2015年3月12日木曜日

Dogs and chickens 〜犬たちとにわとりさんたち〜



In the evening 夕方


Kona: "The water is tasty, isn't it?"

コナ:「お水、おいしいね。」


Ehime: "Yes, it is."

えひめ:「うん、おいちい。」




Mommy: "You two are drinking together again."

ママ:「またふたりで飲んでるのね。」




Mommy: "If you want, I can get one more water bowl for you."

ママ:「よかったら、お水のボール、もうひとつ持ってこようか?」


Ehime: "No, we don't need it."

えひめ:「必要ないでしゅよ。」




Ehime: "Drinking together makes the water tasty♪"

えひめ:「一緒に飲むと、お水の味がおいちく感じましゅから♪」


Kahlua: "I prefer to drink alone."

カルア:「ぼくはひとりで飲むほうがいいけど。」




Mommy: "Oh, my gosh! What's going on? Why are you two on the ground? Are you feeling OK?"

ママ:「あら、なんてこと!どうしたの?ふたりで地面に寝そべって、大丈夫?」




Chicken A: "We feel weird in our bodies."

にわとりA:「なんだか体が変な感じがするの。」


Chicken B: "Umm... Maybe the time has come."

にわとりB:「う〜ん‥‥ その時が来たんじゃないかしら?」




Chicken A: "Let me see... (checking the butt)"

にわとりA:「ちょっと見せて‥‥(おしりにズボッ)」


Mommy: "What!? Are you talking about eggs???"

ママ:「えっ!?もしかして卵???」




Chicken C: "What happened to them?"

にわとりC:「ふたり、どうしちゃったのかしら?」


Chicken D: "I'm not sure what happened."

にわとりD:「さあ、どうしたのかしら。」




Chicken C: "Hey, are you two OK?"

にわとりC:「ねえ、ふたりとも、大丈夫?」




Two chickens on the ground stood up after a little while. There was no egg there, but it was obvious they were nesting on the ground.

しばらくして、にわとりさんがふたりとも立ち上がりました。そこに卵はありませんでしたが、地面に巣作りをしていたことは明らかです。


Mommy: "Please don't get stress, OK? Also... There are some individual rooms in the chicken coop. I put some new wood shaving there this morning. You can lay an egg with relief there." 

ママ:「ストレスをためなくていいからね。それから‥‥ にわとり小屋に個別の部屋があって、今朝そこに新しく木を削ったものを入れたから。その部屋で安心して卵を産んでね。」


Chicken A: "Thank you♪"

にわとりA:「ありがと♪」



Have a beautiful Thursday♪


For daddy and mommy who realized animals grow up quickly, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

動物たちの成長は早いなあ、と実感したパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年3月13日 12:30

    へぇぇ~にわとりさんってこうやって卵を産んでくれるんですね。コンクリートジャングルで生まれ育った私は何にも知らないのでビックリです・・・というか、この年になってもこんな根源的なことを知らないってどうかと思いますが。。。

    コナくんとえひめちゃんは本当に仲良し兄妹ね。わたしはどっちかというとカルアくん派かな。
    陸と蓮は先鋒の奪い合い(たいていは蓮が勝ちますが)、空は空様なのでgoing myway♪その日の気分です。
    ようやく蓮空の下痢嘔吐が収まり週末はシャンプー日和になりますようにと願ってる我家です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      空ちゃん、蓮ちゃん、大丈夫ですか?下痢に嘔吐、どうしたのでしょう。。。りくくうれんさんが願っているので、きっと週末はシャンプー日和になりますよ♪

      にわとりさんたち、もしかしたらただ砂遊びをしていただけかも。。。ちょうどこの前に、聞いたことがないような声を出していて、突然巣作りをしだしたものだから、日数的にもてっきり卵だと思っていたのですが。

      私も、にわとりさんたちを飼ってみてからわかったことや、いまだにさっぱりわからないこともたくさんあります。犬も人間も同じだなぁと思ったりもします(#^_^#)。

      削除
  2. えひめ様、本当にいいでしょ〜美味しいよ!と言っているみたいな笑顔ですね。
    にわとりさん、かなりお部屋にも慣れて来た感じですね。
    温かくもなって来たし、近々素敵なお知らせがくるかも♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      この日以来ずっと待っていますが、いまだによいニュースはないようです(苦笑)。でも果報は寝て待て、と言いますから、今夜もぐっすり寝てみたいと思います。

      えひめ、「これがいいんでしゅよ〜(ニコッ)」という感じです(笑)。

      削除