2015年3月11日水曜日

Spring soon 〜もうすぐ春〜



Ehime: "What? Are we moving again? Because spring is coming soon?"

えひめ:「えっ?またお引越し?もうしゅぐ春だから?」




Mommy: "Not moving out. We are moving in. I'm opening boxes to put the things in the kitchen. Our renovation is almost done."

ママ:「お引越して行くんじゃなくて、ここに本格的にお引越しするの。キッチンに物を入れるために、段ボールを開けるのよ。もうすぐリフォームが終わりだから。」




Mommy: "Yay, I found glasses♪"

ママ:「やった〜 グラス、見〜つけた♪」




Mommy: "We only had two mason jars to drink water these last three months."

ママ:「三ヶ月間、お水を飲むのはこのメイソンジャー二個しかなかったから。」




Ehime: "Umm... isn't it the time for treat yet?"

えひめ:「あの‥‥ まだおやつの時間じゃないでしゅか?」


Mommy: "Not yet. Wait for a little while."

ママ:「まだ。もうちょっと待って。」




Mommy: "Hmm, we have a lot of paper that wrapped the glasses and plates."

ママ:「う〜ん、お皿やグラスを包んでいた紙、結構あるわね。」




Kona: "You took the recycle stuff to the local elementary school to support students in Hawaii. How are you going to do with the paper and boxes here?"

コナ:「ハワイでは、地元の小学校にリサイクル品を持って行って、生徒さんのサポートをすることができたでしょ。ここでは紙や段ボールをどうするの?」


Mommy: "We are taking those to the recycle place by car."

ママ:「リサイクルしてくれるところまで、車で持っていくのよ。」




Mommy: "Many plates and glasses came out from only one box! Now let's wash them."

ママ:「ひとつの段ボールから、お皿やグラスがこんなに出てきた!さあ、今度はこれを洗おうっと。」




Ehime: "Treats..."

えひめ:「おやつ‥‥」




I took the things out from four boxes and washed them in the dishwasher or by hand. At 2:30pm, I decided to take a coffee break. Goldens came close to me to get treats, but Kahlua didn't. I called his name, but he didn't show up. My husband also got worried and we looked for him around the house. After walking everywhere in the house, we finally found him under the counter. Kahlua was just sleeping. He is getting old and he can't hear much these days.


私は4つの段ボールを開けていろんな物を取り出し、ディッシュウォッシャーや手でそれらを洗いました。午後2時半、コーヒーブレイクを取ることにしました。ゴールデンズはおやつをもらいに来ましたが、カルアは来ませんでした。私はカルアの名前を呼びましたが、なぜか現れません。主人も心配して、家中を一緒に探し回りました。家の中のすべてを歩き回ったあと、私たちはようやくカウンターの下にいるカルアを見つけました。ただ眠っていただけでした。だんだん年をとってきて、最近あまり耳が聞こえないようです。


Ehime: "We were worried about you, brother Kahlua."

えひめ:「カルアにい、心配ちたでしゅよ。」


Kahlua: "I was just taking a long nap, because spring is coming soon."

カルア:「長いお昼寝してただけ。もうすぐ春だもの。」




Kahlua: "Then, when are we going to eat this?"

カルア:「で、これ、いつになったら食べるの?」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Daddy: "Look, honey. Our grape vines started to have buds."

パパ:「ママ、見て。ぼくたちのぶどうの木に、つぼみが出始めたよ。」


Mommy: "They are waking up for the spring♪"

ママ:「春になって、目が覚めてきたのね♪」




Mommy: "Speaking of spring...."

ママ:「春といえば‥‥」


Chickens: "What? Are you expecting anything from us?"

にわとりさんたち:「なに?なにか期待されてるのかしら?」



Have a warm Wednesday♪


For Ehime who gets hungrier in spring, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

春になると、ますますおなかがすぐえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年3月12日 12:33

    ママさん、ようやく段ボールをひも解く時が来ましたね。無理はせず少しずつ開けて、それはそれで宝探しみたいに楽しんでくださいな。
    私は8年前の転居の際に、そのために購入したオーブントースターがいくら探しても見当たらず、積み残しはなかったはずなので、積込みのバタバタの時に誰かに持ってかれた?て考えたら本当に悲しかった事を覚えてます。

    えひめちゃん大丈夫よ。お腹がすくのは貴女だけじゃない!私もよ、蓮なんて年中無休だし…
    カルアくん、安心して!私も長いお昼寝はもちろん、長い朝寝もしたいですぅ。

    2日間、冬の忘れものみたいな吹雪に見舞われた名古屋、今日は一転明るい日差しに包まれています。梅も見頃、河津桜は満開、もうすぐ爛漫の春が訪れますね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      桜の話題が出ると、わくわくします♪ 私もあちらこちらのブログにお邪魔して、雪情報を読ませてもらいました。春が待ち遠しいですね〜

      きっと新しい土地で頑張ろう!と思って購入されたであろうオーブントースター。お話を聞いて、私も悲しくなりました。実はうちのパパも、似たような思い出があります。子供の頃のお引越しで、当時集めていたコインを全部盗まれたそうで、とても悲しくて悔しい思いをしたそうです。

      カルア、無事に見つかってホッとしました。大きな家でもないのにカルアがどこにいるかわからなかったときは、本当に心配しました。。。いなかに来て運動量が増えたせいでしょうか。えひめもコナも、よくおなががすいているように思います。

      削除
  2. おしゃれなグラスがたくさんですね*・゜゚・*
    Ballのメイソンジャー!!
    すてきですね♡♡
    キッチンもいよいよ完成間近ですね♡♡

    カルアくんぐっすりお昼寝していたのですね。
    無事見つかってよかったです!!

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      メイソンジャー、万能です!我が家ではお漬物の保存やドリンクに使うもの、それに花瓶としてや縫い針などの保存として使っているものがあります。オーブンに入れても大丈夫なんですよ♪ ‥‥と、メイソンジャーの話しは尽きません。。。(笑)。

      カルアが見つかって、本当によかったです。なにかの間違いで外に出てしまっていたらどうしよう。。。と思い、本当に心配しました。

      削除
  3. どんどんキッチンも片付いてきているんですね〜。
    お皿もコップも出てくると、またお料理もお酒も(笑)幅が増えますね。
    カルア様、いつまでも若々しくて凛々しく見えるけど、少しずつシニアの階段を登っているんですね。食欲はまだまだパピー並み?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルア、食欲は誰にも負けませんよ〜(笑)昔、カルアの去勢手術のときに、看護師さんが「麻酔から起きて以来、すごくおなかがすいているようなんです。。。」と言って、カルアを連れてきてくれたので、「カルアはいつもおなかがすいているんです。」と言ったことを覚えています(^o^)。

      削除