2014年12月1日月曜日

When all the leaves are gone 〜葉っぱが全部落ちてしまう頃には〜



In the morning 午前中


Daddy: "There are so many leaves on the ground today."

パパ:「今日は地面にたくさん葉っぱが落ちてるね。」


Mommy: "Yes. It's a little windy."

ママ:「ホント。ちょっと風があるからね。」




Kona: "(yawning) I'm sleepy."

コナ:「ふあ〜(あくび)ぼく、眠い。」


 Ehime: "Give me a dry apple, please♪"

えひめ:「干しリンゴくだしゃ〜い♪」


Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」




Kahlua: "Give me some turkey, please♪"

カルア:「ターキーくださ〜い♪」


Mommy: "I don't have any!"

ママ:「ありません!」




In the afternoon 午後


Sophie: "Kona's mommy, look at that."

ソフィ:「コナママさん、あれ見て。」




Mommy: "Mmm?"

ママ:「ん?」




Mommy: "Oh! The leaves are falling like snow! They are beautiful♪"

ママ:「あっ!葉っぱが雪みたいに舞い降りてる!きれいね〜♪」




Leo: "It's a little windy right now, but the highest temperature is going to be about 73F, I heard."

レオ:「今はちょっと風があるけれど、今日の最高気温は摂氏23℃くらいになるんだって。」




Leo: "I started to feel sleepy."

レオ:「なんだか眠くなってきたよ。」


Mommy: "Leo, have you forgot you have treats on your foot?"

ママ:「レオくん、足におやつがあるの、忘れた?」




Leo: "Oh, that's right. I'm going to eat."

レオ:「ああ、そうだった。いただきます。」




Mommy: "It looks like the wind is a little better now. Let's go back home."

ママ:「ちょっと風がマシになったみたい。さあ、おうちに帰ろう。」



Have a beautiful Sunday♪


For mommy & daddy who think we might move to California when all the leaves are gone from the trees, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

木々から葉っぱが全部落ちてしまう頃にはカリフォルニア州にお引越ししているかも、と思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 落ち葉の中のお散歩、気持ちが良さそうですね^^
    散ってしまうのは少し寂しいですが、黄色の絨毯の景色もまたいいですね☆

    みんながそれぞれ楽しそうな笑顔で可愛い♪
    コナ君とジャック君のあくびを見ていたら眠くなってきました(笑)

    ストウブ鍋ついに購入しました~^^
    発送に時間がかかるようで到着はもう少し先ですが楽しみです☆
    ママさんのようにおしゃれな料理が作れるように頑張ってみます!
    まずはご飯を炊いてみようかな♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜ママさん

      おっ!ストウブ鍋、とうとう購入されたのですね!おめでとうございます♪ 初めてごはんが炊けた時には、そのおいしさに本当に感動すると思います。楽しみですね〜 その日にの湿度や温度によって炊き方が変わるところもまたいいんですよ。ぜひその後をお知らせくださいね。私も楽しみです!

      削除
  2. りくくうれん2014年12月1日 12:15

    あぁもうほんとにいよいよなんですね。都会の秋を満喫してくださいな。
    サンクスギビングはとても楽しく過ごされたみたいで私も嬉しいです。
    クロエさんとジャック君のお家へ向かう道のりはコナくん、えひめちゃんにとっても特別なものなんですね、だって笑顔が違いますもん♪カルアくんはターキーに夢中!かわいいな。

    ところでママさん、そちらでもドクターXが見られるのですか。『・・・失敗しないので』てそうですよね。私はどちらかというと『いたしません!』のほうが気にいってますが・・・

    週末は踏めるだけ枯葉を踏んで楽しんできたりくくうれん、いよいよ寒くなりますね。気圧の変化でも頭痛は起きますから無理しないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ジャパンTVで日本の番組が少し見れるんですよ。新シリーズのドクターXはまだ見ていないのですが、多分カリフォルニア州の家のテレビに録画されていると思います。「いたしません」私も言ってみたいのですが、どうしてもそういう環境にならない我が家です。(笑)

      季節の変わり目には、いろんな症状が出てきますよね。りくくうれん家の皆様も体に気をつけて、毎日楽しく過ごしてくださいね。

      削除