2015年10月12日月曜日

If there is anything you have to do 〜しなければいけないことがあるなら〜



Saturday 土曜日


Kona: "What are you doing, daddy?"

コナ:「パパ、なにしてるの?」


Daddy: "I'm fixing the irrigation hose in the vineyard."

パパ:「ぶどう園の水やりのホースを修理しているんだよ。」




Kahlua: "Bow-wow, bow.... Oh, that's daddy."

カルア:「ワンワン、ワン‥‥ あっ、パパだった。」




Mommy: "Let's go to see cows. Oh. I can't see the back."

ママ:「さあ、牛たちにところに行こうっと。あら、後ろが見えないわ。」




Happy: "I don't see any hay in the barn any more. Am I going to be starving from tomorrow on?"

ハッピー:「納屋に干し草が見えないんだけれど、明日から私は飢えるのかしら?」


Mommy: "You will never be starving. I have two bales of hay in the car, but they are too heavy for me to carry. We'll do it tomorrow morning, OK? Thank you for the milk."

ママ:「ハッピーちゃんが飢えることはないよ。車に干し草ふたくくり分入ってるんだけど、私には重すぎて運べないから、明日の朝にするわね。ミルク、どうもありがとう。」




Sunday 日曜日


Daddy: "One, two, one two..."

パパ:「よいしょ、よいしょ‥‥」




Daddy: "Oh, gosh. This is very heavy."

パパ:「おお、これは本当に重いな。」




Joy: "Mom, your food is here."

ジョイ:「母さん、ごはんが来たよ〜」




My husband and I went to the town today. One of the errands we had to make was to get some grain for cows and a bucket for Joy to eat grain from. When you own a vineyard and many animals, your weekend may not be full of fun activities for humans. But if there is anything you have to do, then you have to do. We still enjoyed our drive to town, lunch in town, and shopping together. And this is one thing we really enjoyed at the store.


主人と私は今日、町に行きました。済ませなければいけない用事のひとつは、牛たちの穀物と、ジョイが穀物を食べるのに必要なバケツを買いにいくことでした。ぶどう園があったりたくさんの動物たちがいると、週末は、人間用の楽しいアクティビティでいっぱい♪ ということはないかもしれません。でも、しなければいけないことがあるなら、しなければいけません。それでも私達は、町までのドライブや町でのランチ、そして二人でのお買い物の時間を楽しみました。もうひとつ楽しかったことは、お店で見かけたこれです。


Daddy: "Look at this house decoration. 'If you want the best seat in the house, you'll have to move the dog', it says."

パパ:「この家用のデコレーションを見て。”家の中で一番いい場所が欲しければ、犬をどかせなければいけない”だって。」


Mommy: "Ahaha! We should change the word 'dog' to 'dogs'."

ママ:「あはは!’犬’じゃなくて、’犬たち’にしなきゃね。」




Ehime: "Welcome back home♪ Dry apple, please❤︎"

えひめ:「おかえりなしゃ〜い♪ 干しリンゴくだしゃ〜い❤︎」




Kona: "He he♪ Dry apple❤︎"

コナ:「えへへ♪ 干しリンゴ❤︎」


Kahlua: "Kona, sit! I can't see them."

カルア:「コナ、座って!干しリンゴが見えないじゃないか。」



Have a great Monday♪


For daddy who had some intimate time with Joy from playing tag today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1224 in the Golden Retriever category today☆)


今日ジョイとおにごっこをして親密な時間を過ごしたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1224中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ははは(^^)納得です。うちも一番いい場所はしぐれとお~じが居座ってますよ。でも、どいてって言ってもどいてはくれませんけどね(^^;

