。これからは威張らないでくださいですよ。

    う、うるさい!ウルサイ、ウウウ…何も言えない。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ガン予防は、免疫力アップが一番。本当に私もそう思います。ガンに関しては、今まで大切な人たちやお友達の犬を失った経験があるので、私は少し強い気持ちを持っています。色んな食物がガンに効果があると言われますが、ガン予防のために避けたいと思っているものがひとつ、それはケミカル(化学薬品?)。インスタント食品、食品につける色、様々な保存料。。。日々購入する出来合いの食物や飲み物の中に、どれだけのケミカルが入っていることでしょう。ケミカルをできるだけ少なくして、愛犬たちと一緒に運動すれば、きっと免疫力も上がる。。。はず。。。と、勝手に思っている私です(#^o^#)。(レンコンは、都会の日系スーパーにありますよ〜)

      りくくうれんさん、その後、手のほうはいかがですか?それから、体調はいかがですか?シアトルの鍼の先生も、「睡眠は7時間取るように。」とおっしゃっていました。ときにはぼーっとしながら、ゆっくりしてくださいね。

      一部の日本国民のアイドル、シャーロットちゃん。アメリカにもファンはいますよ〜(私♪)

      削除
    2. りくくうれん2016年2月27日 17:16

      ありがとうございます。縫ったところは最近になって違和感がなくなりました。色味も赤さが和らぎ随分もともとの色に戻ったように感じます。ほんとの意味で(自分の気持ちの上で)完治はまだ少しかかるかなと思いますが、日常生活で苦を感じることはほぼありません。

      ここまで来るのに2ヶ月かかりました。たぶん今年の夏は半袖は着られないかも?て思ってます。日焼けすると色素沈着しやすいらしいのでしかたないですね。

      今の日本で化学薬品の全くない生活は遅れないでしょうね。その恩恵も十分受けてるわけだし、ある程度はやむを得ないかと思ってます。でもなるべくならシンプルに暮らしたいと考えてます。そしてできれば国産品か、海外なら安心できる国の製品のみ使いたいとも…

      まぁそうは言ってても無意識下でいろんな体に良くないものを摂取してると思われるので、せいぜい運動と睡眠、ストレスフリーな思考回路を持とうと心掛けてはいます。

      蓮はうれしいですよ!ゴールデンマミーにファンと言ってもらえるなんて、こんなにハッピーなことはありませんですよ。熱烈感謝のキッスを今夜バビュ~~ンと飛ばすですから受け取ってくださいですよ。

      削除
    3. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、バシッと受け取りました!なかなかの高速球でしたよ〜(^o^)/

      りくくうれんさん、色々意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。化学薬品のない生活は、今の時代では無理ですよね。それぞれの暮らしぶりによっても、その摂取量も違ってきたりすると思います。人生で色々考える時期があったことから、少し熱くなってしまいました。

      夏のお出かけに半袖が着られないのは、つらいですよね。きっと気持ちの上でも色々思うことがあることと思います。りくくうれんさんが、心身ともに回復されることを祈っています。

      削除