2016年2月20日土曜日

Breeding Happy 〜ハッピーのブリーディング〜



Mommy: "Dinner rolls are done. Now let's take doggies outside."

ママ:「ディナーロール、できた。さあ、今度は犬たちをお外に出そう。」




Ehime: "Ahhh! Brother Kona. Long time no see♪"

えひめ:「あああ!コナにい。おひさしぶり〜♪」


Kona: "We were away just 10 seconds."

コナ:「10秒ほど離れてただけなんだけど。」




Kona: "Did you miss me that much? (bite)"

コナ:「そんなにぼくに会えなくてさびしかった?(カプッ)」


Ehime: "Not any more. (bite)"

えひめ:「全然。(カプッ)」




Mommy: "Let's go in the house when you finish potty."

ママ:「トイレが終わったら、おうちに入るよ〜」


Kona: "Already?"

コナ:「もう?」




Our cow, Happy got a hormone shot a few days ago. She showed the sign that she is in heat this morning. For female cows, there is only 12 hours to accept semen. We called the doctor assistant and put Happy in the pen with a big help of Happy's foster mommy.


牛のハッピーは、数日前にホルモン剤の注射をしてもらいました。この日の朝、ハッピーは「ヒート中ですよ」というサインを示してくれました。雌牛は、精子を受け付ける時間がたったの12時間しかありません。私たちはお医者さんのアシスタントに連絡を取り、ハッピーの里親ママさんの大きな助けを借りて、ハッピーを囲いの中に入れました。


Joy: "Dinner time?"

ジョイ:「晩ごはんの時間?」


Happy: "I'm here! I want to eat, too!"

ハッピー:「私、ここよ〜!私も食べますから!」




Doctor assistant: "Let's see... Yes. Your temperature is high. You are definitely in heat."

お医者さんのアシスタント:「見せてね‥‥ うん、体温は高いわね。これは絶対ヒート中よ。」




Happy: "My butt feels weird, but I like to get treats♪"

ハッピー:「おしりがムズムズするけど、おやつがもらえてうれしいわ♪」




Can you believe this? To breed cows, the breeder actually puts her arm in cow's butt and feels the inside of cows. Then she shoots the semen to the right place. I thought Happy might be going to fight with it more, but she actually kept eating her treats. Maybe it was not the worst thing in the world for her?

信じられますか?牛をブリードするには、ブリーダーさんが牛のおしりの中に自分の腕を入れて、牛の中を触診するんです。それから正しい場所に、精子を打ち入れます。私は、ハッピーはもっと嫌がるかもしれないと思っていたのですが、意外にも、ふつうにおやつを食べ続けました。ハッピーにとっては、”世界の終わり”というほどのものではなかったのかしら?


Happy's foster mommy: "You are doing great, Happy♪"

ハッピーの里親ママさん:「ハッピー、えらいわね〜♪」




Happy: "I got the hay, too♪ (nom, nom)"

ハッピー:「干し草ももらっちゃった♪(モグモグ)」




The doctor's assistant likes to find the perfect spot to shoot semen in. For some reasons, she had a hard time to find the place. She shot semen in Happy anyway, but she was not 100% sure. So she decided to do it again wishing the next one will be a success.

お医者さんのアシスタントは、完璧な場所に精子を入れたいと思ってました。なぜだか、ハッピーの中にその場所を見つけるのは難しいようでした。一応精子を入れましたが、100%確かではないようでした。それで、次は成功するようにと願いながら、もう一度トライすることにしました。


Joy: "Are you doing OK, mom?"

ジョイ:「母さん、大丈夫?」




Doctor's assistant: "Let's do our best, shall we?"

お医者さんのアシスタント:「さあ、ガンバるわよ。」




Happy: "Umm... Can I have the third bucket?"

ハッピー:「あの‥‥ おかわり3杯目、もらえる?」




Doctor assistant found the perfect place! We did everything we could do. If Happy doesn't get the heat in three weeks, then it means she is pregnant.

お医者さんのアシスタントは、完璧な場所を見つけました!できることは、すべてやりました。3週間後、もしハッピーにヒートが来なければ、妊娠していることになります。


Daddy: "Good job, Happy. Let's get you out."

パパ:「よくがんばったね、ハッピー。さあ、外に出よう。」


Joy: "Mom. Welcome back♪"

ジョイ:「母さん、おかえり〜♪」




At home おうち


Kona: "It's after 6:00pm."