    しなければいけないことは、しなければいけませんものね。でもやったぶんの見返りって結構帰ってくることが多いですものね。畑世話すれば、けっこうおいしい実をたくさんつけてくれますし・・・うちの畑は、けっこう放置されてますが、まだナスやおくらやピーマンががんばってます。世話あまりしなくてごめんね~何て言いながら収穫しております(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      やっぱりsigureinu家でも同じですか?しぐれ様とお〜じ様がどかんと座って「なにか問題でも?」とカメラに向かって言ってそうな姿、なんとなく想像できそうです(笑)。

      なすやおくら、そしてピーマンまで!夏ものががんばっていますね〜 最初の土作りをきちんとしていると、収穫も長く楽しめるのでしょうね。

      しなければいけないことが多いと大変だけれど、がんばった分だけ返ってくるものもたくさんありますよね。よし、がんばろう!

      削除
  2. りくくうれん2015年10月13日 12:57

    パパさぁ~ん、腰を痛めないでくださいね~!
    次に購入されるのはトラクターになるのか、レクサスの買替になるのかと、ふと思いました。
    やっぱり体を使って動かれる方には、それに合ったクルマのほうがいいですもんね。

    そうですね、命あるものと暮らすってことはそうういうことですよね。
    でもそうすることで素晴らしい楽しみを与えられてるのも間違いないことで、もうこれは一度味わった人にしか分からない、一度でも味わったら手放したくない楽しさ、嬉しさですよね。
    楽しみは心の持ってきよう次第でどこからでも見出せる、そんな気がします。

    3連休に犬用ソファ(ベッド)を解体し廃棄しました。もっともかなりの部分はシャーロット蓮子商会がやってくれてあったので、最後の断歳をし鉄枠だけにしただけですが・・・

    やっぱり一番いい場所には≪犬たち≫が座ってる我家です。

    P.S.そちらの夕焼けの画像はいつ拝見しても感動します。本当に雄大で素敵です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いなかの夕焼け、私もステキだなぁと思います。朝の日の出もステキなのですが、ちょうどベッドからそろそろ出ようか。。。という頃で、まだなかなか写真が撮れないでいます(笑)。

      動物や植物のお世話は持続的なものなので、毎日することはあってもお休みはないんですよね。でもりくくうれんのおっしゃる通り、大変さを上回る嬉しさがあります(#^o^#)。どんな状況のときも、ちょっとした冗談や笑いがあれば、なんとなく乗り越えていけるのでしょうね。

      「犬たち」が座っているりくくうれん家の一番いい場所、どこだろう〜(←妄想中♪)解体業の任務、お疲れ様でした!シャーロット蓮子商会、きっと細かい仕事をしてくれるのでしょうね〜

      削除
  3. 素敵なプレートを見つけられたんですね。思わず、微笑んじゃいますね。

    ジョイちゃん、すくすくと育ってますね。本当に週末もこうやって大変だけど、みんなの笑顔をみたら頑張れちゃうのが不思議ですね。
    コナちゃんたち、ほしくさのベッドも居心地がいいかもしれませんね。車いっぱいに
    いつもお二人のやさしさを感じます。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      このフレーズ、笑えるでしょう?農家に必要なものがいろいろ置いているお店なのですが、いつ言ってもおもしろいです♪

      干し草ね、日曜日の朝、パパに降ろしてもらってから、一生懸命掃除機をかけて車の掃除をしたんですよ〜 結構草がポロポロ落ちるので、レクサスに干し草を入れるのは、やっぱり無理があるのかなあ。

      削除
  4. 干し草、ひとかたまりでいっぱいあるように見えますが
    結構あっという間に食べてしまうものなんですね。
    えひめ様のそんな笑顔でねだられたら、おやつあげちゃうわ〜。
    If you want the best seat in the house, you'll have to move the dog.確かに我が家でも(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      やっぱりkermit家でも同じですか!みんな一番良い場所は、よく知ってますね〜 教えてわけでもないのにー(笑)。

      干し草、結構重くてひとくくりにはたくさん入っているのですが、ハッピーやチアちゃんの食欲の前では、あっと言う間になくなります。。。

      削除