2015年10月14日水曜日

Milk and eggs turned into... 〜ミルクと卵がこうなりました〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Yeah, right there♪"

えひめ:「ああ、しょこ、しょこ♪」


Kahlua: "Next is my turn♪"

カルア:「次はぼくの番♪」




Kahlua: "It's been taking a long time..."

カルア:「なかなかまわってこないな‥‥」




Mommy: "Now, I'm going to deliver chicken eggs and Happy vanilla ice cream to Mrs. D."

ママ:「じゃあDさん家に、にわとりさんの卵とハッピーバニラアイスクリームの配達に行ってくるね〜」




Jake: "Welcome♪ My mommy is not at home right now. I'm going to be taking care of you."

ジェイク:「いらっしゃ〜い♪ いまママはおうちにいませんから、ぼくがお相手します。」




Mommy: "Thank you for taking care of me. Then, can you smile at the camera?"

ママ:「お相手してくれてありがとう。じゃあ、カメラに向かってニコッとしてくれる?」


Jake: "He he♪ (smile)"

ジェイク:「えへへ♪(ニコッ)」




Bailey: "I'm smiling from here♪ (smile)"

ベイリー:「ぼくはここからニコッとします♪(ニコッ)」




Chickens eggs and Happy vanilla ice cream were handed to Mrs. D later. At night, my husband and I decided to make Happy chocolate ice cream this time using some milk from Happy, a cow and Omega 3 eggs from our chickens.

にわとりの卵とハッピーバニラアイスクリームは、あとでDさんにお渡しすることができました。夜、主人と私は、牛のハッピーのミルクとにわとりたちのオメガ3卵を使って、今度はハッピーチョコレートアイスクリームを作ることにしました。


Daddy: "This looks dark."

パパ:「なんか濃い色だな。」


Mommy: "We are using extra dark cocoa powder."

ママ:「超ダークのココアパウダーを使ってるのよ。」




Ehime: "Cocoa powder..."

えひめ:「ココアパウダー‥‥」


Mommy: "Sorry, you cannot eat."

ママ:「ごめんね。ひめたんは食べられないわね。」




Daddy: "Let's put this in the ice cream machine."

パパ:「さあ、アイスクリームマシーンに入れよう。」




Kahlua: "That looks delicious."

カルア:「おいしそうなのに。」


Mommy: "Sorry. This is going to be for humans."

ママ:「ごめんね。これは、人間用だね。」




45 min later 45分後


Daddy: "It's done. Looks very good."

パパ:「できた。とってもいい感じだよ。」




Today 今日


Happy: "What? Did you make chocolate ice cream with my milk?"

ハッピー:「えっ?私のミルクでチョコレートアイスクリームを作ったの?」




Mommy: "Yes. But today, I only got this much. It means Joy is drinking a lot of milk, right?"

ママ:「うん。でも今日は、これだけしか取れなかった。ジョイくんがたくさんミルクを飲んでるってことだよね?」




Mrs. D was so nice yesterday. For getting eggs and ice cream, she brought a bag of doggie treats and and gave a donation to the 'Saving for Animal Treats' jar.

とってもやさしいDさん。昨日、卵やアイスクリームをもらう代わりにと言って、犬たちにおやつを一袋と、”動物おやつ貯金”のジャーへ寄付金を入れて下さいました。


Ehime: "I want to eat!"

えひめ:「食べたい!」




Kona: "I think I can eat five of them on your hand♪"

コナ:「ぼく、その手の上に乗っている5つ全部、食べられると思うな♪」




Ehime: "Aaaaaaaaaaan♪"

えひめ:「あ〜〜〜〜〜〜〜ん♪」


Mommy: "Ehime, don't eat my finger, OK?"

ママ:「ひめたん、ママの指は食べないでよ。」



Have a beautiful Wednesday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who are surprised to see how milk and eggs turned into different things, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1224 in the Golden Retriever category today☆)


ミルクと卵が様々なものに変わってびっくりなカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1224中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5 件のコメント:

  1. 美味しそうなアイスクリームだこと。本格的なチョコアイスが・・・

    ミルクと卵が、このうえなく上等ですもん。
    プレミアムアイスクリームが出来上がり☆試食に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      いや〜、ホントにね、ミルクと卵はびっくりするくらいおいしいんです♪ こないだファーマーズマーケットの方と話したところ、スーパーで売られている卵には、6ヶ月前に生まれて卵も売られていたりするらしいですよ。びっくりですよね〜 

      いつかケイチーままさんに会いたいな♪

      削除
  2. りくくうれん2015年10月15日 12:29

    なんだかわらしべ長者みたい・・・と思ったのは私だけかしら。
    牧草→ミルク→アイスクリーム→おやつ、オメガ3入り草→卵→アイスクリーム→おやつ
    ふふ、なんだかんだ言っても結局、えひめちゃんたちのおなかにもちゃ~んと収まるわけね♪

    コナ君は食べられると思うだけだから可愛いわ♪今朝日本のとあるところでは強奪事件が発生!!

    情報によりますと、ハハが皆に上げようとジャーキーを手にして振り向いた瞬間、容疑者Rが襲いかかった模様であります。しかしながら勇猛にして果敢なハハはガシッと握りしめ守りきったとか、きらないとか。。。双方とも無傷、おやつは全員に無事渡ったとの情報も得ておりますので大事には至らなかったようです。以上本日のトピックスでしたチャンチャン♪

    日常茶飯事ですけどね。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!ワンワンニュース、日本版じゃないですか☆ 容疑者Rのお話しを、ぜひのえこさんのコミックで見てみたいです(笑)。

      わらしべ長者のお話し、言われて初めて思い出しました!ホントですね〜 その通りです。結局は犬たちのおなかにちゃ〜んと収まるところが、オチですよね〜 

      コナ、かわいいでしょう?欲張らず、みんなが先で自分はあと、いつも平和を愛する男、コナです♪(男の子のようにトイレするのは苦手だけど。笑)

      削除
  3. おいしそうですね~。最近はパンとかラスクとか小麦粉メインの食べ物ばかりこさえてますね。たまにはアイスもいいな~。
    私もまねっこして作ってみようかな。手をかけるとかけただけおいしくなりますね。チョコもいいですね~。そういえばココアがまだのこってたような。

    ひめたん、ママさんの指は食べなかった?私はしぐれから、第一関節までかなりの確率でがっつり食べられてます(^^;

    返信削除