コナ:「午後6時をまわったよ。」


Ehime: "I'm hungry."

えひめ:「おなかしゅいた〜」




Mommy: "I baked dinner rolls earlier, and made cucumber & red onion salad. Let's cut some carrots and wash mini tomatoes as finger veggies, and warm up the leftover chicken from last night. These make a good dinner for us, right?"

ママ:「お昼間にディナーロールは焼いたし、きゅうりとレッドオニオンのサラダもできた、と。フィンガー野菜に人参を切ってミニトマトを洗って、昨夜の残り物のチキンを温めよう。これで、人間用の晩ごはんになるわね。」




Kona: "Umm... Dinner rolls smell so good."

コナ:「あの‥‥ ディナーロールのとってもいいにおいがするんだけど。」


Daddy: "Kona, that's my seat."

パパ:「コナ、そこはパパの席。」




Kahlua: "Maybe we should wait under the table. Some dinner rolls might be falling down from the table."

カルア:「テーブルの下で待つのがいいんじゃないかな。テーブルから、ディナーロールが落ちてくるかもしれないよ。」


Ehime: "Wait close to daddy. He may drop a lot♪"

えひめ:「待つならパパの近くがいいでしゅよ。いろいろ落とちてくれるかもちれないでしゅから♪」



Have a wonderful Saturday♪


For Happy who did a great job on the breeding day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1253 in the Golden Retriever category today)


ブリーディングの日を頑張ったハッピーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1253中27位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年2月21日 19:52

    さぁすがカルアおにいちゃん!べスポジをよくご存じで…わんこたちってほんとによくわかってますよね。ここはイケル♪ここはムリ!ママさんの席からは何も落ちてこないことを、パパさんはきっと落とす(落ちる?)に違いないことをちゃぁ~んと認識してますね、というか見抜かれてますね。

    ハッピーちゃんお疲れさま。うん?全然疲れてないね、おなかがいっぱいになっただけか…うまくいってジョイくんが無事おにいちゃんになれますように。
    でも牛のブリーディングってすごいやり方なんですね。痛くないのかな?牛とか馬ってみんなこんな感じなんでしょうか。身近にいないのでオドロキであります。

    蓮はち~~っともいい子なんかじゃありませんよ。スキあらばいたずらを、油断してればいたずらを、何とかして私を困らせることにだけ知恵を使っているように見えます。あっあと食べることね。
    のえこさんもしおんさんも大きな誤解をしているっていつも言ってるんですが。。。まんまと蓮の作戦に乗せられていますわ。まぁ天真爛漫なわんこであることは間違いありませんが、いつ私の許容範囲を逸脱するか、それが問題ですの。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、母上様の気を引きたいのですね〜 のえこさんやしおんさんのブログで見させてもらう限り、蓮ちゃんはいつもニコニコさんで、ちゃんと母上様の近くにいるように思います。いつか本物の蓮ちゃんに会ってみたいな。

      牛のブリーディング、びっくりでしょう?子牛ができたかどうかのチェックも、こんなふうに手を入れるそうです。馬やアルパカはどうなのかな?と、他の動物のこともちょっと考えてしまいました。ハッピーは相変わらずとっても元気で、毎日喜んで草や干し草を食べています(笑)。

      犬たち、ベストポジションをよく心得ていますよね〜 ごはんのときは、突然ものすごく犬たちに人気が出るパパです(^o^)/。

      削除
  2. Golden Mommyさんのディナーロールは、いつ見てもツヤツヤふっくら美味しそうです。
    ハッピー様お疲れさまでした!直腸検査的なことはそのようにすると『動物のお医者さん』という漫画で(笑)読みましたね(確か小柄な獣医大生の女の子阿波野さんが、手が届かなくて触診できなくて、何〜?届かない?頭も突っ込め!と言われていた記憶が)。
    なのでブリードもそうだと知ってなるほど〜!です。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      動物のお医者さん、読んでみたい!調べてみたら、ドラマにもなったとか?動物はみんな違うからきっと獣医さんになるのは大変だっただろうなあ、と、勝手に阿波野さんに同情している私です(笑)。ドラマも見てみたいです。

      ディナーロール、冷凍庫に保存しておけるので、とっても便利です♪

      削除