2015年10月1日木曜日

While the bread is in the oven 〜パンを焼いている間に〜



Mommy: "The dough rose well♪"

ママ:「生地がよくふくらんだ♪」




Mommy: "Sugar shines like jewellery"♪

ママ:「お砂糖が光ってジュエリーみたい♪」




While the bread was in the oven, I decided to take dogs out to the backyard.

パンを焼いている間に、犬たちを裏庭に出すことにしました。


Ehime: "I taste something delicious here."

えひめ:「ここ、おいちい味がしゅる。」




Kona: "Here, too."

コナ:「ここも。」


Mommy: "Daddy smoked salmon yesterday."

ママ:「パパが昨日、サーモンの燻製をしたからね。」




Kahlua: "B, b, b...."

カルア:「う、う、う‥‥」




Kahlua: "Bow-wow- bow-wow, bow-wow!!!"

カルア:「ワン、ワン、ワン、ワン、ワン!!!」


Momy: "What?"

ママ:「なに?」




Chickens: "Coo, coo."

にわとりさんたち:「クー、クー。」




Kahlua: "Mommy, prisoners are making noise."

カルア:「ママ、囚人たちが騒いでる。」


Mommy: "They are innocent chickens!!!"

ママ:「罪なきにわとりさんたちです!!!」




Kona: "Kahlua works hard as usual."

コナ:「カルアくん、いつもよく働くなあ。」




Mommy: "Ehimeeeeee!"

ママ:「ひ〜めた〜〜〜ん!」


Ehime: "Yeeeees."

えひめ:「あ〜〜〜い。」




Kona: "Oh, this is now vacant."

コナ:「あっ、この場所、空いた。」




Ehime: "Brother Kona, don't take my place."

えひめ:「コナにい、わたちの場所、取らないでくだしゃいよ。」


Kona: "I didn't. I worked hard for you."

コナ:「取ってないよ。ひめたんの代わりに働いてたの。」




Mommy: "Let's see how the bread is doing... Oh, yay! Bread looks great♪ Now I've got to go milk Happy."

ママ:「さあ、パンはどうなっているかしら‥‥ やった〜!いい感じ♪ さあ、今度はハッピーちゃんの乳搾りに行かなきゃ。」




Mommy: Thank you for sharing your milk all the time. I baked some bread with your mommy's milk, and it looks delicious♪"

ママ:「いつもミルクをシェアしてくれて、ありがとうね。今日はジョイくんのお母さんのミルクを使って、パンを焼いたの。とってもおいしそうにできたよ♪」



Have a happy Wednesday


For Kahlua, Kona and Ehime who got a small piece of bread that was made of Happy Milk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


ハッピーミルクで作ったパンをちょっとだけ食べさせてもらったカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中20位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは(ただいま日本時間で日付が変わった真夜中です)
    先日はお世話になりましたm(_ _)m
    ああ〜〜こんな時間に美味しそうなパンを見てしまい
    夜食に手が伸びそうで危険です。
    いいなーちぎって食べるパンですね?焼きたて美味しいんだろうな〜
    私もカルアちゃんコナちゃんえひめちゃんと並んで
    口を開けて待つわ(o_ _)ノ彡☆

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      こんばんは〜 こちらはただいま午後9時を回ったところで〜す♪(って、きっとコメントを書いていただいたのは、何時間も前ですね。。。)こちらこそご連絡をいただき、ありがとうございました。のえこさんのブログファンとしては、とってもうれしかったです♪ この縁をつないでいただいたりくくうれんさんには、本当に感謝です。

      ちぎりパンね、ストウブ鍋で焼くととっても上手くいくんですよ〜 やわらかくできるのも我が家では好評で、自分でしぼった牛のミルクで作るのもまた格別で〜(#^o^#)。

      夜中のお夜食、どんなものを食べられたのでしょう〜?

      削除
  2. おお、パンにお砂糖をのせているんですね。美味しそうにふくらんでいる〜。
    裏庭での過ごし方、みんなの個性が出ていて楽しいですね(笑)。
    ジョイ様、 大きくなってきているような。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ〜 大きめのお砂糖や、シーソルト&ローズマリーや、色々試しています♪

      ジョイくん、大きくなったでしょう?最近遊び心が出てきたようで、頭を私にすりすりしてくるんですよ。でも力が強くなってきたので、そのうち押し倒されそうです。。。

      削除