2015年10月2日金曜日

One year in the vineyard house 〜ぶどう園のお家で一年〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Mommy, it's time to go for a walk♪ (hands on mommy!)"

えひめ:「ママ〜、お散歩の時間でしゅよ♪(お手て、バシッ!)」


Mommy: "Ouch! Thank you for your kindness to tell me that..."

ママ:「いたっ!わざわざ教えてくれてどうもありがとう‥‥」




Mommy: "Let's walk in the vineyard today. It looks like autumn now. Why don't we take a photo in front of the vines?"

ママ:「今日はぶどう園でお散歩をしよう。もう秋って感じね。ぶどうのつるの前で写真を撮るのはどう?」




Kona: "Well, this way, right?"

コナ:「えっと、こっちかな?」


Kahlua: "(Kona's butt bumped Kahlua's face) Awww, be careful, Kona."

カルア:「(コナのおしり、カルアの顔にバシッ)あああ、もう、気をつけてよ、コナ。」


Ehime: "Ahaha! My brothers are funny♪"

えひめ:「あはは!にいたまたち、おもちろい♪」




Mommy: "Kona, can you make a little bit more effort?"

ママ:「コナくん、もうちょっとだけ努力してくれない?」


Kona: "I'm not a fan of the camera. This is a good direction."

コナ:「ぼく、カメラがあまり好きではないので、この方向でいいの。」




Kahlua: "Ha! My necklace came off."

カルア:「はっ!ぼくのネックレス、取れちゃった。」


Mommy: "Did you get skinny, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、痩せたのかしら?」




Mommy: "All the grapes are gone and the leaves are turning yellow-ish. Feeling so autumn."

ママ:「ぶどうが無くなって、葉っぱが黄色っぽくなって。本当に秋って感じね。」




Kahlua: "Huh... Maybe I got skinny because I work too hard protecting our kingdom. I wonder if anyone will take over my job..."

カルア:「はあ‥‥ ぼく、王国を守るために一生懸命働いているから、きっと痩せたんだね。誰かあとを継いでくれないかな‥‥」




Kona: "I'm not the one. I can be the vineyard cleaner by eating branches, though."

コナ:「ぼくはムリ。枝を食べてぶどう園のお掃除をすることはできるけど。」




Ehime: "I can be the one♪ I smile and welcome everyone in the vineyard including birds and deer."

えひめ:「わたちがやりましゅよ♪ わたち、鳥しゃんにもシカしゃんにもニコッとちて、みんなをぶどう園に歓迎ちましゅから。」




Mommy: "Umm... That feeling is just enough for us."

ママ:「あの‥‥ その気持ちだけ頂いておこうかな。」


Ehime: "He he♪"

えひめ:「えへへ♪」




September 30 was our little celebration day. For what? This is the day that we started to own our vineyard house♪

9月30日は、ちょっとしたお祝いの日でした。なんのお祝いかって?この日は、私たちがこのぶどう園の家の所有者になった日なんです。


Daddy: "Happy one year♪"

パパ:「一周年だ♪」


Mommy: "That was a wonderful year."

ママ:「素晴らしい1年だったわね。」




Today 今日


Happy: "Oh, you filled the jar with my milk. What will you make with it this time?"

ハッピー:「あら。私のミルクでジャーがいっぱい。今度はこれで、なにを作るの?」




Mommy: "Ta da! More Happy vanilla ice cream♪"

ママ:「ジャジャーン!またまたハッピーバニラアイスクリーム♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


By the way, you can see some nature in the country. Like this beautiful one, the water fountain that a little wild birdies are drinking the water from, or...

ところで、いなかでは色んな自然が見られます。小さな野鳥たちが水を飲んでいる噴水の美しい様子とか‥‥




like this one, a tarantula who is walking in the middle of the street after the rain. (I had to make the photo small...)

雨のあと、道のど真ん中を歩いているタランチュラとか。(写真小さめで‥‥)



Have a peaceful Friday♪


For mommy and daddy who are still very happy with that fact we could buy this vineyard house one yard ago, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

(20 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


1年前にこのぶどう園のお家を購入することができて本当によかったと今でも思えるパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 陸空蓮とそのハハ2015年10月3日 12:11

    タランチュラ⁉怖くないのですか。。。大前提、哺乳類未満は受け付けられない、弱虫なりくくうれんの母ですの。

    まずは記念すべき1周年!おめでとうございます。お二人の頑張りにかんぱぁ~い��
    本当に家族5人で力を合わせて、不自由も不便も楽しんでこられたことがこのブログにも満載ですね。
    これからもいろんなことが起きるのでしょうが、今や10人家族(合ってますかね?これからもっと増えるかも?ですね)、ますますパワーアップされてることと思います。笑顔あふれる毎日を過ごしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 陸空蓮とその母上様

      そういえば大家族だな〜、と思って数えてみました。いち、に、さん、し。。。合計11人家族‥‥???あはは!あまりにも多すぎで、だんだんわからなくなってきました〜(笑)。

      タランチュラ、私も昨年初めて見たときは、「とんでもないところにお引越ししてしまった!」と思ったのですが(苦笑)、実はタランチュラも他の虫たちも、よくよく観察すると、私たちが攻撃しない限り、なにもしないということがわかったんです。多分、虫のほうも怖いのでしょうね〜 できるだけ関わらないようにして生きている、虫が苦手な私です。。。

      1年のお祝いの言葉、ありがとうございます♪

      削除
  2. みんながぎゅうぎゅうに?座っている写真、微笑ましいですねぇ(カルア様はやや迷惑そうですが)。
    えひめ様、頑張ってカルア様のあとを継いで下さい(笑)。
    そうか〜!そうですよね、もう1年になるんですよね。
    1年目から本当に大忙しで大活躍でしたね。またこれから新しい事が始まるんじゃないかなとわくわくしていつも楽しませて戴いています☆
    お疲れさまでした&1周年おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いつもkermitさんが一緒に喜んでくれたり応援してくれたりしてくれるおかげで、初めての場所にお引越ししてからも、元気よく笑って過ごせましたよ〜 本当にありがとうございます。(それから晩ごはんメニューのアイディアも、ありがとうございます!笑)

      1年の反省会もパパとしたので、また来年のぶどう栽培に活かしていきたいと思います。がんばるぞ〜♪

      削除