2015年10月30日金曜日

Kubota has arrived♪ 〜クボタがやって来た♪〜



Daddy: "Honey, Kubota utility vehicle has arrived!"

パパ:「ママ〜、クボタのユーティリティーカーが届いたよ〜!」




Daddy: "Mmm, what a beautiful car♪"

パパ:「ん〜、なんて美しい車だ♪」




Ehime: "Ahhh! What is outside! I want to see!!!"

えひめ:「あああ!お外になにがあるでしゅか!見た〜い!!!」


Kahlua: "Ehime..."

カルア:「えひめってば‥‥」




Mommy: "Before we show the car to dogs, let's take a selfie with a selfie pole that I got as my birthday gift from your mom."

ママ:「犬たちに車を見せる前に、お誕生日にお義母さんからもらったセルフィポールを使って、セルフィを撮ろう♪」


Daddy: "Say, cheese♪"

パパ:「はい、チーズ♪」




Kona: "Can we go see the car now?"

コナ:「もう車を見に行ってもいい?」


Mommy: "Yes, let's go."

ママ:「うん、行こう。」




Kona: "That's the one. It's smaller than our Lexus."

コナ:「あれだ。ぼくたちのレクサスより小さいね。」


Daddy: "Of course. That car is for driving on the farm."

パパ:「そりゃそうだよ。この車は、農場を走るためのものなんだ。」




Daddy: "I got a good idea♪"

パパ:「いいこと思いついた♪」




Daddy: "Here, you are in the car. How's the car, Kona?"

パパ:「はい、コナ。車に乗せてあげたよ。乗り心地はどう?」


Kona: "I... I... I... am not going to do anything bad in the future. Please get me down!"

コナ:「ぼ‥‥ ぼ‥‥ ぼくは‥‥ これから一切悪いことはしません。降ろしてください!」


Ehime: "What!!??"

えひめ:「えっ!!??」




Daddy: "Now, it's your turn, Ehime♪"

パパ:「さあ、今度はえひめの番だ♪」


Ehime: "Noooooooo!!!! I didn't do anything bad..... yet."

えひめ:「やだーーーーー!!!!わたち、なんにも悪いことちてない‥‥ まだ。」




Daddy: "Just a little ride. Don't worry."

パパ:「ちょっと乗るだけ。心配しないで。」




Ehime: "Gyaaaaa!!!! I'm getting down!!!"

えひめ:「ぎゃあああああ!!!わたち、降りるーーーっ!!!」


Daddy: "Ohhh! You surprised me!"

パパ:「おお!びっくりするじゃないか!」




Kahlua: "I'm hoping that he doesn't call my name..."

カルア:「ぼくの名前は呼ばれませんように‥‥」




Yes! We purchased a utility car for driving in our vineyard and going to see cows. This is going to be useful to take trash cans to the paved road, too. This is our first farming car for Kula vineyard♪

そうなんです!私たちは、ぶどう園や牛たちに会いに行くのに、ユーティリティーカーを購入しました。きっと、舗装道路までゴミ缶を出すのにも役立ってくれるはずです。これは、クラぶどう園にとって、初めての農業車です♪


Daddy: "We took dogs for a walk. Let's go see cows♪"

パパ:「犬たちのお散歩をしたから、牛たちに会いに行こう♪」




Mommy: "Darling, the hay you stacked up near the gate before is going down. Can you bring some more hay to the gate?"

ママ:「パパが以前ゲートのところに積み上げてくれた干し草ね、もう少なくなってきてるの。もうちょっとゲートのところまで運んでくれない?」


Daddy: "OK. Let's put some in the car."

パパ:「わかった。車に積もう。」




Daddy: "Looks like this utility car can hold three bales of hay."

パパ:「このユーティリティーカー、干し草が三くくり分入るみたいだ。」




Mommy: "Because I can't move the seat and I'm short, it's a little hard for me to reach the accelerator and the brake. But it's fun♪"

ママ:「運転席のシートを動かせないし、私は背が低いから、アクセルとブレーキを踏むのがちょっと大変。でも楽しいわ〜♪」


Daddy: "Honey, you've got to move now! Happy is coming to eat the hay on your back!"

パパ:「ママ、早く動かして!ハッピーが後ろの干し草を食べに来た!」




Happy: "Umm, is the food coming soon?"

ハッピー:「ねえ、ごはん、まだ?」


Daddy: "It's coming."

パパ:「すぐあげるから。」




Happy: "Joy, I'm always telling you that you shouldn't sit on my food. Did you forget?"

ハッピー:「ジョイ、いつも母さんのごはんの上に座らないでって言ってるじゃない。忘れたの?」


Joy: "Yes, I forgot."

ジョイ:「うん、忘れた。」




Daddy: "Please eat a lot, Happy. You are using a lot of calories to produce the milk."

パパ:「ハッピー、たくさん食べるんだよ。ハッピーは、ミルクを作るのに、たくさんカロリーを使ってるんだから。」



Have a happy Friday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who like to be in the Lexus car better than in the utility car, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1227 in the Golden Retriever category today☆)


ユーティリティーカーよりレクサスに乗るのが好きなカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1227中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 題名を見たとき『あっ!』っていう声が自然とでてしまった!
    ついに購入したんですね(*´∀`)♪
    いいなぁ♪いいなぁ♪楽しそうだなぁ♪
    これがあればハッピーちゃん達のとこへの行き来が楽になるのと、楽しみながら行けますね!
    コナとえひめは怖いんですかね(^_^;)
    後ろの席に犬達乗せて走ったら絵になりますよ!
    いいなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      そうなんですよ〜 パパが「由美子さんには必ず今日のブログを読んでもらうように。」と言うので、実は今夜ラインでメッセージを送らせてもらおうかな、と思っていたところだったんです(笑)。

      我が家の犬たち(特にゴールデンズ)は、慣れないことには、楽しさより緊張のほうが先に立つみたいです。きっと車に乗ってどうすればいいのかわからないのでしょうね〜 いつかまた機会を見て、練習してみたいと思います♪

      このユーティリティーカーがやって来てから、ハッピーちゃんたちのところに行くための、私の通勤カーになってしまいました(笑)。

      削除
    2. 毎朝起きてすぐ、ママさんのblog読むのが日課なので、絶対に読まない事はないですよ!
      毎回、楽しみにblogみてま~す!
      パパさんもクボタのユーティリティカー来て喜んでますか?
      ひろしが帰ってきたらクボタのユーティリティカー買ったこと伝えます\(^o^)/

      削除
    3. 由美子さん

      そうだったのですね!うれしい〜❤︎ 由美子さんに毎日読んでもらっていると思えば、ブログを毎日続ける意欲になります。本当にありがとうございます!

      パパはかなり喜んでいます!明日はゴミ缶をユーティリティーカーに乗せて舗装道路まで運ぶんだ♪ と言って、今日はさっそくロープを買っていました〜

      削除